ボコスカウォーズ
(ASCII)


このゲーム、手元に説明書がないのでストーリーとかがわかりません。

っちゅうかこのゲーム自体意味わかりません

主人公を動かして、敵を倒しつつ左に進んでいくのですが、

そのバトルがこのゲーム最大のクソな理由特徴です。

敵に体当たりするとバトルに突入するのですが、なんかその場で

ドォンドォンドォンドォン

という効果音とともにボコスカやって(おそらくこれがタイトルの由来)、

運良く勝ったほうが生き残ります。

勝利か死か。

なんて漢らしい。

そして、はっきり言って死ぬ方が多いです。

すぐ死ぬ。

ビックリするくらい死ぬ。

死にすぎ。

ぶっ壊すぞ。

最初の方に現れる、おそらく最もザコいやつにさえ簡単に負けます。

しかも死んだら突然ゲームオーバーの画面に切り替わる。

WOW!

YOU LOSE!

なにがWOWだ。

いつ死んでもおかしくないため、バトルの緊張感は他に類を見ません。

特に結構進んでるときなんかは嫌過ぎます。

心臓に悪いです。心臓悪いと本当に死ぬかもしれません。

あ、どこまで進んだかってのは、画面の下の方に、最後のところまで後何mか

という表示があるのでそれでわかります。、

ちなみに最初から終わりまでは600mです。(1マス1m)

どんなストーリーか知らんが近すぎるだろ。

・・・いや、このゲームに限って言えば遠いか。限りなく遠い。

敵が大量に出てくるところがいっぱいあり、そこを突破するにはかなり心臓に負担がかかります。

やばいです。

っちゅうか死ぬ。

まあ、一応仲間もいるんですけど・・・それもなんか腐ってます。

その辺の木や岩に体当たりすると、たまに仲間に変身します。(木や岩が)

するとその仲間も一緒に動かすことができるのです。

仲間キャラだけを動かしたい場合には、AまたはBボタンで操作する仲間を切り替える事ができます。

ちなみに仲間は2種類(自分以外で)で、大勢見つければちょっとした軍勢になります。

・・・・が、仲間は主人公よりもはるかに死にやすいです。

ボコスカやればほぼ死にます。

何度かバトルに勝てば、なんかパワーアップしますが、意味ありません。

主人公って結構強いんだ、と思わせる位に弱いです。

おそらく死ぬために存在してるのでしょう。

だから木や岩になって隠れてたのか。


はあ・・・・・なんだこのゲーム。

書けば書くほど腐った部分が出てくる・・・・

あ、ゲームクリアしたら

BRAVO

YOU WIN!

とでます。

つづりあってんのか?

BRAVO!!

ボコスカウォーズ!!

ソシテ2周目ガハジマル・・・・

戻る