↑我々のスポンサーも訪れてください

FMP-300SをWin2000で使う
富士通パーソナルが出しているMP3プレイヤー「FMP-300S」に付属の
ファイル転送ソフト「MP3 Explorer」はWin95/98用のためWin2000では
「既にプリンタポートを使用です。」と表示されて使えません。
富士通パーソナルズのサイトを見ても製品情報さえほとんど載っていない
状態です。
http://www.personal.fujitsu.com/

調べてみると、どうやらFMP-300SはLG Electronicsの「MF-PD330」
OEMみたいです。
ということは、MF-PD330のWin2000用のソフトが使える可能性が非常に
高いので、下記のサイトにあるWin2000用の「MP3 Explorer」(英語版)を
試してみました。
http://us.lgservice.com/index_b2c.jsp
のDEVICE DRIVER
「MF-PD330 MP3  Player for Windows 2000」 english.zip
USB版もあるみたいですが、試していないので動作するか
わかりません。
多分、プリンタポートをUSBで使っている環境で使えるのではと思います。

MF-PD330 MP3  Player for Windows 2000を駄目元で試してみたんですが、
何の問題もなくあっさりと動いてしまいました。
日本語版ではレジストリに不具合を起こすバグがあったのですが、
それもないようです。

FMP-300Sはかなり古い製品になりますが、これでまた寿命が延びました。

←戻る