突然!マッチョマン
(ビック東海)

 批評家:狂人 様

このゲームは、友人に「やってみろ、笑えるから」とか言われて借りたものです。

さて、早速スイッチON!

すると、画面に主人公が、小学生ばりの姿勢の良い立ち方で現れます。

もうこの時点でクソだ。

さらに後ろを見てみると、何かが地面から生えています。

これが飛行機だと気付くのに、3日間かかりました。

   ・・・さっさと始めよう。

どうやら主人公は無人島に漂流しているようです、そんな事態なのにこの男、終始笑顔で通します。

更に装備はライフル(?)1丁、連打した分弾数は減るのに画面上には最大3つまでしか弾は出現しないうえに

弾が画面半分しか届かないというハイテクっぷりを見せつけてくれます。(ナメルナ)

更に、弾が切れると超へっぴり腰のマヌケ顔で敵に銃身で殴りかかります。出が無茶苦茶遅く、
絶対に使えません。

ジャンプ力は一応あるんですが、落下速度が異様に速く、場所によっては落ちるギリギリでジャンプしないと死にます。

さて、このゲーム最大の特徴であるマッチョ、これは、いかにもソレっぽいアイテムを取るとなれます。

そのアイテムを取得すると、得点の横に「GO!」という文字が出てきます。そこでセレクトボタンを押すと、

いきなりマッチョ化します。

身長は1.5倍になり、上半身の服は破れ、勇ましいBGMが流れます。

そして得点に応じてライフが出現、攻撃はパンチに変わります

その攻撃力が凄まじく、弾丸30発打ち込んでも死なない敵が、3発殴っただけで死にます。

強い、マッチョ強すぎです。

おまけに上+Bを押すと、ライフ1つを消費して全身からビームを放ちます。(使用価値は無いが)

マッチョになると人間では無くなるようです。

ちなみにこのゲーム、マッチョになれば全てが終わります。

逆に、マッチョにならなければクリア不能です。

・・・・とまあこんなゲームですが、慣れればそれなりに楽しめます。あまりの馬鹿さ加減に

戻る

−FITより−

いや〜!久しぶりです。

長らく更新が停止してたこのサイトを救ってくれた投稿・・・とも言えますね(^^;

本当にありがとうございました!

このゲーム、僕は聞いた事もなかったんですが、なにやら楽しげで(ある意味)是非一度プレイしてみたいと思ってしまいました(笑)

タイトルからして既に惹きつけるものがありますね。はい。いや何て言うかもう匂いが・・・