2003年1月5日(日) | |
↑「SABみなとみらい」でパワーチェック!! マフラーをA’PEXi 「N1マフラー」から ZERO/SPORTS「ワールドリーガー」に換装したので、 トルクの出方をチェック! |
2003年2月1日(土) | |
↑不測の事態で 純正ブローオフバルブ(エアバイパス)のパイプが 折れてしまいました。(汗 |
↑折れて使い物にならなくなりました。 純正ブローオフバルブを取り外そうとした時、 インテーク側のブーツまで裂けてしまいました。(激汗 |
↑というわけで、付随するホース類もまとめて交換終了! 多走行距離車の方々、ゴムのブーツ&ホース類は熱で硬化してしまってます! 早めの交換をオススメしますよぉ〜 って実際、新品のブーツを持ってみてビックリ! 「こんなに柔らかいのぉ〜?」ってな感じです。(笑 |
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↑近いうちに付くパイプが…(笑 タービン交換の準備の為、このパイプを実際にインタークーラーに付けて型取りをしました。 今回の不測の事態は、インタークーラーを外す時に起きました。(汗 |
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↑装着予定の前期型タービン 型番:「14412AA091」とありますが、 これはC型前期インプレッサのモノと判明! B型だと「090」、C型後期だと「092」となるようです。 なお、「091」タービンは、 C型後期「092」とは互換性が認められております。 |
↑なんでもSTiについていたモノという噂も… |
2003年2月11日(祝) | |
↑画像では分かりにくいですが、 タービン&インタークーラー裏パイプが交換されました。 まだ焼きが入っていない為、なんとも言えない臭いが車内に…(笑 |
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↑取り外した11万キロ走ったタービン ブローバイオイルがべっとり…(汗 よくこんな状態で走ってたもんだ… |
↑ガタなどはなかったです。 でもあの独特な音(カラカラ)はどこから出てたんだろう…(爆 |
↑ブレードなどはかなりキレイでした。 | |
このあと、このタービンは廃棄処分されました。 11万キロの間、ご苦労さまでした! |