馬喰町駅

さんの近況報告 (駒飛び事件の主人公)

中さん近影  麻雀が好きな弦バス奏者、中(チュン)さんの近況を報告しよう。 と言っても、写真による近況報告である。

 右側がさんである。 そして左側が、コホン、えー、私でありまする。 しかし、自分で自分の顔に目線を入れるときって、変な感覚に陥りますな。
 さて、当然のことながら二人とも同じ曲の同じ場所を演奏しているのだ。 が、彼は弓を思いきり飛ばして弾いている。 同じ楽譜なのに、ここまで奏法が違っていいのだろうか。

 彼のオーバー・アクションは今に始まったことではない。 そう、あの時もこの写真のように弓を思い切り飛ばし、そして最後には を飛ばしてしまったのである・・・

教訓: 練習では普通なのに、本番で急に大きな動きをするのは止めよう。