NO. 作業工程 画像
11 ラヂエーターを引きぬいた後、
エンジンルームの前側は
こんな感じでガラ〜ンとしてしまいます…
ガラ〜ン…
12 取り外したラヂエーターです。
ここから新しいラジエーターに取りつける部品を取り外します。


ファンの上下にボルトが全部で8つあります。
10mmのソケットレンチで外します。
本体
13 右は、ラヂエーター本体についている
全ての部品を外した画像です。
バラバラに…
14 電動ファンはそのまま使いますが、他にも必要なものがあります。

ラヂエーターの下部についている、
2つのゴムブッシュも使いまわししますので、
取り外します。
手で簡単に外すことができます。

劣化がひどい場合もありますので、
新しく買っておくのもいいかもしれません。
左

右
15 新旧のラヂエーターを並べて、色々比較してみました。

まず大きな違いは、
純正1層式に対し、RG製ラヂエーターは2層式になってます。
パッと見、違いはわかりませんが、
よくよく見てみるとやはり厚さが全然違います。


下の画像が、厚みを比べた画像です。
分かりにくいですが、一番上にはカバーがかかっています。
丸い穴から覗いている部分がラヂエーターのコア部分です。
この厚みが全然違います。
新旧ラヂエーター

1層と2層の違い


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