パイロットウイングス
(任天堂)
 
 
批評家:いえぽん 様
 
今回紹介するソフトはSFCのパイロットウイングスと言うゲームです。

フライトシュミレーターの先駆け的なこのゲーム、今回は連載形式でお伝えしたいと思います。
物語は、あるフライトスクールから紹介の手紙「あなたも鳥になってみませんか?」と言う内容の文章が届く事から始まります。

そしてあなたは学校の門を叩く事にします。それが地獄の始まりだと言う事を知らずに(爆)

入学して初めての授業。担当は育ちの良さそうな青年教師です。

その先生はあなたに「とりあえずA級のライセンスを取得して見ては?」と言ってきます。
快く承諾した貴方に試験が課せられます。

試験はセスナとスカイダイビング。

しかし、まだあなたにはほとんど経験がありません。

付き添ってくれるのかと不安気に質問して見ました。

「ははは。何言ってるんですか。試験は一人で受ける物ですよ(笑い)」

「で、でもそれじゃあ事故の時は…」

大丈夫、大丈夫。死ぬことは無いと思うから(笑い)」

「ひぃいいい!!」

あなたは逃げようとしましたが、教官の視線の先に戦闘ヘリがあったので断念しました。

さあ、これからの学園生活、どうなっていくのでしょうか?


追伸:この文章はかなりゲームの内容に脚色を加えている事をご容赦下さい。


その2へ

戻る

 
−FITより−

なんと連載してくださるという事で、パイロットウイングスを持ってきてくれました。

このゲームは僕も昔プレイした事があります。

かなり面白いゲームだったのですが、今思うと確かに 突っ込み所満載ですね。

あんな事やこんな事とか・・・・・まあ、その辺は次のレビューから出ると思いますので、ここでは言いませんが(笑