このコンテンツは『スーパーロボット大戦』シリーズを参考に作成しています。


▼ラインナップ
トップページ サイトマップ アンケート

『バーニングデュエル1』
記念すべき一作目で、コンセプトは『簡単・早い・熱い』。
シンプルな中にもスパロボらしさを出そうとしました。
自分が以前管理していたメールゲームを原作としています。

<シナリオ導入紹介>
主人公を待っていたのは、連邦士官学校でクラスメイトたちと
戦闘シミュレーションで順位を争う卒業試験だった!

『バーニングデュエルS』
力を入れたのは、マルチシナリオ・マルチエンディング。
前回はプレイ時間が短いという意見もあったので、長めに。
スーパーロボット大戦α前後のIFシナリオがメインです。

シナリオは、リアル編とスーパー編に大きく分かれていて 出だしから大きく異なります。やりこみ要素もあります。

『バーニングデュエルSEED』
タイトル通り、ガンダムSEEDシリーズを題材としたゲーム。
診断でキャラを作り、強敵とコマンドを駆使して対戦します。
シンプルかつネット対戦の実験的要素を取り入れてみました。

『第3次スパロボ診断テスト』のエースモードをカスタマイズ。
以前公開した『機動戦士ガンダムSEED DESTINY診断』
の優勝者システムを強化し、他プレイヤーキャラと対戦可能に。

『バーニングデュエルF』
現在製作中の第4作目!コンセプトが固まらず、大苦戦・・・
”S”の続編で、物語もそれから数年後経過している設定。
本編は現在シナリオを追加しつつ公開している状態です。
体験版も公開しています。

『バーニングデュエル2』
コンセプトは固まるも、詳細部分に決定力がなく、これも苦戦。
基本は1のようにシナリオよりもテンポ重視。
参戦作品は広げようと思えばいくらでも広がるため、まとまらず。
第3次スパロボ診断テストαのエースバトルが基礎にある。

2005 highmix.All Rights Reserved.

当サイトについて / サイトマップ

トップページ > ラインアップ