北海道 東北・北陸 関東・信州・東海
近畿 中国・四国 九州


TURING SEEN in 北海道



室蘭フェリーターミナル近くの入江運動公園
同じフェリーに乗っていた秋田大の方々
ここで別れたが襟裳岬に行く途中で再開
帯広のライダーハウスまで同行しました。

朝日に輝く昭和新山
近年この近くの有珠山が噴火して
大変なことになりました。

ジャガイモ畑と羊蹄山
羊蹄山は別名エゾ富士と呼ばれています。

支笏湖のほとりにて
昔は死骨湖と呼ばれていたとか・・・マジ?

霧多布湿原
釧路湿原の方が有名ですがこちらもなかなか

霧多布岬
読んで字の如く霧が多いです。

納沙布岬
根室半島の先にあり、北海道最東端です。
霧で歯舞諸島は見れませんでした。

羅臼町のライダーハウスにて
彼らとはここで別れたがまた再開することに

知床峠の麓にある光苔洞窟にて
蛍光色に見えるのが光苔です。

知床峠の途中にて
7月半ばに雪を拝めるとは思いませんでした
おまけにフキノトウまで・・・

知床峠の西にあるオシンコシンの滝
北海道のナイアガラと呼ばれています。

霧の摩周湖
なかなか神秘的なところです。

屈斜路湖の砂湯キャンプ場にて
どこかで見た面子が・・・(^-^;
これだから旅は楽しい。

阿寒湖
まりもで有名です。
店で売っているのは養殖ものです。

網走湖の横の能取湖
サンゴ草の群生地で9月には真っ赤になる。

日本最北の地:宗谷岬
変な音楽が流れています。(笑)

稚内のノシャップ岬
この看板があるだけですがお気に入りです。

ノシャップ公園から
前の晩は雨のテントの中で初対面の
ライダー3人で焼肉をしました。

オロロンラインからの利尻山
別名利尻富士と呼ばれています。
海に浮かぶ勇姿は最高です。

サロベツ湿原
北海道は緯度が高いこともあり、
たくさんの湿原があります。

羽幌町のオロロン鳥の像
ペンギンではありません(笑)

美瑛町のラベンダー畑?
色とりどりの花が咲いてました。

中富良野のラベンダーファーム

ちょっと近寄ってみました。
紫の絨毯みたいで綺麗でした。

トンボが止まったのでパシャリ
微妙にピントが合ってない・・・

雷電キャンプ場にて
太陽が沈んで今日も一日が終わる・・・

松前城跡

五稜郭公園

五稜郭タワーからの展望

五稜郭の堀はなかなかかっこいいです
バイクを買ってからいつかは北海道という
気持ちはずっとありました。
九州から青森まで自走するつもりだったので
予定がわからず北海道行きのフェリーは
予約しませんでした。
大学の集中講義をサボってシーズンを
ずらしたのが幸いしてフェリーに乗れました。
北の大地をひたすら走り抜けました。
今思えばもう少しゆっくりと周れば
良かったかなと思いますが、
いい思い出になっています。
15日で7500km走破しました。
また行きたいです。
今度は道東をゆっくりと・・・

北海道 東北・北陸 関東・信州・東海
近畿 中国・四国 九州