北海道 東北・北陸 関東・信州・東海
近畿 中国・四国 九州


TURING SEEN in 関東・信州・東海



鎌倉の大仏です。
リンクにある茅ヶ崎原田氏の
家をベースに信州を巡った時の
合間に行きました。

鶴岡八幡宮です。

諏訪湖です。
この付近は日本のスイスと呼ばれるくらい
精密機器産業が発達しています。
NHK教育のちょーさんを
覚えている人はいるかな?(笑)

あぁ、野麦峠・・・
日本の産業革命が起きた時に・・・
ここからは歴史の教科書を読みましょう。

乗鞍岳付近の峠にて
赤と緑のコントラストが綺麗だったので
撮影しました。が、色が出てない・・・

もうすぐ頂上・・・

乗鞍スカイラインの入り口です。
ここは日本一標高の高い有料道路です。
景観も日本一ダイナミックです。

美しの塔
ビーナスラインの美ヶ原にあります。

美ヶ原から見た富士山(中央部)
で、合ってたはず・・・(^^;

八ヶ岳白かば平
ビーナスラインの途中にあります。

白樺の林
九州には白樺は生えてないので
珍しくて撮りました。

七島八島
霧ケ峰付近にあります。
250種の高層湿生植物が生えてるそうです。

3回目のトライで撮影できた富士山です。
御殿場市の近くの乙女峠から撮影しました。
この年の初冠雪の富士山です。
この日36時間1500kmの耐久移動に
なるとは知らずに・・・

富士スバルラインから見た富士山
富士山は離れたところから見たほうが
いいと思う。
富士スバルラインは早朝ということも
あり、快調に飛ばすことができた。

富士山5合目
ここまでは車で来れます。

鳴沢氷穴
9月終わりなのに氷が・・・

日光東照宮
今作ったら幾らかかるんだ?

眠り猫
この猫が目を閉じている間は安全らしい。

華厳の滝
溶岩の隙間(?)からの滝は豪快
エレベーターを使わないといけないのが欠点

男体山と中禅寺湖
その地域のシンボル的な山は
やっぱかっこいいと思う。

上高地乗鞍林道からみた乗鞍岳
白樺が紅葉してます。
CBR最後の勇姿・・・


乗鞍岳
もう少し近づいてみたところ。
中腹の黄色いところが紅葉してるところ


乗鞍岳(中腹)
ここまで綺麗な紅(黄)葉は初めて見た。
写真ではうまく表現できてないかも・・・
空気が薄くてエンジンが回らず大変だった


乗鞍岳(中腹)
もう一枚。


魔王岳(乗鞍岳の横)からの展望
まさに雲の上の世界。
右に視点をずらすと・・・(右の写真)

魔王岳からの展望
乗鞍スカイラインと奥穂高岳(中央やや右)


河童橋(上高地)と穂高岳
今回の最終目的地
公共の交通機関を使わないといけないのが
ちょっと残念である。
今回のツーリング(日光東照宮以降)は、
いつもとツーリング違って半分観光しながら
行った。距離は稼げないけどいろいろ見れて
良かった。たまにはこういうのもいいもんだ。
でも最後に・・・みなさん安全第一ですぞ!!

北海道 東北・北陸 関東・信州・東海
近畿 中国・四国 九州