−あとがき−


クッキングファイター好、ついに最後までやってしまいました。

思えばこのゲームとの出会いがなければ、今こうしてここでHPの管理なんてやってなかったんですよね〜・・・・。

初めてこのゲームをプレイした時のあまりの衝撃に、

「こ・・・この感動(笑)をもっと多くの人に知ってもらいたい!」

そう思い、試しにシステム部と第一話の紹介を書いたのが始まりでした。

そして、正直「本当にこれでHPをつくるのか?」と迷いましたが、

まずは・・・と、ローカルで友人に見てもらった評価が結構よかったので、HP制作を決意。

今では、結構いろんな方にも出会え、「やっぱりやってよかった」と思っています。

・・・・・・もっと言うなら、いわゆる”クソゲーレビュー”の存在を知り、”クソゲー”を意識する事がなければ、

同じく、今こうしてここにいなかったでしょう。

専門学校時代には、いろんな方のクソゲーレビューを見ました。

中でも特に影響を受けたところがあったのですが、いつのまにか閉鎖してしまっていて、

今となってはそのHPの名前もわかりません・・・・・・・

そこの”炎の料理人 クッキングファイター好”のレビューを見なければ、

ゲームショップでこのゲームを見かけても、見向きもしなかった事は確実です。

そのサイトに比べると、僕の書いてるレビューなんか足元にも及びません。

僕の目標でもあります。


・・・・・・と、何故かこのサイトができるまで、みたいな事を書いてしまいましたが(^^;

クッキングファイター好についても、あとがき・・・というか、補足みたいな事をちょこっと記します。

このゲーム、もうここまで読んでいただいたのであればわかると思いますが、メインは完全にストーリーです。

最初の方は、もう突っ込みどころ満載といった感じなのですが・・・いや、最後まで満載ですが、

後半まで行くともうそんな事どうでもよくなり、余りにも熱い声優さんの演技に、どんどんストーリーに没入していきます。

また、普通はあり得ませんが、途中のクッキング・バトルに負けると、

死して屍拾うものなし』みたいな事言われてゲームオーバーになります。

これが、最終話クリア以外で唯一タイトルに戻れる方法だったりします。(そのままコンティニューも可)

ソフトリセットはありません。

また、個人的に、音楽がいい、と思っています。

そういやクソゲーってなんか音楽がいいのが多いですよね?


・・・・・このゲーム、ゲームショップで2〜3千円(中古)で売ってると思うので、

もし見かけたら是非買ってみてください。

僕が書いた紹介なんかじゃ、このゲームの凄さはわからないと思うので・・・・・・・


とにかく、HP立ち上げのきっかけとなったこのゲームですが、今は、

「最後までやれてよかった〜!」

という思いでいっぱいです。

これも全て、ここに来てくださる人達のおかげです。

この場でお礼を言わせてもらいます。

どうもありがとうございます!!!

そして、これからもよろしく!(^^)


戻る