TOPページ > 無料で遊べるオンラインゲーム紹介!

おすすめオンラインゲーム紹介!

最近のオンラインゲームの傾向について


 アイテム課金で基本プレイ料金無料で遊べるオンラインゲームはかなり数も増え、タダで体験してみたい人にも始めやすい環境が整ってきました。 これを機に多くの人とプレイできる素晴らしいゲームを体験しませんか?コンシューマゲームとは違う感動があります。
 ※無料プレイ期間やサービス内容に変更がある場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。

イチオシ!<SF系MMORPG RF-online>
 


基本プレイ料金無料&完全無料

 基本的には特殊なアイテムを購入するなどをしない限り課金されないシステムなので、基本無料でプレイできます。また完全無料のものも少ないながらあります。その中でおすすめのものをご紹介します。

<ファンタジー系MMO>

  ストラガーデン
独特の世界観にひたれるMMORPG。
パーティを組むのが面倒な方向けですかね。
戦闘がSLG風で、キャラはほのぼのしています。
プレイ基本料金が無料になってより遊びやすく!

DECO Online (デコオンライン)
2つの大陸をまたぐファンタジックMMORPG。
職業はオーソドックスですが、コンボシステムや大陸
によって特徴が異なるなど面白そうな仕組みです。
画面もゴチャゴチャしていないので、初心者でも○。
オープンβついに開始!今すぐ無料プレイ!

  Last Chaos(ラストカオス)
映画のような迫力ある戦闘の大規模MMORPG。
協力するも一人でプレイすることも満たされるように工夫され、
美しいグラフィックでありながらスペックをそれほど必要としません。
ど派手な攻城戦も大きなポイント。
プレオープンβ開始!プレゼント企画も!

カーディナル・サーガ
現在βテスト中の新作MMORPG。
妖精と人間が合体して一つの強力なキャラになるのが特徴。
騎士団や馬の存在などを中心としたファンタジーもの。
これからもずっと基本プレイは完全無料!

ダイナスティア 女神幻想ダイナスティア
女の子のためのMMORPG。
ドラマティックなイベントが特徴でコミュニケーション中心。
「闘う毎日にちょっと疲れたな」という方の休息に最適。
ずっと完全無料プレイ!

コルムオンライン
癖のあるイラストが印象的なMMORPG。
特殊イベントが多い印象で、基本プレイは無料。
基本プレイ無料で5つの大陸を渡れ!

ナイトオンライン
永久無料でプレイできるMMORPG!
廃人でなくても充分にレベル上げが出来ることから
評判はいいようです。プレイして、結構はまりました。
ずっと無料でプレイできるのはやはり魅力!

フリフオンライン
基本無料でプレイできる3D空間を自由に飛びながら楽しめる
MMORPG!目的が多いのが特徴で、ROに近い感じ。
プレミアムアイテムを購入することがない限り、プレイ料金無料!
NPCボイスは緑川光、青木麻由子、田中理恵、水木一郎と豪華!
基本料金無料でMMOで目的が見つけにくい人はぜひ!

M2〜神甲演義〜
剣・法術・科学が存在する世界を他のプレイヤーたちと
共に冒険できるMMORPG。
世界観は古代中国ですが、巨大ロボットのような
「神甲兵」に変身できる!職業や技能の多さも魅力。
簡単操作で、特殊アイテムなどを購入するなどをしない限り
基本プレイ料金無料で、初心者にもおすすめ。
プレイ基本料金無料で機能充実!初心者にもおすすめ!

トリックスター
動物をモチーフにしたキャラクター達が活躍するMMORPG。
ゲーム自体は無料で遊ぶことが可能で、「有料アイテム」
購入時にのみ課金する「アイテム課金方式」を採用。
かわいらしいキャラとアバター感覚で、おすすめです。
ずっと無料で遊べます!(有料アイテムを購入しなければ)

ミックスマスター
仲間やモンスターと旅が出来るオンラインRPG。
モンスターは3匹まで連れて行くことが出来ます。
そして育てたモンスターをMIXすることで新種をゲット
することが可能!これで利用料金が無料とはお得です!
自分もプレイしています。ぜひ冒険に旅立ちましょう!

ゼネピックオンライン
多彩なキャラが魅力のオンラインRPG。
低スペックでも遊べ、比較的若い方がプレイしてます。
まだバランスに難はあるようですが、これからが楽しみです。
雰囲気はラグナロクオンラインに近いかと。
プレイ基本料金無料で遊べます!

エターナルカオス
美しい3DグラフィックのMMORPG。
簡単な操作でプレイでき、ペットも同行させることが可能。
迫力の超攻城戦を体感せよ。
プレイ基本料金無料で遊べます!

メイプルストーリー
グラフィックが2Dで描かれた、横スクロールタイプの
オンラインゲーム。
クリックすることが多いゲームに飽きた方はぜひ!
アイテム課金をしなければずっと無料で遊べます。

RED STONE(レッドストーン)
低スペックのPCで遊べる2DのMMORPG。
戦闘に応じて実行できる「変身システム」が特徴。
圧倒的なアイテム数も大きな魅力。
簡単な登録で永久に無料プレイ可能!

マビノギ
カートゥーンレンダリングと呼ばれるアニメのような
手法で描かれたグラフィックで、ケルト神話をモチーフ
とした世界でプレイできるMMORPG。
かなり深い部分まで楽しめるようです。
無料で遊べるアニメのようなMMO。


<アジアンMMO>
君主
より世界全体を意識させるオンラインRPG。
国家運営、株、マーケットなど楽しめます。
スキルによって個性的なキャラクターを作成可能。
オープンβテストで無料プレイ!

巨商伝(あきんどおんらいん)
アジアを舞台に商人として一攫千金を狙うオンラインゲーム。
人々と交易の交渉をしたり、なんと戦闘まで出来ます。
プレイ基本料金無料で遊べます!

SILKROAD ONLINE(シルクロードオンライン)
広大なシルクロードを舞台としたMMORPG。
固定した職業ではなく、状況に応じて使い分ける独創性。
グラフィックが綺麗なのに無料とは驚きです。
永久無料で遊べるファンタジーRPG!

破天一剣
「武侠ファンタジー」型のMMORPG。
主人公は個性的な8名から選択します。
一撃必殺や個性的なキャラは楽しそうです。
基本プレイ無料で、独特な世界を体験しよう。

TANTRA
ヒンドゥー教の世界観を活かしたMMORPG。
オリエンタルな世界は新鮮ですね。
ずっと無料で遊べるので、気軽にプレイできます。
ネオ・オリンエンタルRPGはずっと無料でプレイ可能!


<その他MMO>
ヨーグルティング
最近増えてきた学園オンラインRPGです。
架空の学校の中で、新生活が楽しめます。
結構シンプルな作りで、好感が持てますね。
基本無料でプレイ可能!

野菜村
かわいい野菜を元にしたキャラが魅力のオンラインRPG。
目的は村を守るために努力したか?
ほのぼのしていて女性にもおすすめ!
現在無料でプレイできる上にプレゼント企画も!

DARK EDEN(ダークエデン)
やるかやられるかがキーのオンラインホラーゲーム。
バイオハザードなどが平気であればOKですね。
ヴァンパイアなどがメインになっているのが特徴。
ネットマーブルに無料登録すれば、ホラーゲームが遊べます!


<シューティング>
アサルトギア
2〜8人で遊べるロボットシューティングゲーム。
簡単な操作と2Dグラフィックが懐かしいです。
気軽にできるので、おすすめです。
無料でプレイ可能!君のギアを見つけ出せ!


ガンストライク
最大8人で遊べるメカシューティングゲーム。
リアルな射撃とブーストで爽快感があります。
自分に合った武器で空中戦を制せ!
無料でプレイ可能!まずはハンゲームに無料登録!


<カーレース>
カートゥーンレーサー
最大8人まで遊べるカーレースゲーム。
簡単な操作でマリオカートなどが好きな方は楽しめそうです。
気軽にできるので、おすすめ!
無料でプレイ可能!君だけの車を運転しよう!


<シミュレーション>
競馬伝説Live!
オンライン競馬シミュレーションゲーム。
雰囲気はウイニングポストとダビスタ+α。
β版からプレイしていますが、大きなバグもなく
毎日楽しんでいます。おすすめです。
基本プレイ無料ですので、堪能してみてください。

NOVA1492
生産と戦闘に特化したリアルタイムシミュレーションゲーム。
大戦略やファミコンウォーズなどが好きな方には楽しめそう。
ユニットやアイテムの数は豊富で、まずは一人用で練習しましょう。
フロントミッション好きには、かなりおすすめです!
ネットマーブルに無料登録すれば、すぐに遊べます!


<カードゲーム>
KING OF WANDS(キング オブ ワンズ)
魔法専門学校を舞台としたオンラインカードゲーム。
Flashを使っているので、ダウンロードの必要がないのも○。
ドット絵がSFC・GBAっぽさがあって、いい感じ。
なつゲーに無料登録してからプレイ!

RagnarokTOG
日本でも人気のあるラグナロクオンラインを
モチーフとした対戦型オンラインカードゲーム。
操作性とチャットのやりやすさを売りにしており、
攻城戦や親しみやすいキャラクターは魅力。
自分なりのデッキを考えるのは、やはり楽しいです。
気軽にトレーディングカードゲームをやるには○。
プレイ基本無料プレイでカードゲームを体験!


<アクション>
DEKARON(デカロン)
今までにない高いアクション性と、誰しもが簡単に遊べます。
簡単な操作で、とにかく爽快感を重視した作りが売り。
魅力的なキャラクターを思い通りに動かせる!
オープンβテスト、ついに開始!

ココカン
南国の島を舞台に、かわいいキャラが野菜や果物を
ぶっつけあうお気楽チーム対戦アトラクション!
かわいいゲームがずっと無料で遊べます!

GunzOnline(ガンズオンライン)
かなり評判のいい3Dアクションゲームです。
映画を髣髴とさせる新感覚アクションをぜひ!
基本プレイ無料で本格アクションをプレイ!

COCOROM COCOROM
ぷららが提供する無料で遊べるロボットアクションゲーム。
基本的にルームで参加者が集まって対戦する形。
ゲーム自体も良く出来ていて、おすすめです。
ロボ&アクション好きには○
無料でこれだけ遊べるのは魅力!


<スポーツ系>
スカッとゴルフ パンヤ
もうすでに有名な無料で遊べるオンラインゴルフゲーム。
さまざまなキャラクターが登場して、にぎやか。
完成度も高いので、おすすめです。
プレイ基本料金無料で遊べます!


<釣り>
わくわくフィッシング
かわいい魚がたくさん登場するオンライン釣りゲーム。
マウスだけの簡単な操作でレアな魚を釣り上げられます。
気軽にできるので、おすすめ!
無料でプレイ可能!まずはハンゲームに無料登録!


<音楽系>
DJ MAX
感性を刺激するオンライン音楽ゲーム!
初心者もマニアも一緒に遊べる!
基本プレイ無料で遊べます!

O2Jam(オーツージャム)
「テクノ」「J-POP」「Soul」「クラシック」「ダンス」「ロック」
などの多彩な曲で遊べるオンライン音楽ゲーム!
リズムに合わせてキーボードでタイミング良くボタンを押し演奏する形です。 最大8人でセッションなど色々な楽しみ方ができます!
基本プレイ無料でセッションを楽しもう!


<ペット系>
バルビレッジ
かわいらしいペットを育て、コミュニケーション
お人形遊びオンラインゲーム。
女性でも楽しめそうです!
基本料金無料でプレイできます!


<パチンコ・パチスロ・マージャン>
マーブルパーラー
次世代オンラインパチンコ&パチスロゲーム!
桃太郎をモチーフにしたものなどがあります。
基本プレイ料金無料なので、気軽に楽しめますね。
基本プレイ料金無料!多種にわたる台を攻略!


<ポータルサイト系>
ハンゲーム ハンゲーム
数多くのオンラインゲームが遊べるハンゲーム。
知り合いにもハマッている人が多いですね。
バスケやビリヤードなど他ではあまり扱っていない
ものやUNO、麻雀、競馬、大富豪、クロスワードパズル・・・
そして本格的なMMOゲームである巨商伝、
Xenepic online、フリフオンライン、トリックスター
ストーンエイジ、FREESTYLE、ローズオンライン
など
など100を超えるゲームが遊べる!!
自分も参加していて、正直遊びつくせないですよ。
今すぐ無料登録を!

ネットマーブル
無料を多く取り揃えたサイトです。
ちなみに遊べるゲームは・・・
『ダークエデン』(MMORPG)
『REDSTONE』(MMORPG)
『トリックスター』(MMORPG)
『ミュー』(MMORPG)
『クレイジーサッカー』(サッカーゲーム)
『クイズ』(すごろく風)
『DJMAX』(オンラインDJゲーム)
『カートゥーンレーサー』(オンラインカーレーシングゲーム)
『アサルトギア』(オンラインロボアクション)
他にもパチンコ、囲碁、五目並べ、四川省、ビリヤード
など30以上のゲームを無料でプレイできます!

自分も参加していますが、おすすめですよ。
それらを遊ぶにはまず無料会員登録を!

BB GAMES
オンラインゲームのポータルサイト。
多くのゲーム情報やダウンロードなどが出来るのが魅力。

RealArcade「GamePass」
世界で一番人気があるゲームサービス。
有料ですが、330ものゲームが楽しめるのは魅力。
現在30日無料で遊べるキャンペーン中!!

GAME SPACE24
パズルゲームから本格的オンラインRPGまで
ダウンロード型オンラインゲームが盛り沢山!
『NAVY FIELD』(海戦バトルゲーム)
『ガディウス』(MMORPG)
『童話王国』(MMORPG)
などのゲームを無料でプレイできます!
それらを遊ぶにはまず無料会員登録を!

スカイゲーム
なんと無料でRPGやパズルといった携帯電話で遊べる
ゲームをゲット
できます!またポイントをためればおこづかい
ももらえちゃうお得なサイトです。ぜひ登録を!



無料体験プレイ可能

 本来は有料サービスですが、決められた期間だけ無料でプレイできます。有名なものや多くのファンを持つものも多いので、ぜひその理由を体感してみましょう。


<ファンタジー系MMORPG>
ファンタシースターオンラインBB
日本ネットワークRPGでは欠かすことが出来ないPSOBB。
初のキャラクター作成時間より15日間、もしくは
キャラクターレベルが20になるまでのあいだ、無料

で楽しめます。まずは無料登録しておいて損はないでしょう。

A3
愛憎が絡み合う大人向けのMMORPG。
ドラマティックで芸術性が高い作品を目指しているとのこと。
画面は確かに綺麗でアクション性も充分ですね。
最大14日無料でプレイが出来る新規ID登録がお得!

ローズオンライン
7つの惑星を舞台にした大規模なMMORPG。
世界観やキャラクターもかわいらしく、親しみやすいです。
ラグナロクオンラインと同じ開発元なだけに基本はしっかりしています。。
最大15日無料でプレイが出来る!まずは無料登録を!

エミル・クロニクル・オンライン
「ブロッコリー」「ガンホー」「ヘッドロック」が手を組んで
製作されたオンラインRPGです。
すごくかわいらしいキャラが好印象。
入りやすそうな世界観ですね。
お試し用IDは一泊二日、無料でプレイ可能なのも○。
お試し用IDをゲットして、無料でプレイ可能!

ラグナロク・オンライン
説明不要とも言える日本におけるMMOを一躍有名にしたゲーム。
アニメや多くの同人作品が生まれたのは人気の証。
これを機会にお試ししてみませんか?。
お試し用IDで有名ゲームを無料でプレイ可能!

Master of Epic
システムはウルティマオンライン、グラフィックは日本風のMMORPG。
5つの世界が存在し、世界によってルールが変わるのが特徴。
初心者用のページも面白く紹介され、入りやすいです。
どちらかというと廃人プレイよりも、コツコツ少しずつやった方が
長く楽しめる感じ。
間もなくアイテム課金制に移行予定!

ガディウス ガディウス
「好きなことが何でもできる!」がセールスポイントのファンタジー
MMORPGで、初心者には「簡単・親切・面白い」、上級者には
「やり甲斐があって面白い」と思わせるよう配慮している点は○。
プレイヤーキラーも充分に成立するなど、配慮が細かいです。
画面はやや古い印象はありますが、内容で勝負というところです。
初回接続7日間は無料でプレイ可能!

童話王国
まったりしたい方向けのMMORPG!
殺伐としていないのが人気の理由。
絵が可愛い上に簡単なのでMMO初心者にお勧め!
初接続より3日間は無料期間!まずは遊んでみましょう!

ミュー〜奇蹟の大地〜
かなり前から運営されているMMORPG。
サイトなどに動画など動きのある仕組みが多いので
ゲームの雰囲気を掴みやすいと思います。
自分もβ版を遊んでいました。
無料期間は3日ですが、ぜひプレイしてみませんか?

眠らない大陸 クロノス
人気のあるオンラインMMORPGです。
4つの職業や成長する装備、そして攻城戦などが売り!
そして育てたキャラ同士で戦うコロッセウムも実装!
無料期間が3日あるので、試しにプレイしてみませんか?


<アジアンMMORPG>
新・天上碑
日本でも人気のある三国志や水滸伝に似た武侠の世界に
一人の武人として、プレイすることができます。
操作性とチャットのやりやすさを売りにしており、攻城戦や
キャラクター間の結婚もあります。
無料期間が3日で、ぜひお試しプレイ!

<SF系MMORPG>
  RF-online
近未来的なデザインが印象的なSEGAのSF系MMORPG。
ロボットなども出てくるため、かなり興味を惹かれます。
比較的低スペックでも遊べ、バランスもいいようです。
3日間無料で遊べます!まずはSEGALinkの無料登録から!


<アクション>
サバイバルプロジェクト
多くのゲームが楽しめる非常にお得感の高いMMO。
ファンタジックな世界があなたを待っています。
お試し用IDをゲットして、無料でプレイ可能!

ポトリス2
人気の高いオンラインタンクバトルアクションゲーム。
操作が簡単で、非常にプレイしやすいです。
お試し用IDは一泊二日、無料でプレイ可能なのも○。
継続してプレイしたい場合でも、一日10円は安いですね。
お試し用IDをゲットして、無料でプレイ可能!

NAVYFIELD(ネイビーフィールド)
第二次世界大戦直前を背景として、実在した艦船の設定を
リアルに再現するに留まらず、砲撃戦の手に汗握るゲーム性を
も取り込んだオンラインアクションゲーム。
やりこみ要素も多く、かなり長く遊べる感じです。
戦艦や戦闘機に興味が少しでもあれば、はまれそう。
オンラインゲームで人と接するのが苦手な方でも、一人プレイが
やりやすいので、おすすめです。
お試し期間として「初回接続から1ヶ月間」か
「水兵のレベル15以上」まで無料でプレイ可能!


<シミュレーション>
ライアットガンナーズ
プレイヤーは『トレーサー』と呼ばれるメカに搭乗し、全国の
プレイヤー達と対戦するオンライン育成SLG!
雰囲気は日本のアニメ的でロボットものが好きな方はすぐに
受け入れられそうです。
プレイヤー同士でチームを作り共に戦ったりすることも可能で
運営もユーザーの声を聞きながら、やや遅いながらも機能追加
されるなど、これから注目のゲームです。
10日間の無料期間で、まずは自分のメカを体験しましょう!

Kingdom of Chaos(キングダムオブカオス)
コンシューマゲームでおなじみのスペクトラルフォースの雰囲気
を採用し、幻想世界で2つの大陸が存在します。
最初から家や農業をすることも出来、仮想生活を楽しめるかが
ポイントになりそうです。
ゲームID取得日〜当月末までは無料お試し期間!
ぜひ月初めから体験したいですね。

DERBY OWNERS
CLUB ONLINE
ダービー オーナーズ クラブ オンライン
SEGAが誇るオンライン競馬シミュレーションゲーム。
ゲーセンでも大人気を博したシリーズ!
現在2nd Seasonに移行中!
クライアントソフト無料ダウンロード、お試しで10日間遊べます。
お試し期間で愛馬を育てる楽しみを体験!


<ポータルサイト>
GAMECITY GAMECITY
PC・コンシューマのゲームソフトで有名なコーエーのゲーム
情報サイト。大航海時代Onlineや信長の野望Online
などのネットゲームを扱っています。
体験版をダウンロードできるので、ぜひ遊んでみましょう。
その他にもウイニングポストなどの非オンラインゲームの
体験版もダウンロードすることが可能!



コミュニティサイト

 オンラインゲームでは、多くの知り合いを見つけることが出来ます。もっと多くのプレイヤーと交流を深めたい場合は以下のサイトがおすすめです。

Another Me for Gamers
オンラインゲームユーザーのための新型コミュニティ!
同じゲームで遊ぶ人たちと新しいコミュニティを作ろう。
無料登録できます。


 
トップページへ戻る
 highmix.netトップページへ戻る



















Copyright(C) 2006 highmix. All Rights Reserved.