奇人・変人・滝人 (方丈日記)

2002.10.22…フィルムスキャナ2

トップへ   方丈日記へ

フィルムスキャナを購入した。と言っても、やっぱり中古である。 NikonのCoolScanUである。やっぱり古い。2700dpiだから、性能は良い。 価格は伏せておく。

少しだけ使ってみた。Nikonだけあって、良い。これから、じっくりスキャンしなければならない。 前回のスキャナとかなり違う。

現在、当サイトはスキャンのやり直しの途中だが、さらに、やり直しである。

そのうち、お金ができて、良いフィルムスキャナが手に入ると、またやり直しかもしれない。アホである。 いつまで経っても終わらない。エンドレスか? 永久ループか? これこそコンピュータ関係の宿業か?  かのコンピュータの有名人の逸話と同じである。

前回とまた同じである。やっぱりアホである。どアホである。 やり直しは悲しいが、手に入れて嬉しい。


トップへ   方丈日記へ