奇人・変人・滝人 (方丈日記)

2002.08.21…凡人

トップへ   方丈日記へ
当サイトの名前は「奇人・変人・滝人(日本の滝)」である。 失敗である。当初は気負いなどもあって、命名した。 当時、検索エンジンの使い方が悪く、滝サイトが少ないと勘違いしていた。 滝だけを見るために旅をする人は少ないとも思っていた。

が、じつはかなり多くの方々がいて、滝サイトも多いことがわかった。 つまり、奇人でも変人でもない。 私はいたって凡人である。 滝もそれほど多くを拝んではいない。 せいぜい、小滝人といったところである。

検索エンジンのランクづけのロジックは知らない。が、当サイトは見事に適応しているようである。 Googleで「奇人 変人」をキーに検索する。驚くことにbPである。 「奇人」、「変人」、それぞれ単独でも、上位に表示される。 本当の「奇人 変人」を探している方々に申し訳ないと思う。

唯一の救いは、サブタイトルとして「(日本の滝)」を入れていることである。 これが無ければ、詐欺行為のように感じてしまう。

一度つけたサイト名の変更はツライのでこのままで行くしかない。 凡人である証明である。


トップへ   方丈日記へ