DCデフ付きクロスミッション ドナー車から降ろしたミッション。
センターデフ部分の汚れが激しいですね。(画像上部)


我が愛車に載せる前に、いくつかやることがあります。

クロスミッションのギア比
GC8C GC8E
1速 3.454 3.083
2速 2.062 2.062
3速 1.448 1.545
4速 1.008 1.152
5速 0.825 0.825
3.416 3.412
Final 4.111 4.444

 
クロスミッション型式
DCデフ このミッションのセンターデフ部分には
DCデフ入ってます。

ミッション上部の蓋の部分のオイルのにじみが
激しいのでシール加工してあげます。

純正だとこの部分は紙パッキンなんですよね…(^-^;)
なので、特殊な液体パッキンで代用。
R180デフ シール加工
↑リアデフも移植します。
R160からR180へ容量アップです。
純正とはいえ、機械式2WayLSDが入っています。

こちらの蓋の部分もオイルのにじみがあったので、液体パッキンでシール加工します。

GC8前期と後期のミッション自体の互換性はありますが、
ひとつだけ問題が。
それがこの部分。

後期型は信号式のスピードセンサーがついてますが、
前期型はワイヤー式です。
ミッションからニョキっと生えてる部分を付け替えてあげます。


BACK

INDEX