プラグ 給排気系 電気系
ボディ&ブレーキ 灯火類 その他

その他



ZOIL 金属表面改質剤 難易度:☆☆☆☆ 効果/価格:★★★★★ お勧め度:★★★★★
以前上にはオイル添加剤と書いていたのですが、メーカーの方から
"金属表面改質剤です。"と指摘されたので、訂正します。

オイル添加剤に興味を持ち始めた時、
アウトライダーという雑誌にマイクロロンだとクラッチが滑るが、ZOILなら滑らない
という記事があったので、半分騙された気になって買ってみたらビックリ!!
毎日バイクに乗る度に少しずつ軽く(滑らかに)なっていくではないか!!
まるで、錆びて伸びきったチェーンを新品のに取り替えたように!!
おまけに音(メカノイズ)まで静かになるし!!
まさにロスが一気に無くなった感じがする。
はっきり言ってこれが一番簡単で確実なパワーアップの方法だと思う。
騙されたと思って買ってみたらどうですか?
イドロテクト・フィルム 難易度:☆☆☆☆ お勧め度:★★★★★ 効果/価格:★★★★★
先日カー用品店をうろついてたらハイドロテクト・フィルムを発見!!
気がつくとレジの前に・・・(^^;)
雨ざらしの所にバイクを置いているために雨や夜露でいつもミラーが汚れていたし・・・
まぁ、いいか。
雨や夜露でミラーが汚れなくなっていい感じです。
朝ミラーを拭く手間が省けます。
効果は半年と書いてあったが、
2年以上たった今でも親水性はあり、汚れも付きにくいです。
皆さんもどうです?
まとめ

新製品や珍しい物に手を出すのには勇気がいりますが、
効果は体感してみるのが一番です。
皆さんも積極的に人柱になりましょう。(笑)


プラグ 給排気系 電気系
ボディ&ブレーキ 灯火類 その他

戻る