-----------------------------------------------------------------------------------
●2006.7.2 アバンテマークU売ってない

   
   
久々にアイマス以外のTOP絵でございます。    
   
友人が主催する、ものすごいおとなげないミニ四駆大会 RACE2の、フライヤーイラストなどを描きました。    
自分もミニ四駆にはかなりハマった口で、第一次ブームの時は自分は小学生で普通に買い集めてて、
爆走兄弟レッツ&ゴー放映時の第二次ブームでは、資金力にまかせて出るマシン、パーツをほぼすべて買い漁り、
コースも買ったりしてました。店から電車で持って帰るのしんどかったなぁ。    
電車内で床にコースの箱置いてたら、横に立ってたおばちゃんがその箱に腰を下ろして一休み、    
っていう心温まるイベントも起こりました。今ではいい思い出です。    
   
当日は自分も参加する予定であります。久々にマシンやパーツ選んだり改造したりしようと思います。    
どんなおとなげないマシンがエントリーしてるのかとても楽しみです。    
   
   
   
   
さてさて、iDOL PROJECT(2006 5/3)で頒布しました「TURNING POINT」と、    
こないだのサンシャインクリエイション32(2006 6/18)で頒布しました「ONLY ONE NO.1」が    
同人ショップの店頭に並び始めたもようです。    
「TURNING POINT」はとらのあな様メロンブックス様まんだらけ様にて    
「ONLY ONE NO.1」はとらのあな様まんだらけ様にて    
委託していただいております。是非是非よろしくお願いいたします。    
   
   
そして、前回更新の時に触れた、律子誕生日記念本の再版の件なんですが、    
神妙なる審議の結果、再版することに決定いたしました!    
   
オフセット形式での再版となります。オフセットにすることによる追加ページなどは現在審議中であります。    
あと、お買い上げ下さった方々にオマケで、執筆者3人それぞれが    
律子さんに宛てたバースデーカードを差し上げようかと企画中であります。    
   
タイミングとしては、コミックマーケット70にて頒布しようと考えております〜。    
   
   
   
あ!そうそう、そうなんです。    
コミックマーケット70に当選しました!    
   
スペースは、三日目、東6ホール、チ−06aでございます〜。    
   
まだまだ懲りずに律子本を出そうかななんて思ってます。    
他にも何かあるかもね!なんつって。    
   
   
そろそろ本腰入れて原稿作業していかなきゃです。月末のアイマスライブに行く時間を何としても確保せねば!    
   
あと、前回言ってたとおり、web拍手を設置してみました。    
よろしければ拍手してってくださいな〜。


-----------------------------------------------------------------------------------
●2006.6.24 はぴばすで〜

   
   
と、いうわけで律子さんの誕生日でした!    
律っちゃん、誕生日おめでとう!    
記念ってことで、壁紙的な物を作ってみました。    
サイズは1024×768になっとります。
欲しい、っていう奇特な方は画像をクリック!
   
   
さてさて、先日のサンシャインクリエイション32に参加してまいりました!    
当日にウチのスペースまで足をお運び頂いた方々、まことにありがとうございました。    
   
ロクデナシ工房さんKABAKISMさんとの夢の合同誌、    
秋月律子誕生日記念本を頒布させていただいたんですが、    
色々ありまして、当日のスペースでの製本という不甲斐ない結果になってしまいました…。    
並んでいただいた方々、そして列を形成してくださったスタッフの方々に、    
この場で厚く御礼申し上げます。そしてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。    
   
おかげさまで、刷ったぶん100部は完売いたしました。    
列ができた段階で結構な人数だったので、皆さんに行き渡るように1部限とさせていただきました。    
列が捌けてからも20冊くらい残っていたので、会場にいらした方々には行き渡った…のかな?    
   
しかし、頒布時間が遅くなったせいで、頒布開始時間まで    
会場にいられなくて購入できなかった方や、    
そもそもイベント自体に参加できなくて、    
買いたかったけど買えなかった、という声も    
ちらほらと聞き及んでおります。    
   
この記念本自体が誕生日を祝う、という時期的な意味を持つものである、    
ということで、サンクリ限りの頒布と考えていたんですが、    
せっかく律子好きサークルが集まって、素晴らしい作品を寄せていただいて、    
これがこの場限りで終わってしまってはもったいない、という感情も    
確かにございますので、再版について検討していこうと思っています。    
   
ということでですね、再版を後押しする熱い声援を募集します!    
後日にweb拍手を設置しますので、そちらに熱い思いをぶつけていただければ、と思います。    
特にロクデナシ工房のカズミさん宛てに熱いメッセージを募集します。    
手にとっていただいた方にならおわかりかと思いますが、    
ものすごい甘〜い、キャッキャウフフな内容でして、    
本人、かなり恥ずかしがって気後れしている感がございます。    
なので、カズミさんを後押しする応援メッセージを寄せていただければ幸いです!    
   
再版するとして、どのような形、どのタイミングで、等はまだまだ決まって    
おりませんが、決まり次第告知していきたいと思います。    
   
   
もう6月も終わりですね〜。    
そろそろ夏コミに向けて本格的に動く時期になってまいりました。    
7月23日のアイマスライブに行く時間を作るためにも、    
これから巻きで頑張りますよ〜。    


-----------------------------------------------------------------------------------
●2006.6.15 SHIREITOU選手

   
   
久しぶりの更新でございます。    
ちょっとだけ修羅場から帰ってまいりました。    
   
さてさて、早速告知です。
次の日曜日、6月18日のサンシャインクリエイション32ですが、
何とか新刊出せそうです。    
今回は健全本でございます。    
伊織&律子デュオの話。いちおうギャグ…って言っていいのかどうか微妙な感じの    
お話になっておりますので、よろしければ是非に!    
   
   
そしてもう一つ。    
6月23日といえば…?    
そう!我等が秋月律子さんの誕生日ですよね。    
そこで、ちょっと早いのですけども、    
6月18日に律っちゃんの誕生日を祝うべく、    
お誕生日記念本を出すことになりました!    
そしてですね、ロクデナシ工房さんKABAISMさん、という    
無類の律子好きのお二方にも参加していただいております。    
本の形式は、コピーになります。ページ数は30ページくらい…?という感じになってます。    
今回、一風変わった感じの表紙になっておりますので、    
この三人がどのように律っちゃんの誕生日を祝っているのか、    
とくとご覧いただきたい次第でございます。    
   
まだまだ誕生日本の作業中でございます。    
そいじゃまた頑張ってきまっす。    


-----------------------------------------------------------------------------------
●2006.5.25 色々ありますよ

   
   
5月22日は亜美真美誕生日でした〜。    
つい先日、ガチで昇格目指してた亜美真美ソロが    
敗けてしまって、テンション低です…。    

22日は甲子園に阪神戦を見に行ったりしました。
月曜なので普通は休みなんですが、    
オリックス戦が雨で一試合流れて、補充試合として宛てられていた日で、    
その日の午後4時からからチケット売り出されたんですよ。    
ウチのおかんが並んでチケットを取りに行ったので、    
一緒に観に行きました。    
   
試合的には、久しぶりに藤田太陽が見れたり、    
今岡のホームランが見れたり、清原…はさすがに点差がついていたので    
出てこなくて残念、って感じだったのですが、    
その取ってきた席ってのがビジター席だったわけで…。    
つまり、外野のオリックスファンの真っ只中なわけです。    
本当にど真ん中でした。    
ちょっと肩身の狭い思いでした。    
しかもオリックスは連敗中だったし。    
   
おかんはチケット買うのに、一番短い列に並んだとのこと。    
そりゃしょうがない、と。    
今の阪神人気はすごいですからねぇ。    
他の列はどれも長いものばかりだったみたいで。    
   
でも球場で見るのとTV中継とでは雰囲気が全然違うわけで、    
生で観る良さってのは確実にありますしね。    
「TVじゃ味わえないこの気持ち」    
「ラジオじゃ聴こえない粋な野次」(物色「ドジャース入団」より)    
オリックス側の応援も、負けていたとはいえ、数が少ないとはいえ    
それはもう熱い応援でしたよ。    
たまにはこういうのもいいかな、と思えるものでした。    
   
   
さてさて、イベント告知なんですが、    
来る6月18日、サンシャインクリエイション32に参加が    
決定いたしました!    
スペースはA1ホール、c-07bとなっております。    
夏コミ前のチャージ期間とは思いますが、    
足をお運びいただけると嬉しいです〜。    


-----------------------------------------------------------------------------------
●2006.5.19 律子ハプロケキタワァ

   
   
たまにはあずささんでも描いてみる。    
遺影(メモリーズプリーズ画像)からトレース。    
ここのところ誕生日絵とかでしか更新してなかったので…。    

ちょっと前の話になるんですが、
5月3日のイベント後、あずさソロを引退させてきました。    
いつもイベントの手伝いをしてくれる子の横での引退式。    
その子にとってはモロなネタバレになってしまいましたがw    
   
このあずさソロ、コミュカンペなしでファン200万オーバーっていう、    
自分的新記録を出しましたよ〜。    
初プロデュースするキャラでは基本的にはコミュカンペ見ないんですが、    
終盤のオーディション連戦でどうしても思い出が足りなくなるので    
ついつい誘惑に負けて、カンペ見てボム確保っていう流れだったんですが…。    
このあずさソロはボム節約がかなり上手くいってて、    
中盤の敏腕付きアイドル神状態での50000オーディションで    
面白い程にボム1個合格が決まったのですよ。    
   
あずさランキングまでこのまま置いとこうかな、とも思ったんですけど、    
さすがにあずさランキングまで日が遠い、ってことで    
引退させました。幸せなTrue-ENDでした。    
   
そして翌日の5月4日は、JRの都区内パスって切符を買って、    
「山手線のアイマス設置店巡り」をやってきました。    
朝10時から開始したんですが、終了したのが夜10時…。    
まさか一日それで潰れるとは思ってなかった…。    
前日に設置店舗wikiで店舗を調べて、    
しらみつぶしにゲーセンを回ってきましたよ。    
ちょうどいいので、その道中で春香ソロ、千早ソロを引退まですすめてきたり。    
これで全キャラプロデュース終了!    
あとはプロデューサーランク”アイドルマスター”を目指すのみ…ッ!    
   
…でも壁が高すぎるんですよねぇ…。    
50位ボーダーの300万って、16レッスンでカンスト、無敗じゃないと    
届かない数字ですよねぇ…。    
今まで育てたユニットで、無敗で駆け抜けたユニットは    
いないんですよねぇ。必ずどこかで1敗してしまいます…。    


-----------------------------------------------------------------------------------
●2006.5.16 酩酊サウザー

   
   
え〜、もう2週間経ってしまいましたが、    
iDOL PROJECTお疲れさまでしたー!    
そしてウチのスペースに立ち寄って下さった方々、まことにまことに    
ありがとうございました!!

   
いやいやいや、すっかり遅くなってしまいましたが、    
ついでに伊織様誕生日記念絵もアップです。    
ついでに康珍化。    
   
   
イベントはそれはもうすごかったですねぇ。    
人、人、人でしたね、もう床抜けるほどに。    
   
新刊も無事完売いたしまして、お買い上げになって下さった方々、    
ほんとにありがとうございました!    
只今、書店委託準備中ですので、買えなかったって方は    
そちらのほうでよろしくお願いいたします。    
   
   
さて、イベント終わってすぐには帰宅せず、    
7日に用事があったので、秋葉原をネグラに7日までダラダラと滞在してました〜。    
つっても特に毎日ホテルをおさえていたわけでもなく、    
友人と合流する6日の晩以外はネットカフェで一晩過ごしたりやらで