OSHO禅タロット・テキストについて



※前のページの



の意味に興味がある方、
もうしばらくお待ちくださいね^^;

 このページの一番最後に・・・

また、こちらテキストのサンプルをアップしました。
興味がある方、早く内容を見たい方は
ぜひ一度ご覧になって、
このテキストのコンパクトさ、的確さを
その目でお確かめくださいね♪




私自身のリーディングの集大成として
「はじめてのOSHO禅タロット入門講座」
を創りました。

以下に、そのいきさつなど・・・
※2015年5月より、値上げをさせていただきました。
ご了承いただければ幸いです。
詳しくはメニューをご覧くださいね♪


各地でファンの多いOSHO禅タロットですが
正直、解説が分かりづらいです。

そして、この解説の難しさが
OSHO禅タロットのリーディングを
難しく「感じる」理由の一つだと思います。




あくまで個人的な意見ですが
カードリーディングに「決まったやり方」はないと思っています。
誰かから教わるのもよし、
自分なりに解説などを参考にするもよし、
はたまた自身の直観を徹底的に信頼しながら進めるもよし。

私の場合は、誰かから教わった、という感じではなく
解説書をある程度参考にしながら
自分のリーディングと、
練習相手(当時は無料でたくさん練習させていただきました^^;)のご感想、
それらをまとめ、照らし合わせ、
どう合っていたか?どう外れていたか?など
いろいろ試行錯誤し、「まじめに遊んだ」^^; その結果、
「自分なりのテキスト」というものを創り上げました。


その一つの形が
「はじめてのOSHO禅タロット入門講座」
です。

これは、以下の内容になっています。(8ページ+カードの意味20ページ)
●OSHO禅タロットの目指すもの 〜解説書の定義より〜
●禅タロットの根底に流れるもの 〜AKIRA的視点より〜
●セッションスタイルより 〜二つの視点〜
●一般的なカードの並べ方
●その他(アドバイスカード、練習法など)
●リーディング事例

●付録:カードの意味
(79枚分全ての内容、各4行程度の代表的なもの)

「解説がコンパクトにまとまっていて、とても分かりやすい!」
ととっても好評をいただいています♪

OSHO禅タロット初心者の方に最適です!!



これらを、ご希望の方に販売したいと思います。

メール・スカイプ・対面等の無期限サポート付きで、
5000円とさせていただきます。

※2015年5月1日より値上げさせていただきました。。


内容をもう少し知りたい方は、
お気軽にメッセージいただければ、ご連絡いたします。


メッセージはこちらまでお願いします。

お待ちしています^^






そして、お待たせしました(^^)v

前のページのリーディング例についてです。



この写真は「クリエーター」というカードです。
一般的には「クリエイト=創りだす」という意味なのですが、
私の場合は、これを「創造=芸術的な活動」に限定はしません。

私がこのカードを引いたり、セッション中に出てきたら
状況にもよりますが、
「誰かや何かからコピーしたり真似したりしたものでなく
 その人の内側から湧きあがり、本質に従ったもの」
と言う風に読むかもしれません。

「自分が創るもの」など対象、人との関わり方、自分の行動など・・・
それらに「誰かや何かのまね」でなく、
自分自身の本質的な在り方を込めるのです。

そして、本質に従った行動ならば、
それに「歓び」が伴います。

ひょっとしたら、それが必要だというメッセージだったり
あるいはそんな在り方ができてないということを
映し出すものだったりするかもしれません。

個別に意味は違うと思いますが、
一般的にはそういうことです。





そして、この写真は
「ダイアモンド」という並べ方プラス、アドバイスカードも含めた、
ある状況でのリーディングです。

セッションは、その時その時瞬間、生きているものなので
このカードが出たからこういう感じです、と
一概に言いきれない部分があるのですが、これは
「変化がもうすぐ自分に起こるかもしれないけど、
それに気づかずに、落ち着かない状況」
ということが読み取れます。

アドバイスカードは、その流れで出てくるものなので
これまた一概には言えないですが、この場合
「その変化が『何かがまとまる・集まる』方向の変化」
だということが一つ言えるかもしれません。

そして、最終的には
「今置かれている状況、そこから目をそらすことなく
自分の全集中をかけて取り組むことであなたが他の誰でもない、
あなたとしていられるきっかけを持てるでしょう」
と言う風に読み取れるかもしれません。



※これは一例です。
もし仮に、他の方のリーディングをしているときに
同じカードが出てきても
それと向き合った方の内側から湧き出るもので
まったく違ったリーディングとなる可能性もあります。



リーディングするお相手が変われば
同じカードだとしても全く異なったリーディングになることも
リーディングの楽しさの一つだと思います^^

ちなみに、私もたまにセルフリーディングをします。
私自身のリーディング・テキストの内容に興味がある方は
こちらをご覧くださいね♪




トップへ
トップへ
戻る
戻る



OSHO禅タロット・セルフリーディング事例
OSHO禅タロット・セルフリーディング事例
カードの意味要約サンプル
カードの意味要約サンプル