何故、居留守を使うのか? 借金がある訳ではない。 用事の電話よりも勧誘の電話の方が多いので、煩わしいからである。
先日、勧誘らしき電話を取ってしまった。 家を出ている家族の名前を言う。 どういう関係なのか? などを聞いていると、逆切れされた。 喧嘩ごしのようになってきた。 気分が悪いのですぐに切った。
それから、家族の家に電話をかけて、変な電話を伝えた。 知り合いではなさそうである。 その後、二度とはかかって来ていない。
後に、「136」を知った。 その後も、別な勧誘の電話がかかって来たので、試しに「136」を押してみた。 が、非通知となっているため無駄であった。
ナンバーディスプレイを契約すれば、「非通知」を拒否できるのだろう。 が、なぜ被害者ともいえる、こちらが出費を強いられるのか不思議である。
NTTはそろそろ、「非通知の勧誘電話」に対処する必要があるのではないのか? 「ワン切り」が問題になっている今こそ何とかして欲しい。 人の時間を勧誘電話で無駄にされては敵わない。 しかも、逆切れされたりすると、こちらが気分を害してしまう。理不尽である。