トップページ > ラインアップ

最新作も含め、今まで公開してきた”スパロボ診断テスト”です。
※タイトルバナーをクリックすることで、その診断テストページに飛びます。

診断テスト名 説明
 スパロボ診断テストZ

データはもちろんZ中心。
今回も充実のゲームモードは健在です。パスワード対戦、マスターモードも可能です。

スパロボ診断テストAP

データはAポータブルを中心にセレクト。
今回はさらにゲームモードを充実させました。パスワード対戦も可能になりました。

スパロボ診断テストA
スパロボ診断テストOG

ついに携帯電話でもスパロボ診断テストができるようになりました。
データは携帯ゲーム機を参考に、シンプルに仕上げています。
診断できるのは「パラメータ」と「愛機」です。
iモード、EZ-WEB、J-SKY全てで動作できるようにしています。

データは第3次αを含むαとOGシリーズ。
今回はデータ量が多く、複雑になり、目玉はゲーム的要素を加えた小隊バトルやエースバトルというモード追加。もう診断というよりもゲームです、これ。

前作から大幅にパワーアップしたMX。
ここまでは今まで出ていた作品のデータを参考にしています。
WEBブラウザゲーム「バーニングデュエルS」のノウハウを生かし、JavaScriptとCSSを駆使しています。

初めてJavaScriptとフォームを利用して、自分で初めから作り上げた最初の診断テスト。今見ると、随分作りがシンプル。
ネットでも多くの場所で紹介され、まさに革命的な作品です。

ここまではボンバイエさんのスクリプトを使用して製作。
そのスクリプトの特性のため、診断は複数で行います。

現在はもう遊ぶことができない初期のもの。
これもIMPACT同様ボンバイエさんのスクリプトで製作。融通は利かない仕様でした。この頃はHTMLすらよくわかってませんでしたね。
これ以前に無印も存在しましたが、サービスが終了したサイトのスクリプトを利用していました。


このサイトのコンテンツや診断テストはhighmixが製作・管理しています。