NO. | 作業工程 | 画像 |
11 | ラヂエーターを引きぬいた後、 エンジンルームの前側は こんな感じでガラ〜ンとしてしまいます… |
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12 | 取り外したラヂエーターです。 ここから新しいラジエーターに取りつける部品を取り外します。 ファンの上下にボルトが全部で8つあります。 10mmのソケットレンチで外します。 |
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13 | 右は、ラヂエーター本体についている 全ての部品を外した画像です。 |
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14 | 電動ファンはそのまま使いますが、他にも必要なものがあります。 ラヂエーターの下部についている、 2つのゴムブッシュも使いまわししますので、 取り外します。 手で簡単に外すことができます。 劣化がひどい場合もありますので、 新しく買っておくのもいいかもしれません。 |
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15 | 新旧のラヂエーターを並べて、色々比較してみました。 まず大きな違いは、 純正1層式に対し、RG製ラヂエーターは2層式になってます。 パッと見、違いはわかりませんが、 よくよく見てみるとやはり厚さが全然違います。 下の画像が、厚みを比べた画像です。 分かりにくいですが、一番上にはカバーがかかっています。 丸い穴から覗いている部分がラヂエーターのコア部分です。 この厚みが全然違います。 |