TOPへ戻る  休日記メニューへ戻る


05/12/13(火)

こないだついに新PCを購入した。

というのも最近やってる”スカッとゴルフ パンヤ”にてまたしてもフリーズ病が出てきてしまったからだ。

いや、それだけじゃない。今度の停まり方はちょっと尋常じゃなかったので試しにBM98とかやってみたらコッチでもフリーズしたのだ。

どうやらDirectX使うのはどれも駄目らしい。

おまけにゲームと関係ない部分の挙動もおかしくなり始めた為(時々PCが起動しない等)、新PC購入に踏み切ったというわけだ。

まあ以前PCから凄い異臭がした時から買い替えは考えてたしね・・・


で、新しいPCだけど、今回は通販で買った。

ゲーム向きのPCってかなりのハイスペックが要求されるから、この辺だと秋葉原辺りにまで行かないと探し辛いのだ。

でも秋葉原は遠いし、どうせ持ち帰れなくって宅配になるだろうから・・・と通販にしてみた、と。

通販サイトをチョロチョロと見て、買ったのはドスパラのゲーム用PC。

いやー、時代は変わったんだねぇ、オジサンびっくりしちゃったよ。

・Windows XP Home Edition インストール済み

・Athlon64 3000+

・1GB メモリ

・160GB ハードディスク

・GeForce6600(128MB / PCI Express)

・DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16/RAM×5 / DVD2層書込み対応)

\89,800(税込)

9万て。


なんだこれ。これが今の相場なのか。安過ぎるだろ。

まあこれにサウンドカード(安物)つけたし送料もかかったからもうちょい高くなったけど、それでも余裕で10万切ってたよ。

ってまあ安い方がいいんだが。

ちなみに注文してから3日後に届いた。これもちょっと予想以上の早さだったんでラッキーだったな。

まあなんにしても、これで今度こそ快適なゲームライフが送れるってもんだ。よしよし。

ああ、そういやPCの引越しの時、「外付けのHDD有って良かった〜」って強く思ったね。

無茶苦茶データの移動が楽だった。


って事で通販いいよ、通販。

買い替えよっかなー、とか思ってる人は通販も視野に入れてみては?

ま、近くに電気街とかあって、なお且つ自作を面倒だと感じない人は自作した方がいいんだろうけどね。

僕も今回はパーツだけ付け替えるって方向もちょっと考えたんだが、使ってたパソコン(これもいわゆるショップブランド物)の

各パーツの説明書が英語ばっかで何書いてるか全然わかんなかったんで即投げしたのだ。ウヒョアー。


05/12/09(金)

月曜に行ってきた緑内障検診。

結果から言うと”要注意”LVだとの事。

検査したのは視野検査。

視野の欠損箇所とその程度を調べる検査だ。

人間には元々、盲点と呼ばれる視野の中でも見えない部分があるんだが(自覚は出来ない)

緑内障になるとその見えない部分が段々増えてくるらしい。

んで、それを調べる今回の検査の結果、気になる部分があるという事になってしまったわけだ。残念。

まあ医師の話では「大丈夫だろう」との事なんでとりあえずはちょっと安心、って感じだけど。

一応要注意との結果だったんだが、初めての検査という事もあるのでそう心配する事もないとの事だ。

実際慣れない検査で、「うわ、難っ」とか思った。説明すると長くなりそうなので割愛するけど。

ただ、完全に大丈夫とも言えないので、今度はまた3月に同じ検査をする事になった。

それまでは1ヶ月に1回、眼圧を測りに行く。

今回の眼圧は17で正常値(21を超えると高い)だったんだが、眼圧が正常でも緑内障になる事もあるのでこれもまたわからないのだ。

とにかく、「まあ大丈夫だろうけど灰色」というのが今回の結果かな。

・・・微妙。

毎月眼科に行くのとか面倒。

まあはっきりと緑内障だと言われる結果にならなかっただけマシってとこか。


緑内障は自覚症状がほっっっとんど無い病気の為、皆も気をつけようね!!

でもこれ、大体40歳を超えてから注意するような病気なんだよな!

僕?

まだ20代半ばなのですよ畜生!


05/12/04(日)

一昨日眼科へ行ってきた。

と言うのも3日前、今まで使ってたコンタクトレンズがぶっ壊れてしまった(端が思いっきり欠けた)せいだ。

最悪。結構高いんだよな・・・レンズって。

でも仕方ないので、行ける範囲にあって、コンタクト処方もしてくれる眼科へと赴いたのだ。

そこで・・・まあ普通に検査を受けたんだが・・・・・

「眼圧が高くて緑内障の疑いがある」とか診断されてしまった。

緑内障の検査を必ず受けて下さい、と言われたよ。

え?緑内障!?

・・・って何!? 何か聞いた事はあるような気がする。

その時の医師の説明では「視野が狭くなってくる」ってだけでとどまったんでちょっと舐めてたんだが、調べてみるととんでもない。

失明原因ランキングの上位に来るような代物だった。

ちょwwwwww失明ってwwwwwwwwwwww

いや、笑い事じゃない。

こないだの健康診断の貧血といい、どんどん僕の体に潜んでたボロが出てきたって感じだな。

まあまだ緑内障に関しては疑いがある、ってなだけのLVだけど。

明日、その緑内障検診に行く予定である。(緑内障検診は予約が要るって事だったんでその場では出来なかった)

どうなる事やら・・・

あ、コンタクトレンズ自体はちゃんと処方してくれたよ。

「緑内障とコンタクトは全く関係ないので」って事だったんで。良かった良かった。


と、またしても仕事中にこんな事書いてる僕。

今回なんかメモ帳で文だけ書くとかじゃなく、htmlとして完成までさせてしまって帰ってアップするだけー、の状態にまで持っていってしまった。

今日はトラブルもあってまだ忙しい方だったんだが、それも3時間程度。

その3時間はあっという間に過ぎ去るのだが、そこ以外はいつも通り暇な時間が続くのだ。

あー・・・いいなあ・・・・・

でも平日の昼間は人が多くてこんな事は出来ないだろうけど。


05/11/30(水)

仕事だけど・・・暇過ぎる事山の如し。やばい。

いや、暇な方が断然良いんだけどね。

ただはっきり言ってその暇な時間にやる事無いんだよね。

働いてる場所が周りと隔絶されたような感じじゃないんだよ・・・

いろんな人が居るから、ゲームとかやろうもんなら一発でばれる。畜生。

とにかくこの暇を潰す方法を考えないと。

って贅沢な悩みだなおい。

ちなみに先週は余りにも暇なんでExcelで家計簿とか作ってたよ。

家計簿ってか出費表(主に食費の)かな。

今までの生活だとこんなの作るなんて考えられなかったぞ。どうしよう。

わざわざグラフ化までするような物。そんなもん作る位時間が有り余ってるってこった。

家計簿の前は同じくExcelで勤務表入力の自動化とかやってた・・・

シフトと月を入力したら必要な項目が勝手に埋まっていくっていう。

暇。

ちなみにこの文章自体も今まさに職場でメモ帳使って書いてるんだったりする。

・・・ま、これは夜勤で人少ないからできる事なんだけど。

12時間っつー糞長い2交替制の職場なのに、この暇さと休みの多さのおかげであんまり気にならなかったりする。

ただ、今のところ連休が全然ないってのがなぁ・・・

2日行って2日休み、を延々繰り返すパターン。

まあそれも1月位から改善されるっぽいけど。そしたらさらに楽になるな。ウッヒョー。

ってその頃には今より仕事も増えてるからわかんないか。

どうか何事もなくこのまま楽でありますように・・・

ってかどうせならこれから一生楽な事ばっかやってるだけで生きていけますように・・・っと。


05/11/24(木)

今日は会社の定期健康診断に行ってきた。

場所は新宿。

新宿ですよ、新宿。

僕の人生ではこんなハイカラな場所に行くなんて事は一生ないだろう、って思ってたのになあ。

人生どうなるかわからんものだ。

・・・とか思わず人生について考えちゃったりしてしまったよ。

今まで新宿に行くだけで人生を考えてしまうような生活を送ってきたって事か。

って今更か。いいや。

んで健康診断だが、方向音痴の為、案の定道に迷ったりしたが無事到着。

・・・しかし、肝心の診断にて問題が。

採血で貧血になってしまったのだ。

採血直後「気分悪くなったりしてませんか〜?」の問いには「大丈夫です」とか答えれたのに、

待合の席に戻った辺りからクラクラしてきて、それを看護婦に言ったらすぐにベッドに運ばれた。

それも車椅子まで使って運ばれた。

自分で歩いて行こうとしたら、「無理はしないで。気を失うから」とか言われちゃったよ。アハハ。

すぐに血圧を測られ、下がってるとの事でそのまましばらくベッドで休むハメに。

う〜む、何故だ・・・血が足りてないのか?

いや、体重からしてそりゃ少ないんだろうけど・・・

あーあ、なんかこの健康診断でひっかかりそうだな。

まあいいか。


05/11/16(水)

引っ越してから2週間近く。流石にもうコッチの生活にも慣れてきた。

今までの寮生活と違って本格的な1人暮らしだからいろいろ物が要りようで、結構お金使ってしまったよ。

掃除機とかちょっと迷ったんだけどね・・・どうせ掃除しないし必要ないかな?、って。

まあ流石にそうもいかないので買ったけど。

あーあ・・・風呂トイレ共同のレオパレスが良かったなあ・・・掃除すんのめんどくさいよ。

ってそんなレオパレスなんてあるわけねーか。

それにしても、デフォルトでネットできるのは助かった。電話線が開通したのがようやく今日なのだ。

2週間もネット無しの生活となるところだったわ。危ない危ない。

それにこのLEO-NET、ネットだけでなくCS放送も4チャンネル分見れたりしてお得だ。

って言っても見るのは1日中アニメばっかやってるANIMAXと、歴代のTBS人気番組とやらを放送するTBSチャンネルの2つだけだけど。

風雲たけし城とかこの時期になってから見る事ができるとは思わなかったよ。

ま、それにしたってパンヤゴルフやってる事が多いからそんなには利用してないけどね。


ちなみに仕事は月曜が初の夜勤だったがまだまだ暇だった。まあテストだしね・・・

でもそろそろ忙しくなってきそう。あーやだやだ。


05/11/10(木)

ふ〜。ちょっとおひさしぶりのFITです。

電話の開通がまだで、ぷららでのネット接続開始のメドはまだ全然たたないんだけど、

引越し先のレオパレスについてるサービス”LEO-NET”にてネット接続ができたのでとりあえず更新。


引越し先である千葉県船橋市の某所だが、身も蓋もない言い方をすれば田舎だ。

駅から入居先までの1km足らずの間に梨園とぶどう園がいっぱいあった。直売してるよ。どうしよう。

産地直送まで可能になってるぞ。名産地か。

その辺の畑とかだけでなく、とにかくまあ・・・田舎と呼ぶに相応しい場所なのだ。

とりあえずビルは全く建ってない。僕が入ったレオパレスも2階建てだし。

後、飛行機が近い。すごいはっきり形わかる。どっちに傾いてるのかさえわかるくらい近く見えるよ。まあいいけど。音は気にならないんで。

ただ、田舎とは言え・・・いや、田舎だからか生活するのに必要な店ってのが結構近くに揃っている。

特に電気屋(コジマ)とホームセンター(ケーヨーデーツー)が歩いてすぐの所にあったのはでかい。

ちょっと遠いが駅まで出れば大きいスーパーもあるし、ショップ99もあった。

まあすぐに自転車を買ったのでそれなら駅までは近い部類に入るけど。

しかし、入居前にもらった地図に書かれてあったコンビニ(セブンイレブン)が潰れていた。

コンビニが潰れ、その他の店が生き残るような場所なのだ、ここは。

さすがに駅前に建っているサークルKサンクスは生き残ってるけどね。

・・・ってな感じに、生活する分にはとりあえず不自由は無さそうな感じかな。今の所。

いやむしろ、電気屋とホームセンターが歩き圏内にあるって時点でもっと都会だったはずの寮より便利だぞ。凄ぇ。

仕事の方は・・・う〜ん、今の所超暇。やったぜ。

まあまだ全然やるべき仕事が始まってないから、ってだけなんだけど・・・

詳しくは言えないが、新しいプロジェクトの要員としてコッチへ来て、そのプロジェクト自体がまだテスト段階で本番がまだって事ね。

まだシフト勤務も始まってないレベル。来週からようやくシフトが始まってテスト期間も大詰めって所らしい。

今は9時〜18時の勤務となっている。って言っても歓迎会と進発式で時間通りに帰れたの火曜だけだが。

前より長いけど、全然気にならないのが不思議だ。暇だからか。1日中自主勉強(とちょっとだけ講習会)、みたいな感じ。

ただ、この日記だが、どうやら日記として続けて行くのは無理だという結論に達した。

もう来週からはシフトに入る。で、そのシフトってのが2交替制(9時〜21時半)で、はっきり言って日記とかやってる時間などないのだ。

なので、今まで楽しんで見てくれてた人には申し訳ないんですが、これからココの更新頻度はガクッと落ちます。

まあ以前の不定記ほどの凍結っぷりではなく、”休日記”とかに改名して時間のある時に更新する形にします。すみません。

今日は唐突に現れたラッキーな休みなんで、こうして更新したというわけです。はい。


って事で今から晩飯食べに行って来るか〜。今日は贅沢して定食屋に行ってみっかな〜。

ああ、自炊はしてない。面倒だし、道具揃えるだけで大変だ。その道具にしても置く場所を無理矢理作らないといけない状態だし。

レンジご飯と冷凍食品、缶詰で十分過ぎる程の晩飯となるので、これからずっとそれでいく事にしたのだ。

今の冷凍食品は凄いね。ホントいろいろあるよ。野菜もとりあえずはとれるし大丈夫でしょ。

値段もそう高くない。物にもよるけど1食200〜500円ってとこだ。500円を超えることは無い。店で食べるよりかは安いって感じかな。

レンジレンジ生活万歳。


・・・ま、そんな感じで割と元気にやってたりするって事で。

遊びに関しては、ハンゲームからパンヤゴルフやってるのが多い今日この頃。



TOPへ戻る
  休日記メニューへ戻る