らぶデス2  08/04/25(金)

気付けばまた1ヶ月近く放置。それが芸夢ヲアイスルヒトヘ。

というわけで更新です。

別にPSU廃人になってたわけではありません。

もちろんプレイはしてましたけどね。

しかしまぁ今回の本題とは全く関係ないので省きます。

って事で本題。

つい最近新PC買いました。

稀代のベンチマークエロゲ「らぶデス2」をする為に!

・・・というのは流石に言い過ぎですが。

HDDから変な音もしだしてるし、そろそろ買い換えようかなーとも思ってたんです。本当です。

本当です。

大事なことなので2回言いました。

まぁなんでもいいです。とにかく買いました。らぶデス2も一緒に。

そういう事なので、今回はらぶデス2の感想を書きますよ。

さっきもちらっと言った通りエロゲですので、そういうのが嫌な方はこの辺でお戻り下さい。


・・・


じゃあやりますか。

面白かったかどうかから。

面白かったです。ここを更新しようと思う程には。

ってかエロゲとか、同人でのちょっとしたのを除けばまともにやるのものっ凄い久々なので、そのせいもあるかもしれませんが。

Air、Kanon以来でしょうか。

・・・Kanonと言えばその昔「面白いから」などと言って妹に勧めたという黒歴史が思い出され・・て・・・あああああああああああ

何やってたんだ僕は・・・よく嫌われなかったもんだ・・・スマンかった・・・・・

思わず悶えてしまった。

誰にでも黒歴史の1つや2つあるものですよねー。


脱線してしまいましたね。続きです。

このゲーム、最初にベンチマークエロゲとか言った通り、重いです、激重。

かなり最近のPCでないとまともに動かないでしょう。最近のでもメーカー製のPCだとまず無理だと思います。

僕が買ったPCは、E8500、2G、9800GTXとハイエンド級だったので流石に普通にプレイできましたが、それでも読み込みは時間かかります。

3Dのゲームなんで重いのはわかるんですが、一体何故ここまで・・・

まぁ興味持ってる人はその辺注意して下さい。ってそんな特殊な人はこんな事わかってるか。

肝心の内容の方に移ります。

まずゲームシステム。凄過ぎる。

Unzipなるコマンド・・・どうやらズボンのチャックを下ろすという意味らしいのですが、これが大抵の場所で出来る。

ヒロイン達と普通に会話してる中、いきなりUnzipして襲い掛かることが出来るのです。とんでもねぇ。

Unzip以外にも、いきなりお触りしまくったり殴りかかったりネバネバした白い液体を発射しまくったり出来てしまいます。

なんというゲーム。

Unzipし、逃げ惑うヒロイン達を襲っておきながら、その後会話を再開すると何事も無かったかのように会話の続きが展開されます。

↓なイメージ
ヒロイン「おはよー」
主人公「・・・・」
ジィー・・・・・
ヒロイン「キャー!」



事後
主人公「もっと寝かせてくれ・・・」
頭に白い液体をかぶったヒロイン「駄目だよ、遅刻しちゃうよ」


余りのぶっとびっぷりに正直笑いが止まりませんでした。もう笑うしかないっていう。

ただ、ここまで無茶苦茶にやってくれたおかげで、シナリオ部とUnzip部は完全に別物と割り切る事ができましたね。

・・・まぁこの辺はこのゲームの代名詞と言ってもいい程有名なんで深くは触れません。

主にシナリオについての感想にします。

僕が面白いと感じた部分もこのシナリオ部なので。

あんま詳しくは書きませんが、流石に全くバレ無しともいかないので嫌な方は飛ばしてくらはい。


まず大筋だけ言うと、主人公、死神である『サンゴ』が任務中の事故により、

自分とそっくりな姿の人間である『満』に憑依するところから始まります。

感情というものを知らないはずの死神が、『満』としてしばらく学園生活を送るうち次第に感情が芽生えて・・・

といった感じです。ちなみに『満』は魂が肉体から携帯電話に移り、ずっとサンゴと行動を共にします。

当然と言うか、どのヒロインのルートか、によって感想も思い切り変わってくるのですが、引き込まれるものがありました。

まぁそれは声優の力によるところが大きいって気もしますけどね。

あゆみルートなんかだと思わず「女って怖ぇー!」なんて思ってしまいましたよ。

ただ、ゲームにリアルを求めちゃう人には完全に合わないと思います。

いや言い方がおかしいかな。

なんと言うか「こんなのねーよw」とか思っちゃったり細かいとこまで気になったりとか・・・

うーん、上手く言えませんが例えば、

 DQ4はFC版以外認めない人(ピサロが仲間になって云々が駄目な人)、FFは7以降駄目になったと思ってる人

 テイルズ全般が肌に合わない人(テイルズ(笑)とか感じちゃう人)、アバン復活に難色を示す人

 大長編ドラえもんで「○○が居なくなった?とりよせバッグでも使えよ」とか思っちゃう人

余計分からなくなった気がしないでもありませんが、こんなタイプの人です。

と言うのもらぶデス2のシナリオが、乱暴な言い方をすればそのどれもが

『何かしら問題が発生するが最終的に愛の力でなんとかなる』って感じなので。

駄目な人にはとことん駄目でしょう。

逆に僕はこういうの好きなので面白かった、と。


ただまぁ手放しに賞賛とはいきません。

ルートにもよって感想が全く違うと言いましたが、その主な原因がもう一人の主人公とも言うべき満です。

満はサンゴと出会う直前にある『事件』を起こしてるんですが、

それが、その絡みであるあゆみルート以外のルートはあり得ないと思ってしまう程にでか過ぎるのです。

ハッキリ言ってこの『事件』だけでもう満はクズと言ってしまえます。

なのに、立場上、最終的にサンゴは満の体から抜け、関わった人間から死神の記憶を消して死神界へ戻らなければならないので、

その後、恋仲となっていたヒロインとはその満が付き合っていく事になるのです。何この仕打ち。

事件を除いたとしても、サンゴがプレイヤーにとって好感が持てるキャラなのに対し、満の言動は不快となってしまってる事が多い。

サンゴが積極的にヒロインへ会いに行っているのを、満は「何やってるんだよ・・・」的にたしなめたり、

そうしてせっかく恋仲となっても、後を任せるはずの満はいつまでもウジウジと自分の気持ちを決めれず不快指数400%です。

まぁ愛美ルートの事なんですがね。愛美ルートは地雷と言わざるを得ない。

いやここまで人の心を動かすのはむしろ凄いシナリオと言えるのだろうか。

ただ、逆に事件の事なんか忘れたかの如くあっさりと踏ん切りをつけられても「はぁ?」となっちゃいますけど。

まぁ奈々美ルートの事なんですがね。

所詮クズは何をやってもクズというわけだ。

ま、奈々美ルートに関しては、どうやららぶデス2の本筋ぽい事もあり、

最後に奈々美とくっ付くのはやっぱり何もしてない満という部分を除けば良かった。


・・・とまぁ散々に書きましたが、この他の最後までサンゴのルートと、満の本懐であるあゆみルートについては問題なかったわけで。

あゆみルートじゃ満もまだしっかりしてましたしね。

僕が一番好きなのはみなもルート。

一言で言えば単なるニヤニヤ動画(SP1)なんだけど、こういうのが好きでね。

可愛すぎる。みなもはもちろんサンゴも。本気でニヤニヤしてしまう。

あんまり重いシナリオじゃない、これ位のが丁度いいわ。

いい歳した大人がエロゲやってニヤニヤしてる姿とか客観的にイメージしたくはないが。


・・・イメージしてしまったのでそろそろ終わろうかな。なんか長くなってしまってますし。

その他触れなかった部分だけ簡単に。

根本的なシステム面。これはやヴぁい。

僕のPCでもロードは長いし、既読スキップも無い。その上強制落ちが多いときたもんだ。

どこぞの同人サッカーを思い浮かべてしまう。

グラフィック。これは文句なし。物凄くよく作られてる。女の子に関しては。街中はお察し。

音楽。これが何気に良かったなぁ。愛美のテーマ(?)となんかラスボス戦っぽい音楽が好きです。

エロ。( ゚∀゚)o彡゜Unzip!Unzip!

琴ルート。エロエロ動画(SP1)


とにかく、全キャラ全ルートまでやったってのは積みゲーが多くなってきている僕にとっては快挙と言えよう。自分で言うのもなんだが。

新PC買った甲斐があったというものだ。

戻る

PSU  08/03/29(土)

3日ほど前にPSUを始めてみました。なんという今更。

MHP2Gを買ってみようかなとも思っていたんですが、PSU買っちゃったのでやめ。

PSUってのはファンタシースターユニバース(PHANTASY STAR UNIVERSE)の略で、今や数あるオンラインゲームの1つ。

もう発売して随分経つのに何で今更なのかって事ですが、とある知り合いがやり始めたというのを聞いたのが直接のきっかけ。

DCでPSO(PHANTASY STAR ONLINE)をやってた事もあって、PSU自体は一応発売した頃から気にはなっていたんです。

それで、実際にやり始めたって人から面白いって話を聞いちゃったもんだから突然やりたくなったわけですよ。
(正確にはその人は再開らしいけど)

あれです。ゲームってのは欲しくなった時が買い時なんです。例え積みゲーになろうとも。

まぁ幸いPSUは積まれる事無く開始されたので、こうしてちょっと触った感想でも書いてみるかなとなったわけです。

ちなみに買ったのは無印ではなく拡張のイルミナスの野望って方です。別に無印なくても問題ないみたいだったので。(Windows版)


で、感想。

まだまだ始めたばっかの状態での感想としては面白いですね。

ずーっと続けていくとまた違って来るのかもしれませんが、とりあえずプレイしてすぐ投げ出すような物ではありませんでした。

PSOから色々変わってはいますが、本質的な部分は同じだったのでちょっと安心。

3Dのダンジョンに潜り、剣振ったり銃撃ったりして敵を倒していくっていうそのプレイ感というか操作感というか。

ただ、流石にもう発売して随分経ってるので、僕と同じような初心者ってのは殆どいないようです。

ま、この点は仕方ありませんかねー。

一人用のストーリーミッションなるものがあるので、取りあえずはそれのクリアを目指してやってます。

他にも色々やれる事が多いみたいなのでしばらくはPSUで遊ぶことになりそうですね。

・・・誰かやろうぜー\(^o^)/


何か短くなっちゃったんで、PSOver2と比べて変わった所でも書いてきますかね。

本質的には同じと言いましたがあくまで本質的な所だけで、多くの部分で大分様変わりしてます。

逆にこっちは長くなりそうなんで興味ない人は戻っちゃって下さい。PSO知らないと何言ってるかもわからないでしょうし(^^;


戦闘関連

PA(フォトンアーツ)といういわゆるスキルのような物ができ、テクニックもそこに分類されるようになりました。

その為TPが無くなってます。(PAは武器毎に設定されているPPなるものを消費して使う)

武器種別毎に数種類あるPAは、効果も高く、また使い込む事によって強くなる為、戦闘では頻繁に使う事になります。

強攻撃・特殊攻撃は無くなりました。特殊の方はPA(主に銃)の効果に含まれるように。

強攻撃に関しては完全になくなりました。

代わりにJA(ジャストアタック)という、タイミングよくボタンを押す事によって強い攻撃が出る、というシステムができています。

エフェクトや効果音はPSOでの強攻撃なんですが、任意のタイミングで出せない・命中率が悪いわけではない、と別物です。

テクニックですが、PAとして扱われる事により、キャストでも杖が装備できる職なら使えるようになってます。

武器に関してもちょっと変わってます。

両手武器・片手武器という分類ができました。

ソードやライフルは両手、セイバーやハンドガンは片手、といった感じに。

両手のは特に以前と変わってません。変わったのは片手に分類された方。

それぞれ右手用(近接系)・左手用(射撃系)とあり、例えばセイバーとハンドガンは同時に装備できるようになりました。

上記の場合、普通に攻撃すればセイバー、R1(PS2版のデフォルト設定)押しながら攻撃でハンドガン、

となり、いちいち持ち替えなくて済むのが便利。


職業

これまた大分変わりました。

ハンター・レンジャー・フォースを基本職とし、その上に上級職が多数できてます。

FFのジョブチェンジ・・・と言うよりはDQ6の転職システムに近い感じでしょうか。

例えばハンターLV5、レンジャーLV3でファイガンナーという職業になる事ができる、といった感じです。

僕はアクロファイターという、片手武器の使用に長けた職になりました。殆どセイバーばっか使ってたので。


オンライン関係

ロビー>部屋>素潜り・クエスト だったのが

ロビー>クエスト に変わりました。

個人的に残念な部分。

クエストと書きましたが今回はミッションと呼ばれています。名前が変わっただけのようですけど。

部屋についてはミッションがそのまま取って代わった感じです。

パスをかけたりコメントつけたり、他のプレイヤーが進行中のものに乱入したりできるようになってます。

ただ、チャットするにも何かしらミッションを受けないといけないってのが・・・

もちろんロビーでもできますが、公の場ですからね。何の気兼ねもなくってわけにはいかんでしょう。不快に思われる方も居るでしょうし。

あ、今回はロビーと街が合体したものになってます。

店もこっちにありますが、ミッション途中でもちゃんと街へ戻れるようになってます。

素潜りが消えたのも残念ですが、ミッションの多くはダンジョン進んでボス倒す、って内容で大して変わってないのでまぁいいでしょう。


その他もろもろ

他は変更というか追加された要素が多く、まだ触っても無い事も多いのでよくわかりません。

目立ったところとしては、マイルーム関連ですかね。

自分用の部屋で、置物を置いたり自分の持ち物を売れるショップを開けるようになってたりします。

ショップは便利ですねー。NPC売りより安かったりするので助かります。

また、マグが無くなり代わりにPM(パートナーマシナリー)なる存在がマイルームに居るようになってます。

PMから倉庫を利用できたり、合成を行えたりします。

マグの様に装備したりはできませんが、アイテムを与えればそのアイテムによって合成の成功率が上がっていき、

高LVになるとNPCとして一緒にミッションへ行ってくれるようになるみたいです。正直合成よりこっちのが楽しみ。

合成ってのは、この武器とこの武器を合体させて・・・ではなく、合成用の素材から新たに何か作る、というものです。


・・・とまあこんな感じでしょうか。あんま細部まで言ってるとキリありませんし。

それでもやっぱり長くなっちゃいましたね。ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

戻る

引越し  08/03/26(水)

近況書くとか言いながら引っ越したの書いてませんでした。

普通ならこっちの出来事の方が近況報告として挙がる項目のはずなのに。

まぁいいでしょう。


去年の夏、会社から指定されて住んでいたレオパレスから出る事になり、普通の賃貸契約の部屋に移りました。

多分レオパレスが高いからでしょう。レオパレスに住まわされていた社員達は皆出て行かされることになったんで。

僕はもう1人暮らしが結構長くなりますが、最初は社員寮、次は会社指定のレオパレス、とどちらも会社が用意した物だったので

自分で物件探して契約、ってのはこれが初めてでした。

面倒は面倒だったんですが、あれやこれやと探すのは結構楽しくもありましたねー。

僕が物件探す時に重要視したのは、職場の近くか、ってのと、後細かいところでインターホンの有無です。

レオパレスに住んでた頃は勧誘がうざかったんでねぇ。

「今度からこちらでお世話になる事になった〜〜」

とか言う訪問に出てみたら実は新聞の勧誘だった、なんて事もありました。もちろんそんなもん要らんのでお帰り頂きましたが。

そういう事もあり、また、いちいち応対するのも面倒になってたので、その内心当たりの無い来客は全く相手にしなくなってました。

レオパレスはこの点モニタ付インターホンという恵まれた環境だったんで楽だったんですが、

モニタ付なんて良い物がデフォルトで付いてる物件とかそうそうないんですよね・・・あっても家賃がかなり高いとかで。

なのでもう妥協して普通のインターホンだけでも、って事で探してました。

ああ、物件探しの手段ですが、とりあえず最初はネットで色々見てました。

それでいくつかあたりを付けてから不動産屋に出向いたんですが、やっぱ実際に行くと違いますね。

 モニタ付きインターホンがあらわれた!

 築年数:1年
 立地:職場まで自転車で10〜15分、駅まで歩き5分
 設備:オートロック、浴室乾燥、宅配BOX、他

 コマンド?
>けいやくする
ようすをみる

予定より若干高めの家賃でしたが、他の条件がかなり良かったのでその場で決めました。

通販をよく利用するので宅配BOXが超便利なのです。まぁ下見は流石に行きましたが。

その後は書類出しての入居審査ですが、僕も父(保証人)も普通に働いてますんですぐOKとなりましたね。

早すぎてびびる位でした。書類出した日に承認て。

まぁその辺は家主次第なんで、たまたまそういう人だったって事でしょう。普通は数日かかるんじゃないでしょうか。


そして引越し・・・これがやっぱめんどくさいんですよねぇ。

引越し業者選びから始まって荷造りや各種手続き・・・

期間には余裕あったんですが荷造りは結局ギリギリまで始めませんでした。まぁ・・・うん、間に合ったからいいんです。

手続き関係の方は逆に早めでした。特にネット関係は優先的にしましたね。

おかげで引越し当日からネットに繋げる状態でしたよ。回線もADSLから光にパワーアップしました。

電話局からちょいと離れてたってのと、最近の建物だけあって最初から光の回線がひかれてるって事だったんでね。

引越し後は引越し後で、電気ガス水道の手続きが新たにありました。

それまで法人契約のレオパレスで光熱費は自分では払ってなかったんで新規です。

で、引越しも終わり新しい部屋に住んでみて思ったんですが、レオパレスの壁って薄いですねー。

今思うとよくあんな所で普通に生活してたなと思います。

壁を触った時の感触がちゃんと壁なんですよね・・・新部屋は。いや当たり前なんですがレオパレスでの感触はだったので。

コンコンってやればそれはもう手に取るように薄さが伝わる代物でした。パンチすれば突き抜けるような気がしてなりません。

隣の部屋の会話とか普通に聞こえてましたよ。

まぁ生活音全て筒抜けって程ではなかったんで、こうしてちゃんとした部屋に移るまで実感なかったんでしょうね・・・

レオパレスに住もうと思ってる人はよく考えた方がいいですよ。家賃も高めです。

光熱費込みで使い放題とかありますが、普通に1人暮らしだとその上乗せ分の値段を使う事なんてまずありません。

実際に光熱費を払うようになってそれがよくわかりました。

まぁ壁の薄さが気にならないなら良い所もありますけどね。

物件にもよりますが新しい所なら設備類や収納はかなり良い部類に入るでしょう。前述のモニタ付きインターホンとかね。

ってレオパレスの話なんかどうでもいい。

とにかく引っ越したわけです。

おかげで通勤が思い切り短くなってかなり楽になりました。これは本当に良かった。

自転車なのでバスや電車の時間に縛られないのが素晴らし過ぎる。これまでバスがネックだったんで余計感じます。

やっぱどうせ引っ越すなら職場の近くですよねー。


・・・とまぁこれが本当の近況報告ですな。

抱き枕とかゲームとかよく考えると全然近況報告になってないではないか。何の報告だよ。

まぁ相変わらずです。

戻る

やぁ2  08/03/24(月)

次回、早かったですね。なんと今日ですよ。

やってたゲームについてです。順を追って話していきますか。


まずは東方です。これは以前も書いたので少しにします。

腕としてはギリギリハードシューターになれた程度で、ルナーにはなれませんでした。

二次創作も結構やりましたね。今後も東方系は続けていくでしょう。


んでXbox360、通称箱○。

買う決め手は地球防衛軍3の発売でした。旋光の輪舞(これも欲しかった)もこの時点で既に発売済だったので買う動機としては十分でしたね。

が!箱○で僕が最もプレイしたゲームはそれらではなく”アイドルマスター”です!

正直最初は全く買うつもりなかったんですが、ニコニコの影響で買ってしまい見事にハマりました。

防衛軍のINF攻略中でしたが、途中でこれに手を出した事によって結局そこで止まっちゃいましたね。

ステージでのパート・カメラ弄りが面白くて、PV保存するのにキャプチャまで買ってしまいましたよ。(安物ですが)


次は・・・ひぐらしだったかな。”ひぐらしのなく頃に”です。

アニメもやってましたし名前は聞いた事あるって人もいるかもしれませんね。同人ゲーです。

僕は買おうと思う前から既にその存在・評判をある程度知っていたんですが、まさか自分でやる事になるとは思ってもいませんでしたねぇ。

何故かって、聞いてた評判が『怖い』だったからです。

僕はホラーゲームはもちろん、怖そうな臭いがする物は超苦手で基本的にやらんのですよ。

バイオですら1をちょっと友人にやらせて貰っただけでそれ以降一切触ってません。

じゃあ何でひぐらしに手を出したのかってーと・・・ひぐらしの二次創作として”ひぐらしデイブレイク”(通称ひデブ)ってのがあるんですよ。

細かくは違いますが大体ガンダムの連ジみたいなゲームで、ネット対戦ができるって事で誘われてそれをまず買う事にしたんです。

んで、ひデブは前述の通り二次創作品なんで、せっかくだから原作も一緒に買うかー、って事でプレイしちゃったわけであります。

感想ですが、ええ、怖かったですね。それはもう。

夜寝れなくなって、一時期本気でAmazonでぬいぐるみ(テディベアとか)を探してたりしました。

まぁ結局買わず、寝る時はオフタイマーセットしたTVをつけっ放しにするって方法で何とかしましたけど。

抱き枕に興味持ったのもこの時かな・・・こっちは逆に買うに至りました^^

・・・と、散々でしたが最後までやった感想としてはかなり面白かったです。怖いのも最初の方だけでしたし。


後は最近になりますがWiiですかね。スマブラが出た時に買いました。

オプーナも買いましたが最初の街で挫折。何かもう最近RPG・・・特にやれる事が多い系のは最後までやれないんですよ。

歳かなぁ。

RPGとかもう携帯機でしかやる気がしない。


あ、夏頃にモンハンもやりましたね、確か。PC版のモンスターハンターF。

確かベータテストの頃から1ヵ月半程やりましたが、余りの酷さに一緒にやってた人達も皆その辺でやめました。

1ヵ月半もやったんで一応面白かったんですがね・・・

防具の強化費用がべらぼうに高い、必要な素材の敵が全然出ない、とかでモチベ維持できませんでした。
(その後、強化費用はかなり下げられたとかいう話も聞きましたが今更でしたな)

そういやMHP2Gがもうすぐ出るんでしたっけ。PSP版のは1をやっただけですが、よく出来てたんで試しに買ってみようかなぁ。


うーん・・・いちいち全部挙げてるとキリがないんでこの辺にしときますかね。大きな話としてはこの位だったはずですし。

そういやPS2のゲームは全くと言っていい程やってませんでした。

何が出てたのかもよくわかりませんね。

まぁいいや。

戻る

やぁ  08/03/24(月)

明けましておめでとうございます。

うん、もうそんな時期じゃありませんよね。すいません、更新してなくて。ちゃんと生きてました。

余りにも更新がなかったのでなんとなく更新してみようかと思いまして。

・・・と言っても別に更新したいネタができたわけでもないんで、近況でも書いていくとします。

いつの間にか前回更新から約1年半も経ってるので近況ってレベルじゃありませんが。


とりあえず・・・この1年半で僕は大分変わりましたね。ええ。いや元々そうだったのか?まあいいです。

 以前の僕 → いい歳こいてゲームばっかやってるゲーオタ

 今の僕 → おめでとう!FITは変態に進化した!

うーん・・・いつ頃からでしたっけか。去年に抱き枕を買った辺りからでしょうかね、おかしくなり始めたのは。

もちろん普通の抱き枕ではありません。アニメ絵がプリントされたエロ枕です。毎日抱きついて寝てます。気持ちいいです。安眠です。

こんなの持ってる時点でもうとてもじゃありませんが一般人とは言えません。

その後も・・・はまあいいや、これだけでも十分おかしいでしょうし。

で、さらにヤヴァイのがそういう事を臆面もなく他人に言っちゃってるところですな。(今まさにここにも書いちゃってますし)

隠すでもなく普通に同僚を部屋に入れてゲームやったりしてます。何が駄目なのかと言わんばかりです。

正直人生が楽しくて仕方ありません。


ああ、もちろんと言うかゲームは相変わらず続けてます。Xbox360やWii(Wiiはごく最近ですが)を買ったりしました。

それに、前回更新の東方シリーズから始まり、同人ゲームをやる機会も多かったですね。

ひぐらしのなく頃になんかもやりましたし、東方シリーズではいわゆる実況スレでプレイの配信をするにまで至ってました。(今は配信してません)

他にやってた事と言えばニコニコ動画でしょうか・・・これまた随分前になりますがベータの頃にその存在を知って以降、ずっと見てます。


・・・とまぁ、こんな感じで振り返ってみましたが生活自体は前とそんな変わってませんね。基本的に家で引き篭もりですわ。

ゲーム云々に関しては次回もうちょい詳しく更新するかもです。

ああ、プロフィールも更新しないと・・・もう20代前半じゃないわ・・・・・・・・・・・・早いなぁ。

戻る