愚痴愚痴日記


 8月31日 月曜(曇り)
 2週間ほど行方知れずだった友達が遊びに来た。
なにをしていたか聞いてみると、「ずっとパチンコに行っていた。」っていう答えが。
パチンコで負けてお金が無くなり、暇になったから僕のところに遊びに来たみたい。
ま、そんな所だと思っていたけどね。


 8月30日 日曜(曇り)
 暇だったので、別にこれといって買うものもないんだけど、とりあえず買い物に行った。
ぼけーっと食器とかいろいろ見ていると、なんだか後ろから視線を感じる。
振り返ってみると、慌てて目をそらす女の子が3人いた。
気のせいだろうと思い、別の場所に移動したが、しばらくして振り返るとまた同じ女の子達がいる。
なにか変なものが付いているのか気になり、トイレに行って確認したが何もついていない。
なんだか気味が悪くなり、即行でその店を出る。
後をつけられるのって、すごくな気分。


 8月29日 土曜(曇り)
 僕の住んでいるところではTV番組が遅れて放送されるのは珍しくないが、音楽番組で2ヶ月も遅れて放送されているのには、本気で呆れてしまった。
せめて1週間遅れくらいにしてくれ。


 8月28日 金曜(曇り)
 これといって何もない一日。ていうか、すごく暇。


 8月27日 木曜(晴れ時々曇り)
 夜、友達のところに行って、だらだらと話す。
すぐに帰るつもりが、結局遅くなってしまった。


 8月26日 水曜(晴れ時々曇り)
 最近、夜11時を過ぎると、すごく眠くなってくる。
でも、横になると目がさえてくるんだよなぁ。


 8月25日 火曜(晴れ)
 ビデオカードの買い換えを真剣に考えている。
今はVirgeDXを使っているのだけど、さすがに遅く感じるようになってきた。
試しにベンチマークをとってみると、買ったときより3割ほどスピードが落ちていた。
ただでさえ遅いのに、さらに遅くなるとは・・・
RIVA128あたりに買い換えようかな。


 8月24日 月曜(晴れ)
 今日はなかなか健康的な一日を過ごせた。やっぱり早寝早起きが一番だね。


 8月23日 日曜(曇り時々雨)
 ちょっと早起きしなきゃいけなかったのに、遅くまで起きていたので3時間ほどしか寝れなかった。
今日一日きついだろうなと思っていたが、予想に反して体の調子がかなり良い。
前のバイトをしているとき睡眠時間が3〜4時間くらいだったので、体がそれに慣れてしまったんだろうか。

 夕方、10分くらいだけ大雨が降った。まるで台風が来たみたい。
ってそういや今年は全然台風が来ないな。僕が住んでいるところには毎年何個か台風が来るので、なんだかこれだけ来ないと調子が狂うなぁ。
これもラニーニャ現象のせいかな。


 8月22日 土曜(曇り後雷雨)
 久しぶりの雷雨。
なぜか雷の時って、ちょっとわくわくする。
でも、停電だけは勘弁。ビデオの録画時間の再設定がすごく面倒くさいから。


 8月21日 金曜(晴れ)
 暇だったので前のバイト先へ顔見せに行った。
その後友達の仕事先へ行き、栄養ドリンク10本セット、アイス等を買った。
気付いたら荷物がいっぱい。
いつもバイクで来てるというのを忘れていっぱい買っちゃうんだよなぁ。
ちょっと後悔。
仕方がないので後ろにくくり付けて帰る。
家に帰ってみると、当たり前のことだけどアイスが完全に溶けていた。くぅ。


 8月20日 木曜(晴れ)
 一段落ついてちょっと横になるが、目が覚めたら夜中の2時。
一人寂しくカップラーメンを食べて、再度就寝。哀しいなぁ。


 8月19日 水曜(晴れ)
 ちょっと汗をかきたくなったので、久しぶりに運動してみた。
昔、空手をやっていたころに毎日1時間やっていた運動をしてみるが、思うように体が動かず、まだメニューの半分もこなしていないのにバテてしまった。
運動不足を実感。
これからはちょっとずつ運動していこう。


 8月18日 火曜(晴れ?)
 目が覚めたら夜の10時30分。20時間ほど眠ってしまった。
・・・うぅ、何も書くことがない。


 8月17日 月曜(晴れ時々曇り一時雨)
 3日ほどキャンプしている友達から「1日だけでもいいからおいで」と誘われたので、いつもつるんでる友達と2人で昼から出発。

 目印をいくつか聞いていたのだが、それらしき物が全然見つからない。
またその友達はPHSや携帯を持っておらず、連絡手段はポケベルしかない。
「仕方ない、迷ったってベルをうって携帯にかけてもらおう」と思ったのだが、なんせベルなんてここ2年ほどうっていないのでさっぱりわからない。
いろいろ試してみたが、やはり上手く伝わらなかったようだ。

もともと車に酔いやすいのだが、山道、しかも目印を書いたメモを見ていたので、気を抜くとケロケロ吐いてしまいそうなくらい酔ってしまった。

そんな僕の気も知らず「こうなったらドライブだ」とさらに山道に入っていく友達。
ちょっと殺意が芽生えた。

しかも今日乗って行った車にはカーステレオが付いておらず、BGMは運転している友達の鼻歌のみ。
しかも何の曲か全然わからない上に、いきなりサビのところで叫びはじめ、1人で笑っている。

かなり殺意がバージョンアップ。

3、4時間ほど走ってかえってきたのだが、車酔いがひどくそのままダウン。ひどい1日だった。


 8月16日 日曜(晴れ?)
 疲れが出たのか、一日中爆睡。


 8月15日 土曜(晴れ時々曇り)
 久々に熱い日記が書けたのに、保存しようとメニューを開いたところで飛んだ。
・・・もうやだ、寝る。


 8月14日 金曜(晴れ)
 明日横浜に帰る友達とこっちにいる友達3人が僕の家に集まったんだけど、めちゃ楽しかった。
中に生クリームが入ってるパンにキムチを突っ込まれたり、ビールやコーラなどを混ぜて「オリジナル・ミックス・ドリンク」を作ったり。

生クリームとキムチを一緒に食べると、甘くも辛くもない不思議な味になることを発見。
これなら生クリームが駄目な人や、キムチが駄目な人もバッチリ!
・・・お薦めはしないけど。

 しかし、明日から少し寂しくなるなぁ。
次に友達が帰ってくる年末まで、あと4ヶ月。ん? なんだすぐじゃん。


 8月13日 木曜(晴れ)
 夜、暇だったので近くのゲーセンに行ってみた。
一緒に行った友達は、ひたすらメダルゲームをやっていたが、僕は何もゲームをせずにそこに来ている人をボーッと眺めていた。

 お盆なので県外から帰ってきている人が多く、いろんな言葉が飛び交っててなかなか面白い。あと、馬鹿がいっぱいいたので飽きなかった。
駐車場をひたすらぐるぐる周り、女性が通る度に「お嬢さ〜ん」て声かけてるやつとか、店の前に車を停めてその中でずーっと(3時間以上)ビール飲んでるやつとか。

まあ、ボーッと周りを見てる僕も、他の人から見たらかなり変なやつに見えただろうなぁ。


 8月12日 水曜(晴れ)
 夜、遊びに行こうと思い友達の携帯に電話するが「電源が入ってないか、電波の届かない〜」とアナウンスが。
しばらくしてもう1回かけたが、今度は繋がったけど電話に出ない。

もしかして家にいるかもと思って行ってみたら、その友達の妹さんの口から信じられない言葉が!!!

「渋滞に巻き込まれたので、近道をしようとしたら迷ってしまったみたいで、まだ帰ってきてません。」
・・・かわいそうに。


 8月11日 火曜(晴れ)
 昨日帰ってきた友達とこっちの友達、計5人で飲みに行った。
この前(8/8)に来なかった友達も嫌々ながら誘ってみたのだが、最初は行くと言ってたのに結局はキャンセル。
もう誘わないと心に決めた
・・・が、やっぱりしばらくすると許しちゃうんだろうな〜。

 久々にビアガーデンに行ったが、暑さと油の匂いで参ってしまった。
こんなに暑いビアガーデンで働いている人ってかわいそうだなぁ。
と思ったがやる気のない女の子ばかりだったので、前言撤回。
男の方は結構真面目にやっているのになぁ。


 8月10日 月曜(晴れ)
 県外に行っている友達が帰ってきた。
でも、いつもは2人は帰ってきてたのに、今年は1人だけ。ちょっと寂しい。
年末はみんなそろうといいな。


 8月9日 日曜(晴れ)
 昨日からイライラしているので、気分転換にシューティングゲームをした。
最近、周りではシューティングゲームに燃えている人が多い。
やっぱゲームの原点はこれだね。気分爽快になれるし。


 8月8日 土曜(晴れ)
 夜8時過ぎに来るはずの友達がなかなか来ない。
9時半過ぎても来ないので携帯にかけてみたが留守電になっている。
これで何回目だろう? もう誘うのをやめようかな。


 8月7日 金曜(晴れ)
 おじさんと話してると、1時間に2、3回は「早く結婚しろ」と言われる。
相手がいないと言うと、「ナンパでもして彼女を作れ」と言い返された。

 う〜ん、でもナンパしてついてくるような女の子って、絶対彼女にしたくないんだよなぁ。

 やっぱり、仕事を一生懸命頑張っている女の子が一番。
でも、そんな女の子って大体彼氏がいるんだよな・・・


 8月6日 木曜(晴れ)
 今日、12年ぶりにおじさんが帰ってきた。
おじさんは12年前、クレーンが車の上に倒れてきて大怪我をして今までずっと入院していた。

 おじさんが無事に退院できたのを祝うために親戚が集まったのだけど、僕自身、親戚と会うのが7、8年ぶり。みんなから「変わったね〜」といわれたが、それはこっちにしても同じ事。
結局、夜中2時すぎまでみんなで騒いでいた。


 8月5日 木曜(晴れ)
 夜、小さいゴキブリが出た。冷蔵庫の下に逃げ込んだので、殺虫剤を噴いて冷蔵庫の下から追い出そうとしたが、大量に噴射しすぎたため自分が家から追い出される始末になってしまった。

 夜9時半。今はお酒も飲めないし、遊びに行くお金も無いので、バイクでぶらぶらすることにした。
今日は外は涼しかったが、ちょっと走るとすぐにバイクが熱くなってきた。
上半身には涼しい風、下半身は熱風頭寒足熱でいいかも。
なんて馬鹿なことを考えながら1時間半ほど走っていた。

 しかし、このバイクは走るのにむいてないなぁ。
エンジンが温まるまでは結構乗りやすいんだけど、温まったら乗りにくい。いつもの1.5〜2倍くらい反応が早くなっているので、コントロールが難しい。ツーリングしようとしても、だんだん疲れてくる頃にこうなってしまうため余計に疲れる。でも、そこがまたいいんだよな。

 個人的に完璧なもの(完璧に近いもの)は性に合わない。
どんなに美人で性格が良くても、どこか欠点が無いと愛せないし。
欠点だらけでも嫌だけどね。


 8月4日 火曜(晴れ)
 結局二晩泊っていった友達を家まで車で送っていったが、またもや車に乗ったとたん睡魔が。
今度は偏頭痛まで併発。頭でもおかしくなったんだろうか。ちょっと心配。


 8月3日 月曜(晴れ)
 昨日の友達が僕の家に集まったが(1人は泊ったんだけど)何故か全員眠ってしまう。
 夏の天気が良い日に、男3人お昼寝状態。哀しすぎる。
昼にあれだけ寝たから、夜は大丈夫だろうと思っていたが、夜も熟睡。俺達って・・・


 8月2日 日曜(曇り一時雨)
 友達と3人で遊びに行くが、車に乗ったとたん睡魔に襲われる。
昔から車に乗ると眠くなる方だったが、最近はさらにひどくなっているような気がする。


 8月1日 土曜(晴れ)
 夜、なんか面白い番組がないかな〜とCATVのチャンネルを順に見ていってたら、
そのCATVオリジナルのチャンネルで地元の祭りを生中継していた。
・・・TVで観る祭りほどつまらないものはないな。