2006年10,11,12月の日記


12月28日(木)

千の夜をこえて あなたに伝えたい 伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも 愛そうとしない その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝えるんだ
気持ちを言葉にするのは怖いよ でも 好きな人には好きって伝えるんだ
 (千の夜をこえて/vo.Aqua Timez@劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY主題歌)

恥ずかしいくらいにストレートで一途な歌詞が好印象。
シンプルイズベストと言うか、簡単(に見える)な言葉を組み合わせる事で、こんなに良い歌ができるんですね。

劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

  メモリーズ   オブ   ノーバディ

あぁ……そういう意味だったんですね……

恋愛要素の薄い原作がオリジナルストーリーで映画化、そこに登場するオリジナルヒロインが主人公と良い感じになったとして、その子が最後どうなるかってのは見る前からある程度予想はついていたのですが……
予想の遥か上を行くラストシーンでした。
途中色々と心の中で茶々を入れながら見ていたのですが……そんな細かい不満は、ラストシーン見たらどうでもよくなった。
ヒロインの茜雫(センナ)と主人公の一護との関係に力を注ぎ込んだストーリー構成に、その切ない物語に、心揺さぶられる良い作品でした。

何かこう、色々言いたい事はあるはずなのに上手く言葉に出来なくてもどかしいですが……
DVD出たら買いそう。

冬コミ個人誌はいっぱいいっぱいながらも何とか入稿できました。
何度もパソコンがフリーズして非常にヤバかったけど。
一度は完全に諦めてコピー本にするしかない…とも思ったけど。
そもそも、もっと早く取り掛かっとけよ自分!とも思ったけど。

どうやらうちのパソコンは人間と同じで、酷使するとへばって活動停止するみたいです。
一度電源を落として暫く休ませると、何とか動き出してくれました。

まぁそんな感じで、当日は何とか新刊っぽいものが置けそうです。
いろいろあって、結局イラストのみの8p折り(綴じ)本になってしまいましたが……
マンガを描くためのあらゆる力が足りてない感じです。

ということで、もうすぐ冬コミですね。
今回はサークル参加+コスプレ参加、飲み会も目白押し(?)で、いつも以上に密度の濃いコミケになりそうで楽しみです。
関係ありそうな方々、よろしくお願いします。
サークルの方はいつものように簡単な紹介を同人のページに載せてますのでよければ御覧下さい。
……さて、準備の続きをやりますか。


12月17日(日)

傷つくたびに 優しくなれる
君のその笑顔だけ守り抜きたい
願いはひとつ
 (ETERNAL BLAZE/vo.水樹奈々@魔法少女リリカルなのはA's OP)

それは昨日、いつものように閉店間際に買い物に行った時の事。
らしんばんに寄ったら……
アルター版(とグッスマ版)のフェイトフィギュアが置いてある!
それぞれ7800円(と4800円だったと思う)。

フェイトのフィギュアは欲しいと思っていた所で(思った頃には予約受付は終了していた)、三種類あるけど買うならアルター版だろうとずっと待っていた!
発売日の関係でムービック版を買ったと人の日記を読んでは我慢!!
発売日の関係でグッスマ版がヤフオクに沢山出回りだしても我慢我慢!!!
そんな日々を密かに過ごしていたのですが、思いがけない所で発見。

その場で買うのは一旦保留して、家に帰ってヤフオクで確認。
前々から目をつけていたものも含め、アルター版もそろそろ出回りだしてはいるのですが、人気商品のためかどれも定価(\6800)以上。
一万円以上に釣り上がってるのもあるし。
で、送料&振込み手数料も含めて考えると……


らしんばんで買ったほうが安い!
そしてこれくらいの価格なら俺的に許容範囲内!!


という結論に達し、誰かに奪われると凹むので今日開店とほぼ同時にお店へGo!
無事にお持ち帰り〜〜♪

一枚目:全身。広がるマントと揺れる長い髪、躍動感あるポーズがGood。
ニ枚目:バストアップ。アルター版を買う決め手となった凛々しい表情が◎
三枚目:なのはとツーショット。写真は正面向けてるけど、扉を閉じて収納するためには斜め向けないといけないのはご愛嬌(笑)

これでなのはとフェイトのフィギュアが揃い踏みです。
……発売元は違うけど(笑)
自分が欲しいのを選んだらこうなりました。

ふぅ……これで心置きなく原稿が描ける。
非常にまずい状況ですが……(冷汗)


12月10日(日)

Baby, it's you その痛みも いつの日にか 思い出になるよ
You're the only one 考えずに 感じて カラダごと 震わせよう future is you !!
 (Baby It's You/vo.JUNE@BLEACH ED)

映画公開が近いせいか、アニメのOP&ED映像が劇場版仕様だった。
……ヒロインがメチャメチャ萌えキャラっぽいんですけど。
BLEACHにそういう所はあまり期待してないんだけど、これは意外と拾い物かも?

今回の戦利品
 その1:アイシールド21 22巻/BLEACH 25巻/ONE PIECE 44巻
 その2:BLEACHイラスト集/劇場版BLEACH MOVIE GUIDE
今週はジャンプ祭のBLEACH強化期間といった感じですね。

自分が買おうとしてた割引キップは乗車日の三週間前から発売。
金曜日がその三週間前でした。
新幹線の往復(指定席利用)で通常32000円くらいかかるところがなんと、26000円。
6000円も浮くのです♪
お得な分人気も高いらしく、結構早く売り切れるみたい(発売期限ギリギリで買いに行って何度も泣きを見た)ので、今回は気合い入れて、朝の出勤前、いつもより早く起きてみどりの窓口まで買 いに行きました。
さすがに発売初日の早朝だったので無事に購入。

とりあえず初日の朝一で出撃して、三日目の最終で帰還する事「だけ」は決定しました。
コミケ初日も仕事があるので休日届を会社に出さないといけないのですが、届け出て受理されない事はまずありえないのでほぼ99.9%確定です。

三日間開催のコミケで三日とも参加って久しぶりな気がするなぁ……

オレンジのウィッグが届いたー。
ちょっと長いのでカットしないといけないけど、これでコミケ二日目(と初日?)の俺は黒崎一護。
とは言っても、コミケでまともにコスプレするのは初めてなんで勝手がよく分からないんですよね……
ということなので、一緒にコスプレしてくれる人(又は教えてくれる人)募集中!と、ダメ元で書いてみる。

……まぁそんなこんなで、個人誌のほうはかなりヤバい状況……


12月4日(月)

ガラスの虹を浮かべた砂の上
幻想-あした-を謳うより
そう…ただこの手で強く君を抱きしめる
 (Justice to Believe/vo.水樹奈々@WILD ARMS the Vth Vanguard OP)

初登場4位(だっけ?)&テレビ出演おめでとうございます。
あと5分早く気付いていれば録画したのだが……リアルタイムで適当にチャンネル変えてたら出てるし。

それはそうと、ファンの方には悪いけど、ワイルドアームズ系はやった事無いのです。
で、そんな自分が聞くとどう感想を抱くかというと……

 リリカルなのはの挿入歌に使えそう。

実際サビの部分が流れると、なのはやフェイト達の戦闘シーンが頭の中で勝手に自動再生されてしまいます(笑)

大幅に予定を下方修正してグダグダになりながらも何とか合同本の原稿があげられたのは、ひとえにこの歌のおかげです。
やっぱり歌はいいねぇ〜

……っていうか、こんな事(下記参照)してたら原稿描く時間無くなって当たり前。

毎月恒例、行きつけのメイド喫茶のコスプレパーティに参加してきました。
今回はこんな感じ
武装錬金の武藤カズキです。
運良く腕章をゲットできたのでやってしまえと。
上手くギザギザヘアーにならなかったので次回(?)の課題ですね。

劇場版BLEACHの前売り券を買っちまいました。

主題歌:Aqua Timez
ヒロインの声:斎藤千和

と、前回映画館まで見に行ったブレイブストーリーと見事に一緒。
コミケの原稿があがった後に見に行くつもりでいるのも一緒。

う〜ん、俺ってこんなにブリーチ好きだったか!?

ちなみにローソンで買ったので、券が安っぽくてちょっとショボン(笑)
簡単に購入できる気軽さと、全国共通どこでも見れる便利さのためには仕方ない……か。


11月28日(火)

勝った方が正義って事だね
 (竜宮レナ@TV版ひぐらしのなく頃に)

原作ゲームは鬼隠し編がやっと終わった所、というヘタレっぷりなので、出典は一応アニメ版という事にしといて下さい。
アニメの方だけでも割と満足してるんですが、原作やった人から言わせるとまだまだだ甘いよ圭ちゃん、という感じらしいので……原作の方もそのうち………冬コミ原稿が終わったらやりますんで…………許してくださいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……………

ひぐらしキャラではレナがやはり一番人気なのカナ、カナ?

ということで……
自分が学生の頃所属してたサークルでは、毎年この時期にお気に入りのゲームキャラ(主に女性)をドラフト形式で奪い合う、という素敵企画があるのです。
性懲りも泣く今年も参加してきたわけなのですが、戦果を御覧あそばせ。

一位:北条沙都子@ひぐらしのなく頃に
二位:古手梨花@ひぐらしのなく頃に
三位:園崎魅音@ひぐらしのなく頃に→無効
 →外れ三位:コレット・ブルーネル@テイルズオブシンフォニア
四位:セイバー@Fate
五位:ミルフィーユ・桜葉@ギャラクシーエンジェル
六位:カルーア・マジョラム(テキーラ・マジョラム含)@ギャラクシーエンジェルU
七位:瀬尾晶@月姫シリーズ
八位:ナコルル@サムライスピリッツ
九位:御影すばる@こみっくパーティ
十位:前原圭一@ひぐらしのなく頃に

三位が無効というのは、他の人が一位指名していたのにうっかり忘れて指名してしまったからなのです(泣)
競合した時の事を考えてネタを仕込んで(着込んで)いたけど不発。残念。
一位はレナと沙都子とどうしようか迷ったんだけど……面白さ優先で競合を狙うならレナにしとけば良かった……
あんな上位にアロエ@マジアカを指名してくれやがってコンチクショウ(笑)
とまぁ感想はそんな感じでしょうか。

これはこれで楽しいけど、イベントが数時間に及ぶために普通に喋る時間があまり取れないんですよね……
せっかく人が沢山集まる学祭なのに、ある意味では残念なのです。

………さて、そろそろ頭ん中をリリカルなのはモードに切り替えないと。


11月21日(火)

立ち止まるヒマなんかないさ 考える余裕なんかないさ
ありったけの想いを胸に 灼熱の戦いの中へ
 (真赤な誓い/vo.福山芳樹@武装錬金OP)

予約した時に店の人が「前日には入荷してます」みたいな事を言ってたので、早くも前日にゲット。
予約すると(?)そんないい事があるんですね〜。
早速エンドレスで聞きまくり。
前向きな決意に満ちた歌詞をハイテンポなリズムに乗せて熱唱……非常に気合の入る良い曲です。
こみパ(ゲーム版)で言うと、ノリノリCDの部類ですね。
キーがメチャメチャ高いけど玉砕覚悟で歌うので、カラオケ行った時は宜しくなのです。

ということで土日に顔を出すので(って言うか、平日はさすがに無理)関係ありそうな人はよろしくお願いします。


11月13日(月)

歌い始めた頃の 鼓動揺さぶる想い
何故かいつか どこかに置き忘れていた
ナマヌルイ毎日に ここでサヨナラ言うのさ
そうさ誰も オレの熱い想い止められない
 (DYNAMITE EXPLOSION/vo.Fire Bomber@マクロスダイナマイト7 OP)

福山芳樹強化期間中につき関連曲を。
ロックならではの激しいリズムと熱いメッセージが◎。
気分を盛り上げるには最適の一曲ですね。

A3対応モノクロレーザープリンターを、ヤフオクで一万円ちょい(送料込み)でゲット。
で、先日商品が届く。

発売は5年程前という新しいんだか古いんだか微妙なものですが……
ベタは若干ムラがあるけどグラデーションは結構と綺麗に出力されてるし、さすがレーザープリンター、コピー本レベルなら充分オッケーだ。

ということで、家に居ながら投稿用B4サイズの原稿用紙にも出力できる環境が整いましたよヒャッホウ!
これまでの方法だと画質が悪かったり、切り貼りが面倒臭かったり、真夜中におもむろにチャリをギコギコこぎながらコンビニまで出かけてて近所迷惑(?)だったりしてたのですが、これでその辺諸々の問題は解決。
V・E・Rその他に出す原稿のレベルも、微妙に良くなるはずです。

ちと古いとはいえ、まだまだ現役で使えるものが定価の15分の一くらいで安く買えるんだから凄いなぁ……
最近一番のお買い得品ですね。

先日のリリカルステージで発行した合同本が届きました。
今回はV・E・Rメンバー以外にもゲストさんが沢山参加されていて、新鮮で楽しいですね〜♪
さて、自分の原稿はどんな感じかな……

…………

……

トーンが潰れとる。

80%濃度は濃すぎたのか、印刷されると真っ黒。
影部分にべタを塗ってたので、両者の境界が無くなってコート全体が真っ黒ッスよ。

うわあぁぁぁぁん(泣)


11月6日(月)

「ありがとう。」 心から伝えたい この唄を
今だから気付けた想いは ずっと忘れないよ
 (ホシアカリ/vo.樹海@武装錬金ED)

静かに語りかけるように歌い上げる雰囲気が、熱く激しくドタバタした本編のシメとしてはむしろ相応しいと思います。

日程も考慮して週末ではなく発売日に入手したいので、19時閉店のアニメイトでは95%無理。
19時半閉店のゲーマーズでも90%無理。
ということで、23時まで開いてるTSUTAYAで予約。
気に入ったものしか買わない(各クール1〜2枚程度?)自分が、普段(CD買うのに)利用しない店で、予約までする、この気合の入りよう。
自分の中では(あくまで自分の中でですが)「ETERNAL BLAZE」以来の大ヒットの予感。
そんな感じの武装錬金OP曲「真赤な誓い」

冬コミ受かりました!
日曜日(3日目)東ム-33aです。
新刊はリリカルなのはの予定です。
今回もおそらく個人誌と合同本の二本立てになると思うので、惨劇を回避するために早め早めにやらないと。
どっちも(シリアス、ギャグ)ネタはあるので、まず動く事からですね。
ネーム描くのがいつもいつも絶望的に遅いのですが、描かないと前に進めないですからねぇ……。

頑張れ!自分!!

行きつけのメイド喫茶の毎月恒例コスプレパーティにまたもやレイヤー参加してきました。
前回と同じ衣装だったので写真は割愛しますが……

楽しい。

見るのも撮るのも自分で着るのもそうだし、メイドさん達や常連さん達大集合で活気ある雰囲気とかも。

これは、いよいよコミケでのコスプレが現実味を帯びてきた感じです。
なのは関連は難しそうなので、初日二日目の話ですが。


10月29日(日)

遥か遠くには ルーン・エンジェル未来が(踊れ ANGEL DANCE)
終わらない大宇宙 お騒がせごめん(RUUUUN!)
でもね知りたいの この胸熱くて(星は ANGEL LIGHT)
とまらないわ…HIGH TENSION☆(ライラライ WE ARE RIGHT ルンルルン RUUUUN)
行きましょうよ WE LOVE YOU☆
 /宇宙で恋は☆るるんルーン@ギャラクシーエンジェる〜んOP
  vo.ルーンエンジェル隊
    アプリコット・桜葉(稲村優奈)
    アニス・アジート(花村怜美)
    ナノナノ・プディング(明坂聡美)
    カルーア(テキーラ)・マジョラム(平野綾)
    リリィ・C・シャーベット(中山恵里奈)

「I LOVE YOU」じゃなくて「WE LOVE YOU」
「I」じゃなくて「WE」……って、ハーレム状態!?
ある意味間違っちゃいないが……
まぁそれはともかく、いかにもアニメ版GAらしいノリの良い曲調に合わせて、ルーンエンジェル隊5人の大合唱。
聞いてて気持ち良いですね。
OP映像の方も、テンポ良いダンスがなかなか良い感じだと思います。
本編の方はお色気路線で行くのかギャグ路線で行くのか迷ってる(?)節はあるけど、初代GAシリーズが好きな人は同様に楽しめるのではと。
ギャグの方向性は前と違うみたいですけどね。
ザビ家四兄弟とか味皇サマとか海原雄山とかトップをねらえとか、その他諸々昔のアニメネタがわんさか出てくるので、そういうのが好きな人はさらに楽しめるかも。

ちょっと調べてみたら、武装錬金のOP主題歌の発売が11/22で凹んだ。
そんなに待たないといけないのか………

マリア様がみてる「大きな扉 小さな扉」
そんなワガママを言う志摩子さんを可愛い☆と思った85頁。
志摩子さんの前だと乃梨子は相変わらず可愛いなーと思った86頁。
そして、それを引き立てるイラストが載っている87頁。
どれも重要っちゃ重要ですが、小説はあくまでテキストが主体なので、あえて優先順位をつけるなら85頁かなぁ……と。
今回の話で二番目に良かったシーンですね。


……で、自分的No.1シーンはこちら。
あとがきから引用しますが(ネタバレ極力防止のため)、この辺のシーン。

 あのー、ここはこう動きたいんですが。どんなもんでしょうかね(二条乃梨子)

どん底に落ちて落ちて落ちて……
真っ暗な闇の中……
差しのべられる手と、温かい微笑み。

今まではどちらかの一方通行だったけど、これでこの二人は本当の意味での友だち(親友)になった気がします。


10月23日(月)

臓物(ハラワタ)を ブチ撒けろ!!
 (津村斗貴子@武装錬金)

秋の新番が始まって数週間が経とうとしてますが、一押しアニメはこれかなと。

原作好きなのでおのずと自分の求めるレベルも高くなってしまうけど、今の所大丈夫そう。
次回予告のナレーションを斗貴子さん(CV:柚木涼香)がやるんだけど、毎回最後に上記引用セリフを言ってくれる所が非常にポイント高いです。
OPの歌と映像がメチャメチャ格好良いので、それだけでかなり満足。
あの映像見てると、あぁここで1クール終了かぁ……とか、コレが出てるって事はちゃんと原作の最後までやってくれるんだなぁ……とか、色々想像が膨らんで楽しいです。

まぁ、始まったばかりなので過度の期待は禁物ですけどね(笑)

もともとウィンドウショッピング好きな自分にとってヤフオクは格好の場なのですが、ボケーっと眺めてるだけじゃ飽きたらず、おもわずゲットしてしまいました。

はい、こちらのお嬢さんです。

躍動感のあるポーズときりりとした表情がいい感じ、魔法少女リリカルなのはの主人公・高町なのはです。

彼女のフィギュアは確か三種類くらいあった気がするけど、一番アニメに近い顔立ちだったのでこちらをお持ち帰り〜。
送料等含めても定価より安く上がったのでお得ですね。

結構しっかりした作りで満足。
まともな(?)フィギュア買ったのは初めてなのですが、あーこれならこれくらいの値段は当然かな、といった印象です。

……あぁそれなのに………

早速やっちまいました。
こんな感じなんですけど。
1枚目と同じ写真ですが、惨劇の痕が分かるように黄色の枠で囲ってみました。

  ポ ッ キ リ と 。

羽を折ってしまいました。
うっかり手が当たって、あっさりとあっけなく。
そういえば昔よくガンプラを買ってたけど、かなりの高確率でモビルスーツの角を折ってたなぁ……

と微妙にへこみつつ。
でもまぁ、もっと決定的な部分じゃなくて良かった。
次からは気をつけよう、と前向きに考える平日の深夜。

アロンアルファでくっつくかなぁ……

もともとウィンドウショッピング好きな自分にとってヤフオクは(以下略)
……で、上記フィギュアと同時期にゲットしたのがこちらのお嬢さん

サムスピのナコルルです。

躍動感あるポーズが気に入って思わず入札。
今更ナコルルも無いだろう……って事なのか(?)、自分以外に誰も入札せず最低価格でお持ち帰り〜〜〜
これまた重心が偏ってて危険なので、壊さないようにしないと。

っていうか……


ゲ ー ム や っ た 事 無 い ん で す け ど ね (笑)


ナコルル(及びサムスピ)の知識といえば、七瀬葵さんの同人誌と、香取慎吾が主人公やってたアニメぐらいなんですよね〜(汗)

いつもより日記の間隔があいてしまいましたが、理由の一つとして

KFSのコンテストに出品するイラストを、
 良く言えば短期集中
 悪く言えばギリギリのいっぱいいっぱい
で描いておりました。

  頭の中にあるイメージを確かな形に
  理想の完成形をキャンバスに投影……!

出来るようなら、今頃俺はイラストレーターですけどね!(笑)

それはまぁ別の話として、デジタルで綺麗に出力できる環境が近くにないので彩色はアナログで。
コピックをメインの画材に使うのは久しぶりどころか初めて。
こんな事もあろうかと買っといた72色セット+αがついに役立ちました(笑)

はぁ〜この手塗り感は結構楽しいかもー。

デジタルで塗るよりよっぽど?早いし。
失敗できない緊張感はありますけどね。
……っていうか、失敗しても一から描き直す時間的余裕なかったし(汗)

結構楽しんで描けたし、自分の幅を広げるためにもまたアナログで描こうかなと思った次第でありますです。

いつもより日記の間隔があいてしまいましたが、理由のもう一つとして、

11月のなのはオンリーイベント「リリカルステージ01」合わせの合同本の原稿を描いておりました。
冬コミ前のこの時期にオフセット本を作るなんて正気か!?と最初は思ったけど、やってみると以外に何とかなるものですね。
……まぁ、気合い入った長編マンガとかじゃなく、3期決定記念のかなり軽めのものというコンセプトである意味助かりました(笑)

そうは言っても、一枚イラストは一枚イラストなりに難しいんですけどね〜。
何かベタな構図ですみません……。
今回はいつものメンバーだけでなく某所で知り合った方々にも沢山(?)ゲスト参加してもらうという事で、今から楽しみです。

さて、これで原稿ラッシュ(と言っても二つだが)が一段落したので……

やっと……


マリみて最新刊が読める………


10月9日(月)

掻き鳴らせ存在を ここにいると・・・
新たな旅が今始まる
 (Re:member/vo.FLOW@NARUTO OP)

10月になった事だし、新たな気持ちで色々頑張っていきましょう。

…と言いつつ前クールの曲を引用してるのはまぁ気にしないで下さい(笑)

10月最初という事で、新番組がドバーっと始まる時期ですね。
という事で、先週(以前に)始まったものの感想でも。


☆ネギま!?(原作:購読中)
 目を引く演出とレベルの高い作画が好印象。前作が嘘のよう。
 髪の色がカラフルすぎて目に優しくないけど(笑)
☆D.Gray-man(原作:未読)
 他の新番に比べて出来はかなり良さげ。このクオリティで絵も話も続くなら、ちゃんと見ようかな。


☆ギャラクシーエンジェる〜ん(原作:未プレイ)
 キャラクター総入替え。前作に比べてキャラのインパクトが足りない印象があったので原作はやってないのですが……
 実際見てみると、そうでもない?
 キャラ同士の掛け合い見てると面白くなりそうな気配はあるので、スタッフもキャストも慣れてくれば化ける……かも?
☆シルクロード少年ユート
 頑張れ3DCGアニメ!
☆はぴねす!(原作:体験版のみ)
 原作の絵は割と好きなんで、アニメ仕様に簡略化されると何か悲しくなりますね(笑)
 まぁそれはそれとして、中身はエロゲ原作アニメの標準レベル、って感じ?
☆金色のコルダ(マンガ:購読中、ゲーム:一周)
 マンガ版も相手の好感度が上がってからが萌えるんで、それまでは頑張れ俺。
☆護くんに女神の祝福を!
 開始3分でいきなり告白されてもついていけないのだが、まぁ徐々に慣れていった感じです。
☆天保異聞 妖奇士
 まだ始まったばっかりで、何とも言えん。また一年くらいダラダラ(?)やるんだろうかこの枠。


☆家庭教師ヒットマンREBORN!(原作:未読)
 あぁリボーンってそういう意味だったんですね。
☆砂沙美2nd
 中途半端に終わった一期の続き。
☆しずくちゃん
 子供向け。以上。


こんな感じ。
来週も何本か始まるんで、第二弾はその時に。

知らぬ間にマリみての最新刊が出てたそうで。
土曜日メイトに行ったのに気付かなかった……
という事で、某サイトで言われてるように87ページで萌え転がるのか、web拍手で書かれてたように85頁の方が重要なのかは、来週のお楽しみって事で。

気が付けば、家にあるマンガ本の数が500冊を突破。
アンソロジーや同人誌の類はカウントに入れてないので、単純に単行本のみの数です。
よっぽど気に入ったものしか買わない事にしてる(ハズ……)ので、やっと来たか〜という感じですね。
と言う事で、記念すべき500冊目は……
 アイシールド21 21巻
 BLEACH 24巻
 金色のコルダ 7巻
の同着という事で。


10月3日(火)

Tonight,
Love is rationed
Tonight,
Across the nation
Tonight
Love reflects world wide
 (TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT/vo.BEAT CRUSADERS@BLEACH OP)

プロモ映像に知り合いの子が出てるらしいけど……、こりゃぁ前の方にいても分かんないですね(笑)

ということで、某メイド喫茶のコスプレイベントに参加してきました。
名前の通り、いつもはメイド服姿のメイドさん達がコスプレするというもの。
自分が参加した方は、ジャム(ギルティギア)、さくら(カードキャプター)、桃華(ケロロ)、ネギま、まほらばと色々。
さすがに本職のレイヤーさん(らしい?)は違いますね〜
眺めるも良し、写真を撮りまくるも良し(有料)、デジカメを買った直近の理由はこれだったりします。

ご主人様(日本語訳:客)も自由にコスプレしていいという事だったので、
せっかくだからと、
やっちゃいました

BLEACHの死神です。
自分で作る(縫う)技術は持ってないし、時間も迫ってたので、金の力とヤフオクでサクッとゲット。
ウイッグを準備してる余裕までなかったので特定のキャラは想定せず。
適当にやられるザコ隊士ってことで(笑)

……コミケ二日目ならやってもいいかも?


日記一覧に戻る