トラスト:水温計 難易度:★★☆☆☆ 効果/価格:★★★★★ お勧め度:★★★★★ |
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水温計のセンサーはアッパーホースにジョイント(36φ)を付け、 漏水防止テープを巻き取り付けました。 センサーから伸びる信号線は 運転席側のヘッドライトの上からフェンダー内部を通り ドアの付け根から車内に通しました。 この時針金を一度通し、それに信号線を引っ掛けて 針金を引くと簡単に出来ます。 水温計はダッシュボードのAピラーの付け根部分につけました。 Aピラーに付けるよりこの方が、 より奥につけられるので視認性が上がります。 外側から見ると目立つので盗難防止も考えて ぬいぐるみの胴体部分を被せてます。(笑) インプレ: 普通に走ると80度〜85度で安定してますが アイドリングでは軽く95度を越えてきます。 MLS(モーターランド鈴鹿)を走った時は 95度〜99度をさしてました。 90度95度100度のところに逆三角のマークをつけると、 視認性が上がっていいと思います。 |
トラスト:油温計、油圧計 難易度:★★★★☆ 効果/価格:★★★★★ お勧め度:★★★★★ |
センサーの取り付けですがメクラ栓がめちゃ堅くて自分では取れずに ディーラーに頼みました。 ディーラーでは50cm位のラチェットを使ってあっさりと・・・ ディーラーでセンサー交換をやってもらって1000円でした。 左下の写真がそうですが、内側(左側)が油圧センサー、 外側(右側)が油温センサーです。 油圧センサーのケーブルがドライブシャフト(手前の棒)に干渉しないように うまく導いてやる必要があります。 ケーブルは右前輪のインナーフェンダーのところにあるゴムの蓋のところから 車内に導きました。 メーターのフィッティングは右の写真のようにしました。 右から水温計、油温計、油圧計です。 この位置に水温計を持ってくるとケーブルの長さが足りないので、 途中で切って延長しました。(問題なく動いてるからよしとしましょう) |