北海道 東北・北陸 関東・信州・東海
近畿 中国・四国 九州


TURING SEEN in 九州



初めてのロングツーリングで九州一周
初日は雨・・・飛び入りで入った
直入温泉(国民宿舎)よかったです。
写真は高千穂峡です。手がかぶってる。(^^;

橋の上から・・・
く、暗い

彼が相方の村上氏

高千穂から延岡への218号の途中で
建設中の橋を発見。
片側通行の待ち時間に
バイクの上から撮りました、

ダグリ岬キャンプ場にて
親指を立てて何をしているのでしょう。(^^;

相方の村上氏まだ眠そうです。

ダグリ岬を出発する直前です

九州最南端の佐多岬にて

桜島の湯之平展望台にて、
あたり一面溶岩だらけです。
ここから桜島フェリーにのって鹿児島市へ

熊本で最も有名?な白水村の水源です。
ここの水は最高においしいです。
近くを訪れたら是非。

阿蘇中岳の噴火口です。
桜島とならぶ九州を代表する活火山です。

一躍有名になった雲仙普賢岳です。
仁田峠から撮影しました。
この時はもうだいぶ落ち着いたころです。
でも崩落は続いていました。

長崎原爆の爆心地です。
一瞬にして数万人の命が奪われました。
もし小倉に落とされていたのなら、
私は生まれてなかったでしょう。

平和記念像です。
世界情勢を見ていると日本は
つくづく平和な国だと実感します。
ここの載せた写真は少ないですが、
これで初めての九州一周の旅は終わります。
アルバムにはまだ多数の写真があります。
初めてのロングツーリングで、
初日から雨など辛いこともありましたが、
見るもの、聞くものが目新しく、
バイクとツーリングにはまるきっかけでした。
Nynt氏とも九州一周しました。
暴風雨の中テントの中で眠れない夜を
過ごした事は今も忘れられません。

高千穂峡にかかる橋です。
GWに2泊3日の九州一周した時に
何気なく撮りました。

佐多岬灯台に行く途中の道にて
いい天気だったので海が綺麗でした。

佐多岬ロードパークにて
エジプトのカイロと同緯度です。

大観望からの九重連山
95/1/15に阿蘇に行った時のものです。
運がよくほとんど凍結はしていませんでした。
ほとんどって・・・(笑)

大観望からの阿蘇中岳
釈迦の寝姿に見えますか?

雲海に寝るお釈迦様
井上氏と星&雲海を見に行った時のものです
井上氏とはくそ寒いなか、春先の夜に
阿蘇にバイクで星を見にいきました。
彗星も見に行きました。
やまなみハイウェイを星明りで
走ったりもしました。

九州のナイアガラである原尻の滝です。
なかなかいいです。

原尻の滝のところにある水車

阿蘇草千里での日の出
星を見に行った後です。

矢部町の通潤橋
予約をすれば橋の中央からの大放水が
見れます。

九州最西端の漁港です。
平戸の先にあります。
平戸大橋の通行料が安くなったので
行けました。(笑)

ここからNynt氏と行った九州一周
ツーリングです。
川中不動?
昔の人はよくこんなもんをつくったよなぁ。
しかも山の中に・・・

左の石造まで行く階段かなりきついです。

宮崎市の北の富田浜公園キャンプ場にて
写っているのはNynt氏。
この時はウニを取って食べたな。

NynT氏の当時の愛車ビラーゴ
荷物のところから見えるオレンジ色の棒は
釣り竿です。


若かりし頃のNynt氏
場所は日南海岸?

佐多岬にて

桜島の噴火で上部1mだけ残った鳥居
右奥のやつ

垂水付近で釣った魚を焼いているところ
この夜暴風雨に巻き込まれ大変なことに・・・

右上と同じシーンでフラッシュなしの写真
テント内で灯すローソクはいいです。
今でも愛用しています。
家で酒を飲む時もいいですよ。

熊本城
九州を代表する城です。

仁田峠から見た雲仙普賢岳
この頃にはすっかり落ち着いていました。


九州にいたころはあちこちに
行ったつもりでいましたが、
奈良に来てから思うのはもう少し
いろんなところに行っておけば・・・
ということばかりです。
しかし、目をつぶればいろんなシーンを
思い出すことが出来ます。
これらのことは生きていく上で
役にたつことでしょう。

北海道 東北・北陸 関東・信州・東海
近畿 中国・四国 九州