TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


06/1/27(金)

あ〜あ、毎度の事だけど、長い連休でおまけにその間に実家に帰ったりとかすると、もう仕事行きたくなくなるんだよねぇ・・・

特に今回は大阪、千葉間での事だから余計そう感じた。

まあ仕方ないので行ってるけど・・・

相変わらず暇なのが救いか。

んじゃ夜行バスの感想でも書こうかね。

ん〜、そうだなあ・・・とりあえず、しんどかった。

長時間バスに乗るんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

3列シートのバスだったんだが、最前列の席だったせいで足が異様に伸ばしにくかったのだ。

その中でギリギリまで足を伸ばす為、強引に体を斜めにしたりとかしてたよ。

4列シートのバスじゃなくて良かった、と心底思ったね、うん。

後、車内はもちろん暖房がきいてるんだけど、それでも朝方の冷え込む時間になるとちょっと寒い。

窓から冷たい空気が染み込んでくるのだ。

最初は毛布なんて要らない(各座席に備え付けられている)とか思ってたのに、いつの間にかしっかりと被ってたよ。

んでもまあ眠れない程辛いわけでもなかったし、こんな物なのだろう。慣れの問題もあるだろうし。

実際行きよりも帰りの方がまだ楽だと感じた。人間の順応力って凄い。

今度帰る時も恐らく利用するだろう。

まあそれだけの連休があったら・・・の話だが。

短い休みなんかで帰ろうとすると新幹線になっちゃうかな、やっぱ。

って短い休みだとそもそも帰ろうとは思わないか。慌しくしても疲れるだけだし。

はぁ・・・これからまたいつも通りの仕事生活に戻るのか・・・あー、ヤダヤダ。


06/1/17(火)

今週末、実家である大阪方面に法事で帰省する予定だったりする。

結構長い事こっちの家空けるんで、HPの更新はしばらく停まるかな〜。

まあ元々頻繁に更新してたわけじゃなかったからいいけど。ウシシ。

で、その移動手段だが、夜行バスを選んでみた。

これまで関東、関西間の移動手段なんて新幹線か飛行機だろう、としか思ってなかったので、

この夜行バスの存在を知った時はちょっと衝撃だった。

いや何がってその値段にね。

格安のバスなんて選んだら片道4000〜5000円だよ?

新幹線だと自由席でも片道13000円以上かかるのに。

まあ僕が選んだのはそんな4列シートのショボバスじゃなくってトイレ付き3列シートの高級バスだけどね。

大体そんな3列シートなんてバスがある事すら知らなかったよ。

3列シートっていうのは文字通り席が3列しかない造りとなっているバスの事。

これにより、どの席に座ろうと両隣は窓もしくは通路となり、隣の人を気にする事無くゆったりと座れるのだ。

シートも何やら豪華らしい。・・・ま、これは乗ってみない事にはわかんないけど。

値段は流石に4列に比べて高いが、それでも往復で14000〜15000円と新幹線の片道分程度で済んでしまう素晴らしさ。

それともう一つポイント高いのが、その名の通り夜に走る、って所だ。

新幹線の場合、千葉から東京まで行き、さらに新大阪から実家まで、とかやってると大分時間がかかってしまうんだが、

夜行バスなら昼間は普通に活動して、夜寝てる間に移動が終わる・・・って事で時間の無駄が少ない。

まあ・・・これも乗ってみない事にはわかんないけど。

乗ってて無茶苦茶疲れるとかだといくらなんでも辛いし。

ん〜、どうなる事か。全ては乗ってみてからか。

・・・雪の為運行休止とかなったら最悪だな。


まあとにかくそんなわけで、20日の朝には久しぶりに大阪だー。


06/1/14(土)

HPの新コンテンツを作ったんで、いい機会だと思い最近、HPのメンテナンスみたいな事やってたんだけどね、リンクの修正とか。

その時久しぶりにアクセス解析も見たわけですよ。

アクセス解析ってのは、このサイトに来た人がどこから来たのか等がわかるっていうアレね。

これ見るのって結構面白いんだよね〜。

どういった検索ワードで来たのかってのが特に。

中には「え!?こんなんで来れるの?」とかいうのもあったりで。

先月だか先々月だか”パチスロ やめれた 方法”とかで来てた人なんかも居た。

いや、僕のHPではそんな方法記した事ないんだけどね。どうやらこれでも引っ掛かるみたいで。

パチスロやめたくてもやめれない人ってやっぱ居るんだな〜・・・と思い、すんなりやめれた僕の運の良さに感謝したり。

一時期とは言えパチスロ・パチンコやってた事がある僕から言わせてもらえば、

パチスロとかのギャンブルを意図的にやめる方法なんて無い、と思う。

もう運に頼るしか。

だってアレもう病気だもん、依存症。

ホントもう、暇があったら行きたくて仕方なくなるの。ヤヴァイよ。やめれない。

たまたまパチするよりも熱中できる事が現れたりしない限りやめるのは厳しいと思う。

もしくはやりたいと思う機種がしばらくずーっと出なくて、さらに今やってる機種にも飽きがき始めた、ってのが重なったりとか。

あ、もう取り返しが付かないくらい負けが込んできた、って時点で危機感を感じてやめれる人もいるか。(収支つけてないと無理だけど)

僕がやめれたのは、たまたま何かのゲームに熱中したから。何のゲームだったかは忘れたけど。

何にしても面白いと感じてる内は自分からやめるのは難しい。

僕も、とにかくちょっとだけでもパチ行く機会減らそうと思ってゲーム買った事があったけど、

”ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ”っていう超クソゲーを掴んでしまって結局無意味だったし。

いや〜、あれはクソだったね、マジで。まさに悪夢、ナイトメア。

ってそんな話してんじゃなかったな。

まあクソゲー云々は別にして、とにかくやめようと思って自分から何かしても無理だと思う。

例えばやめるためにAというゲームを買ったとする。

でも元々パチをやめる為、って名目で買ったゲームなんだから、Aをプレイしてる間はやっぱりパチの事が思い出されて頭に引っ掛かってしまうのだ。

そのAってゲームが、たまたま全てを忘れさせる位の神ゲーや名作だったりしたら話は別だが、そんな神ゲーを引き当てるなんてそれこそ運が必要だし。


とまあ長々と言ってしまったが、とにかくパチをやめるのは難しい、って事。

逆にやめれる時ってのはあっさりしてるよ。僕なんかも、確かに何かのゲームに熱中したのはしたんだったと思うけど、

実際の所、根本的にはなんでパチに行かなくなったか未だにわかんないもん。

だってそのゲームが終わったらまた行ってもおかしくないでしょ?でもいつの間にか行かなくなってた。

その後、たま〜に誘われたりで行っても大して面白く感じなくなってたし。

不思議だ。1ヶ月くらい続けて毎日行ってたって時期もあったのに。

「とにかくもう本気でやめたい!!」と思ってる人は、医者とか行けばやめれるかもね、依存症の治療で。

・・・っつー事で、今パチとかやってない人は、これから先もそのままやらない方がいいよ・・・っと。

これは僕だけじゃなく、今現在パチやってる人に聞いても恐らく皆同じ事を言うだろうし、実際よく耳にしてるんじゃないかな?

「やらない方がいいよ」

って。

まあ今やってる人に対して「やめた方がいいよ」ってのは僕は思わないけど。

実際僕もやってる間は脳汁垂れるぐらい面白がってたわけだしね・・・やばい位お金を浪費するのだけはやめた方がいいよって位かな。


06/1/8(日)

今更ながら新コーナーなんて物を作ってしまいましたよ。

仕事中暇なんでね・・・

いや、流石にそんなずーーーっと暇ってわけじゃないんだけど、暇を持て余す事の方が断然多いのは確かなんで。

すぐに飽きてやめる危険もはらんでるが気にしない。

そうなったらなったで所詮その程度のものだったという事で無かった事にするから。

・・・最低だなオイ。

まあいいや。

今までのとコンセプトからして違うので面白くはならなさそうなコンテンツだけど、良かったら覗いてみてくださいな。


06/1/1(日)

どうも〜。明けましておめでとうございますです。

まさか新年になるまでこのコーナーが続くとは思ってもいませんでしたよ。

まあ毎日更新じゃなくなっちゃったんで続いてると言えるのか微妙ですが。

これからもまた微妙更新で続けていきたいもんです。

という事でまた今年も生暖かい目で見守っていて下さい。

どうかよろしく!


05/12/31(土)

いよいよ今年も今日で最後。

・・・なんだけど、全然大晦日って感じがしないんだよね。

今日も普通に仕事だからなあ。

9:00〜21:30勤務で家に着くのが大体22:30〜23:00。

年末番組とか全然見れないんでホントにもう普通の日って感じだ。

強いて言うなら通勤時に見かける人の数が少なかったって位だろうか。

あーあ、帰ったらせめて年越し番組ぐらいは見るかな。(当然の如くこの休日記は今まさに仕事中に書いてる)

明日も今日と同じ勤務だから年明けすぐに寝ないと駄目なんだけどね・・・まあ2日3日が休みなんでTV見れば何とか正月気分は味わえるか。

って年末年始を感じるのがTVだけなのか僕は。

いや、まあ・・・そんなもんじゃない?

これまた一体誰に同意を求めているのだ。

そんなもんなんだよ。

初詣も行かないしな。そもそもどこに神社があるのかすら知らん。

「知ってたら行くのか?」と問われるとこれまた微妙だが。近かったら行くかも。

年賀状?送るわけないだろ。

去年も一昨年も職場の上司から来た年賀状にすら返信しなかったしな。

だってめんどくさいし・・・年賀状買いに行くのが面倒。

・・・とまあそんな感じなんで年末年始を感じるのはTVだけになっちゃうわけだ。

あ、そうだ、そば食べようかな。どん兵衛。年越しどん兵衛。

何気に千葉に引っ越してから1度もカップ麺食べてないんだよね。そろそろ食っとくか。


と、そんな事考えたりコレ書いたり掃除してないなとか思ったりしてる内に、大晦日なんだな、とか感じ始めましたとさ。

それでは皆さん、良いお年を〜。


05/12/24(金)

今日は12月24日。

世間ではクリスマス・イヴ。聖なる夜だ。

そして僕の誕生日でもある。

イヴでさらに誕生日。そんな夜に何をするかと言うと普通に夜勤だったりする。はぁ・・・

まあ仮に夜勤じゃ無かったとしても特に予定は無いわけだが。

それでもこういう日は仕事なんかやってるより家で好きな事やってる方が断然いい。

確か去年も夜勤だったぞ。くそっ。

っつか別に僕仕事行かなくてもいいだろ。どうせ暇なんだし。

あーあ。なんにしてもこれで僕も四捨五入で30歳か・・・早かったな。

恐らくこっからはもうゴロゴロと30代に向けて転がり落ちて行く事だろう。

30になる頃って僕は何やってるんだろうなあ・・・

・・・・・いや、まあ、大体想像はつくけど。

きっと今と同じ事やってるに違いない。

適当に働いての引き篭もり生活。これしかない。

宝くじで大当たりでもすれば別だけど・・・

それならとっとと仕事辞めて一生遊んで暮らせるからな。

働かずに済む夢の引き篭もり生活が始まるわけだ。

まあ今の暮らしぶりから見て1ヶ月20万でも微妙に贅沢に暮らせるとして・・・1年で240万。ちょっと余裕見て250万で1年間暮らせるとしよう。

って事は、10年で2500万だから、1億だけでも40年は暮らせる事になる!3億あれば120年。かなり贅沢しても100年間はイケル。

いくらなんでもそんだけの期間あれば金が尽きる前に死ぬだろう。

だが・・・

・・・・・・・・

今年も年末ジャンボ買うの忘れてた・・・・・

夢を見ることすら許されないこの愚行。なんたる不始末。僕は馬鹿だ。

ってか大体この夢もおかしくないか。

「宝くじ当たれば一生引き篭もれる」て、どんだけカオスな思考回路なんだ。

・・・まあいい。

今さら僕は自分が普通だなんて思っちゃいないからな。ウヒャヒャ。


ん?もう25日だって?

気にするな。


05/12/19(火)

暇ーーー暇ーーーーー暇暇暇暇暇。

いや、今仕事中なんだけどね。やる事なくって・・・

まあ暇なのは今日に限ったことじゃないんだけど。

だから最近のこの休日記って全部仕事中に書いてる。

それってもはや休日記とは言わない気がするが。まあいいか。

こんな暇な所だとは思わなかったなあ。

体動かさないからか、あんまりお腹も減らない。

以前の職場と大違いだ。何この差。

ってS○Cって今どうなってんのかなあ。

人数減りまくりで面白い事になってるんだろうか。

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・暇。

あーあ、せめてDSでも出来ればな〜。

いや”せめて”って言い方おかしいか。

DSなんか出来たら最高級の職場と言えてしまう。

でもやりたいな。

昨日マリオカートDS買ったんでねぇ・・・wi-fiのUSBコネクタと一緒に。

あ、wi-fiってのは任天堂が提供してる、DSでネット通信する為のサービスの事。

これを利用してマリオカートでは世界中の人達と対戦する事ができるのだ。凄ぇ。

何が凄いってwi-fi利用はタダってのが凄ぇ。

まあ家の回線使ってする為にはWinXP搭載のPCと僕が買ったUSBコネクタが必要なんだけど。(他にも方法あるけど略)

何にしてもこれで昨日の夕方からちょこちょことマリオカートやってたというわけです。

いや〜、おもろいね。

対戦できるんだから当然っちゃあ当然なんだけど・・・面白い。

色んな人いるしねぇ。

始めたばっかりの僕にさえもぶっちぎられる程遅い(失礼^^;)人やら、

どんだけアイテム使おうが後ろ姿すら見えない程速い人やら、負けると回線切る人やら。

・・・いや回線は切るなよ!

何気に回線切る人多い。どうなってんだ。

勝敗は、4レースやってその総獲得ポイント(各レース1位が1番ポイント多い)の合計で決めるんだが、

1レース目が終わった時点で切る奴までいる。

事故で切れる可能性もモチロンあるんだけど、少なくとも昨日の様子からだと故意に切ってる奴が多いね・・・

1位の人の回線が切れた事は1度たりともなかったし。っつか切った奴は全員がベベの奴だったな。

まあコレばっかりはどうしようもないか。

そんなの気にならない位楽しいしね。なかなか4人は集まらないのがちょっと残念かな。

とにかく、これから先にも出るであろうwi-fi対応ソフトへの期待を持たせるには十分な出来。

USBコネクタもそんなに高い物じゃないので、DS持っててマリオカート買おうかどうか迷ってるって人は、是非一緒に買う事をオススメします。

・・・でもそれで面白くなかったからって僕に文句言われても困るんで、 公式 とかちゃんと見てから決めてね。


さ〜ってと。

まだ仕事終わるまで5時間あるな・・・こっそりマリオカートの攻略ページでも見たりしつつ過ごすとするか。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る