沢井さんに連れらて、「グリ−ンライフ」に
おじゃましてから、「25年」という時間が経ちました。
私が「有機農業」と言う名の「ままごと農業」を始めて
4年目のことだったと思います。「少量多品目、有畜産
複合経営」という「有機農業の定説」に、何の疑問も感じ
ていなかった頃です。その後、いくつもの紆余曲折があ
りましたが、ここまでやってこれた要因の一つとして、花房さんとの出会いは、現在も鮮明な記憶として残っています。
ここ数年、やっと「一定の評価」をいただけるようになり、
今後に多少の希望が見えるようになりました。山あり谷ありの経営状態は変わりませんが、これまで応援していただいた方々に、多少でもお返しが出来るよう、ゆっくりを歩みを進めていきたいと考えています。

香西さん


吉備路オーガニックワーク

生産品目 人参、米

2010.8月