パイロットウイングス
(任天堂)
批評家:いえぽん 様
今回紹介するソフトはSFCのパイロットウイングスと言うゲームです。
フライトシュミレーターの先駆け的なこのゲーム、今回は連載形式でお伝えしたいと思います。
物語は、あるフライトスクールから紹介の手紙「あなたも鳥になってみませんか?」と言う内容の文章が届く事から始まります。
そしてあなたは学校の門を叩く事にします。それが地獄の始まりだと言う事を知らずに(爆)
入学して初めての授業。担当は育ちの良さそうな青年教師です。
その先生はあなたに「とりあえずA級のライセンスを取得して見ては?」と言ってきます。
快く承諾した貴方に試験が課せられます。
試験はセスナとスカイダイビング。
しかし、まだあなたにはほとんど経験がありません。
付き添ってくれるのかと不安気に質問して見ました。
「ははは。何言ってるんですか。試験は一人で受ける物ですよ(笑い)」
「で、でもそれじゃあ事故の時は…」
「大丈夫、大丈夫。死ぬことは無いと思うから(笑い)」
「ひぃいいい!!」
あなたは逃げようとしましたが、教官の視線の先に戦闘ヘリがあったので断念しました。
さあ、これからの学園生活、どうなっていくのでしょうか?
追伸:この文章はかなりゲームの内容に脚色を加えている事をご容赦下さい。
その2へ戻る
−FITより−
なんと連載してくださるという事で、パイロットウイングスを持ってきてくれました。
このゲームは僕も昔プレイした事があります。
かなり面白いゲームだったのですが、今思うと確かに
突っ込み所満載ですね。
あんな事やこんな事とか・・・・・まあ、その辺は次のレビューから出ると思いますので、ここでは言いませんが(笑