メンバーを載せる前に、さらに追加作業。
TメンバーマウントブッシュをAVO製に換えちゃいます。
リアデフを支えるTメンバー。
その付け根にあるのがこのサンドイッチタイプのブッシュです。
純正品はぐにゃぐにゃのゴム製。
支えるというよりは、振動吸収させる役割のような気がします。
AVOの強化品はウレタン製です。

トレーリングリンクブラケットがない状態で取り付けたので、とても簡単な作業でした。

さらにさらに…
GDメンバーを載せるため、センター出しの意味も込めて
GCメンバーで使用していたAVOのサブルレームロックボルトも装着してみます♪

メンバーを持ち上げてロックボルトを差し込み、締めていきます。

結論から言うと、装着不可です(^-^;)

なぜかは、下の画像の通り。
サブフレームロックボルト 入らない(^-^;)
↑サブルレームロックボルト ↑ロックボルトはテーパー型なっていて
根元の方が厚みがある構造になってます。
GCメンバーだとその太さがぴったりハマるのですが、
GDメンバーの穴には入りません(^-^;)
画像の分、飛び出てしまいます。
それで私はどうしたかというと…

無理やりねじ込みました!(核爆

メンバーが押されて若干凹んでますが、しっかり留めたためビクともしません。
ガッチリ留まってます♪

やっとメンバーが車に装着されました♪

が、しかし!最後にひとつだけ問題が…(^-^;)

運転席側前方のラテラルリンク。
これを増し締めしようとするとわかりますが、メガネレンチが入りません(^-^;)
画像のように、燃料タンクが邪魔して、
メガネレンチが入らずナットを締めることができません。
ということで、
半強制的に燃料タンクを凹ませてスペースを確保します。

画像のように、
燃料タンクに傷が付かないように厚手の雑巾を用意して、
プライバーを使いテコの原理を利用します(笑

力の入れすぎに注意しましょう♪
無事にスペース確保♪しっかり増し締めしましょう♪

私はさらに凹ませて、燃料タンク保護の為にある
ゴムキャップもかぶせました。

ここだけで、かれこれ3〜40分格闘してました(^-^;)


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