TOPページ > なんでもレビュー

HP-CN40

日立マクセル カナルタイプヘッドホン オーバル型ポート及び抗菌イヤピース採用 本体色 ブラック HP-CN40-BK
日立マクセル
売り上げランキング: 2457
おすすめ度の平均: 4.5
4 無難な感じ
5 あらゆるジャンルの音楽をカバー
5 このクラスでのベストバランス!
4 聴き疲れしない、聴きやすいイヤホン
4 エントリークラスにしては、クセが無く良好

 最近はipodなどのヒットにより、多くの方がポータブルオーディオを楽しんでいます。
 ですが、付属のイヤフォンがイマイチで不満を持っている方は多いようです。
 高音質で聴きたいけれど、あまりお金をかけたくない方も多いはず。
 今回はそういった贅沢な悩みを自分が解消できた製品「HP-CN40」を紹介します。

 それでは、レビューを早速進めていきたいと思います。


素晴らしい点

<強調されすぎないバランス>
 この価格帯だと、どうしても音がドンシャリ系の強調がされているイヤフォンが多いですが、このHP-CN40はクリアな感じです。 多少の効果はありますが、比較的自然な音を楽しむことができるイヤフォンはこの価格帯では少ないです。 とても聴きやすいので、よほど低音重視の音でなければ満足度はそれなりに高いです。

<延長コード付>
 同じ価格帯のイヤフォンではコードの長さが短すぎたり、長すぎたりするものがありますが、このHP-CN40には延長コードがついています。 意外とこの配慮が助かったりします。


気になる点

<遮音性が悪い>
 正直に言って、遮音性はあまり良くなく、あまり大きな音で聴いていると、周りに丸聞こえです。

<取扱店が少なめ>
 他の同価格帯の人気商品と比べると、取り扱い店舗が少ないです。自分も探し回りました。 いいものだけに残念なところです。

<カナル型特有のフィット感>
 これはこの製品に限ったことではありませんが、カナル型はかなりフィット感において個人差があるので、そこは注意です。  自分はフィットしましたが、イマイチという感想を持つ方もいらっしゃいます。


最後に

 イヤフォンで大切な聴きやすいバランスとクリアな音、そして3000台というコストパフォーマンスは特筆ものです。  ライバルとしては、PHILIPSのイヤフォン SHE9700が挙げられますが、こちらはかなりドンシャリで耐久性に少々不安があります。 自分はあえて総合力で日立マクセルのHP-CN40を推します。  


おすすめのイヤフォン

同じくコストパフォーマンスの高いカナル型イヤフォン。

PHILIPS イヤフォン SHE9700
Philips (2007-02-01)
売り上げランキング: 186
おすすめ度の平均: 4.0
5 I-Pod Touch等と使用する場合の注意点
3 風きり音が・・。
1 最悪…1か月もたたないうちに壊れた
4 満足度予想以上
3 価格について

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE300-K
パナソニック
売り上げランキング: 5428
おすすめ度の平均: 4.0
5 いいです。
4 比べて
2 耳が痛いです。
5 good
4 外見がいい

コストパフォーマンスの高いデジタルオーディオプレイヤー
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ピンク ZN-STK2G-PK


 よろしければレビューを読んでのご感想をお聞かせください
(他に取り上げて欲しいものがあれば、そちらもお知らせください。)


【関連商品】


Copyright(C) 2009 highmix. All Rights Reserved.