後書きという名の言い訳。
70000hit、しゃおさんからのリクエストで、ED前の告白に至るまでのウィルの心の変化
を書いてみました………。(撃沈)
久し振りのSS。書き出すまで長かったですよ……漫画漬けの生活だったもので(汗)
しかもラブラブじゃなくてウィルの内面……ウィルアじゃない、こんなん…(しくしくしく)
ウィルの『 』この台詞ですが、実際にはアティさんだけに言っているのですが、
「……って言われちゃったんですよ〜」なんて、後でみんなに話したことと解釈して下さいませ。
でも、ウィルがアティさんに告白するに至った、その気持ちの変化とかは書いてみたかったものなので、
リクエストして頂いたのはいいチャンスだったと思います。じゃないと書けなかったかもしれないですし。
ウィルが告白したのは、アティさんに気付かせるためじゃないかと……。応えてもらえない事を知っていて、でも
あえて告白したのだと私は思っているんです。だから最後まで迷っていたんだと。(あの賢いウィルがアティさんの
性格を分かってて告白するんだから、それなりの理由があるはずですもの)
誰かを特別に思う事に躊躇いのあるアティさんに、愛する意味をもう一度考えてもらおうとする、ウィルの気持ち。
彼としては軍学校へ入学して離れてしまう彼女への最後の孝行のつもり……だったのですが、告白の結果は
本編パートナーEDでも分かるように、意外?な結果に。
(先生泣かせちゃったし…色男め!笑)
自分解釈なので、こんなのウィルと違う〜!って方もいらっしゃるかと思いますが、私の中でのウィルの
イメージですので、ご了承下さい//
私のウィルは妙に悟ってる少年ですので(笑)(オヤジかい)
あ、スカーレルが別人なのは仕方ないと諦めて下さいませ。
(03.11.25 HAL)
|