大変です…
↑お子ちゃま達も暑い中大変です…(汗 ↑半分はスバル車…駐車場を占拠してます。

集合時間をちょっと過ぎてしまいましたが、そんなに人がいるわけでもなく、
お子ちゃま達のペースに合わせてまったりとしてました。

幹事が皆の受付を済ませて、いよいよさくらんぼ狩りです!
移動!
↑戦闘準備を整えつつ、ぞろぞろと移動♪(笑
ちょこっとだけ下ったところにハウスがあります。

戦闘開始!!
さくらんぼ狩りぢゃぁ♪
実がたくさん 甘酸っぱいさくらんぼ
真っ赤な実がたくさんなってます。
ハウス栽培なので、佐藤錦他数種のさくらんぼが楽しめました♪
どの実が甘いか… さくらんぼ狩り中
さくらんぼ園のご主人の話では、甘い実は木々の上の方になってるとのこと。
なので、備え付けてあるはしごを使って、さくらんぼを取ります♪

さくらんぼ 集合
↑お子ちゃま達も楽しめたようなのでなによりです。
斜面で歩きにくかったですが、子供でもさくらんぼが手の届くところにありました。
さすがに最後は子供も大人も”暑さ”でヘバってましたが…(汗
さくらんぼでお腹いっぱい♪
帰り際に、さくらんぼのお土産ももらって、記念撮影して(そのうちさくらんぼ園のHPに載るでしょうね)
次なる目的地、ほうとう屋へ移動です。


BACK   NEXT

INDEX