TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/10/22(土)

仕事が終わった後、先月今月で今の職場から転入出する人達の歓送迎会があった。(僕も含む)

まあそれ自体は普通に終わったんだけどね。

2次会に行ってみると何かもうトンでもない事に。

いや〜、やっぱ働いてると色々と溜まってくるもんなのかなあ、とか思いましたよ。

って事で今日はもう寝ます・・・おやすみなさい・・・・・


05/10/21(金)

今日は素晴らしい1日だった。

まず朝起きたら思いっきり寝坊してて初の遅刻をかましてしまった。

くそぅ・・・TVのオンタイマーをP.M.6:00に誤セットしてしまったからか?

だが携帯と目覚まし時計の2つを完全スルーしてしまってたのはやヴぁいな。別に夜更かししたわけでも無かったのに・・・あ〜あ。

・・・ま、それはもういいや。

んで今日は帰ってから思いっきり久しぶりとなるパチスロに行った。

今日出勤の面々が皆スロメンバーだったので、ちょっとしたイベント的な感じに一斉にパチ屋へ押しかけたのだ。

僕はもうやらないつもりだったのだが、大阪も最後なんだし・・・って事で顔を出してみた。

そしてズタボロにやられてきた。

もうね、駄目な時は何をやっても駄目なんだよ。

『押忍!番長』をメインに据えてのプレイだったんだが、とにかく全然駄目。

スロ界から離れてたんで僕は全くこの機種知らないんだけど、よく知ってる隣のグレおさんやチンタンさんからは

「ある意味ミラクル」とか言われてしまった。

もちろん悪いミラクルである。

「これで外すなんて・・・」ってヤツだ。万歳。

いや、惜しかったのかどうかは僕にはわかんないんだけどね。まあ当たってもおかしくないパターンだったんだろう。

とにかく駄目で、やっぱスロは完全引退だな、と思わせる結果となった。

負け額的にヤバイ、ってわけじゃなく(いやそれもあるけど)、なんかやっててあんまり熱くなれなかったんだよね・・・

昔はホントにもう台のちょっとした動きにも過敏に反応してたのに、今やすっかり冷めた打ち方となってしまっていた。

当たっている時も異常なまでに盛り上る程嬉しがれなかったし、駄目な流れの時も別にムカつかなかった。

かつては駄目な時ってのはかなり機嫌が悪くなってレバーに八つ当たりとかしたもんだが・・・もはやそれ程の情熱は失せていた。

・・・ま、いい事か。

負けるように作られてるんだからさっさと辞めてしまった方が身の為だ。


っつー事でスッパリやめて店を出た。

う〜ん、最後だからと思ってちょっとやり過ぎたかな・・・まあ仕方ない。

その後は吉野家で飯だけ食って帰宅した。

ちょっとヤられ過ぎでゲーセンに寄ろうとは思えなかったんでね。


あ〜あ、4万円もあったら何が出来ただろうなあ・・・ふっ・・・・・・


05/10/20(木)

今日、先日出したネットでの一括見積もり依頼(家財情報を入力すれば複数の社に一斉に見積もり依頼が出来るサービス)の返事が続々と来た。

まあ見積もりって言ってもあくまで概算。その結果を見て、電話したり直接来てもらったりで正確な金額を出す。

中には依頼した当日にすぐ向こうから電話がかかって来た社もあった。

だが、そこはやっぱりと言うべきか6万弱という見積もり結果となってしまったので保留。

荷物多いんだよ・・・今日来た他社の概算を見ても、どこも5万〜6万弱との見積もり。

会社側からは5万までしか出してもらえないって事なのでこれだとマズイ。

と思ってたら、今回依頼した中で最後の結果となった見積もり額がなんと45000円。マジか。

しかし聞いた事もない引越しセンターだったのでネットで調べてみる。

・・・評判はとりあえず悪くなさそう。ってかむしろ評判は良いと言える。

って事で早速電話。

すぐに繋がっていい感じ。一番最初に電話した某大手はなっっかなか繋がんなかったからな〜。

しかも電話の対応もなんかやる気の無さが伝わってくる感じで、出された見積もりも29000円と有り得ない数値だった。

まあそれはコッチが自分の荷物の多さを把握してなかったからってのもあるけど・・・そもそもどんな家具があるかすらあんまり聞かれなかったよ。

っと、話が逸れてんな。

電話に出た人は某大手と違ってかなり好感触。ってこれが普通なんだよな・・・最初にかかって来た社の人も丁寧に見積もりしてくれたし。

いろいろ確認を取ったが45000で確定できるとの事。うっしゃ。

直接の見積もりに来て貰えば値切るとかでもっと安くなる可能性はあるけど、わざわざそんな事はしない。5万以内ならどうせ会社持ちだから。

って事でもうココに決めた。

ダンボールもくれるって事だし一安心だな。

ふ〜、5万以内で引越し業者が決まって良かった〜。

引越し業者選びっつー難問が終わって一息だな。

久々にハンゲに行って遊ぶとするか。


05/10/19(水)

珍しく2週間以上も前に今後の詳細が決まったんでいよいよ引越しの準備を始めないといけなくなった。

とりあえず見積もりして・・・荷造りを少しずつやっていく予定。

つーかやっぱ大阪→千葉とか高ぇーよ。5万円以内とか無理くさい。

荷物もなんかもうホント、想像以上にいっぱい出てきたし。

まさかこんなにかさ張るとは。ちょっと舐めてた。

荷造りに手をかけてみたら、逆に部屋が散らかっちゃった気がするんだが・・・・・・まあ気のせいだろう。

は〜あ。

おかげで今日夜勤明けだったのに久々に昼寝なかった。

・・・寝よ。


05/10/18(火)

昨日面接が終わったから今度は引越しについて考えないといけない。

いやまだ結果出てないんだけど、昨日東京本社に行った時の様子だと、まるでもう”こっちに来るのは決まってる”みたいな口ぶりだったんでね・・・

でも引っ越すかどうかもまだ確実じゃない、住所もわからない、ってなこの宙ぶらりんな状況で引越しの準備って言ってもな〜。

とりあえず必要な手続きを調べるのと、後は荷造りの為の片付け位か?

面倒だな。

っつか決まったんなら即連絡して欲しいんだが・・・特に住所。

まあ「やっぱ駄目だったんで引越しは無しで」って展開が理想なわけだけど。

どうかなあ・・・無理かなあ・・・・・

詳細がわかんないとどうにも動き辛い。

正確な見積もりも取れないし。

その辺全く駄目だなこの会社・・・いつもギリギリだもんな。

ギリギリってか限界を1歩くらい踏み越えてくるからな。

う〜ん、明日で夜勤明けだし、その間にちょっと片付けしておくか・・・多分。


05/10/17(月)

朝6:30新大阪待ち合わせでそのまま新幹線のぞみで東京へ。

んで面接とかして帰ってきたのが20時過ぎ。

そこからまた夜勤に向かうというウヒャアヒャヒャはヤア:@−あkjv、ヴぉええ・・・なスケジュール。

あ〜あ、帰ってきたと思ったのに今から仕事が始まんのか〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だるっ。


05/10/16(日)

今日は久しぶりに友人達と昼間に遊んだ。

いや、実は今日は情報処理の試験だったんだけどね・・・以前もチラッと言った僕の東京方面行き。

改めて考えると、これが決まっちゃうともう遊んでる時間とか殆ど無いって事に気付いちゃってねぇ。

今月で今の所が終わるのは決まってるんで、最悪11月入ってすぐ、って事もあるのだ。

まあ本来今日は夜勤だったんで行くつもりは無かったんだけど。(だから全然勉強もしてなかった

ついこの間、明日がその東京行きが決まるかどうかの面接って事に決まったんで、今日の夜勤は急遽休みになったのだ。

面接は当然その次の場所がある所・・・つまり東京(正確には千葉)でやるからだ。夜勤帰りだと昼に間に合わない。

で、その思いがけず休みになった日に試験に行かずに友人と遊んだ、と。

・・・こう書くとなんか駄目人間みたく聞こえてしまうな。まあなんでもいいか。


まずびっくりドンキーで昼飯を食べ、そこで待ち客が居るのに食い終わってからもダラダラと居座るという荒業をやってのけた後、

すぐ隣にひっついているショボいゲーセンへ。

・・・ショボいので大した物は置いてない。QMAなぞ当然あるはずもなく。

だが何故か麻雀格闘倶楽部4が置いてあり、いつの間にかそこで友人が1人プレイし始めていた。

まさかこのゲームのプレイヤーだったとは。しかも初段まで行ってるのかよ。

それを眺めたり傍に置いてあったパチスロ吉宗なんかをやってしまったりそこではかつての勢いを彷彿とさせるREG(駄目な方のボーナス)

を引いてしまったり太鼓の達人でアンパンマンを叩いてたら小さい子供にギャラリられたりとしばらく時間を潰した。

その後もまったりと喋りながら別の近場のゲーセンへと行ってしまった。

僕以外の2人は後にも予定がつかえてて、あんまり遠出は出来なかったんでね。

・・・だがそっちのゲーセンでは特に何もせずに終わってしまった。

ビリヤードでもやろうかって話だったのだが微妙に割高感が漂っていたので足踏み。

そこでしばらく会議した後、さっきのゲーセンに舞い戻って麻雀格闘倶楽部で店内対戦をするとかいう事に。なんだこの展開。

しかし・・・

いや、やっぱどこの世界にも廃人ってのが存在するんだよね。

僕達が昼飯後に来た時からずーーーーーっとやってるような人で台が埋まってたのだ。

おまけに段位が黄龍とかいう最上級クラスらしい。

何故ファミレスにくっ付いてるようなこの店でこんな廃人達が。

1台だけ空いてたが、それで3人は当然出来ない。

しかたないので傍のパチスロコーナーで時間を潰す。

北斗をやってみたが、これまたかつてと同じようなケンシロウ歩きっ放しという糞ツマラン展開。

だがスロなんて全然してなかったRTLが座った隣のカイジが連チャン状態になり、見事3人分の商品をゲット。

その間にようやく廃人達が去り、一気に麻雀の台が空いた為そっちへ移動。

また新しいゲーセンのカード買っちゃったよ。ウヒョ。

名前をFITで登録して・・・って内にRTLの活動可能時間が限界に来てしまった為、彼は1戦目だけ観戦するという形になってしまった。

なので、麻雀格闘倶楽部4:青龍初段のかっつんと店内対戦に。4人打ちなので残り2人分はCPUが務める。

一応麻雀はやった事あるので(昔マガジンで勝負師伝説哲也が始まった頃に覚えた)意味不明のまま進むって事は無い。

・・・っつっても雀荘行くとかそんなLVなわけは無いので、当然素人。

で、その素人が3秒だか4秒だかの間にどの牌を切ればいいかとか判断できるワケも無く、

切りたくも無いツモ牌を切ってしまうとかかなりやらかしてしまった。

長考ボタンがあるらしい事を教えてもらったものの、3回しか使えないとかいう事でケチって結局1回しか使わなかった。

というか長考するかどうかの判断もその数秒じゃできねーんだよ!ムキー!

・・・が、店内対戦(東風戦)の第1戦目で見事1位に輝いたのはなんと僕だった。ウッヒョー。

風牌のみで上がるとかいうセコイ事ばっかやってたからか。

で、そのせいでその回最下位になってしまったかっつんが初段から1級に落ちてしまった。

なんでも初段以降は経験値ではなく、段位者が持つオーブとやらを奪い合い、それで昇段したり降格したりするらしい。

初段に上がった時点で漏れなく3個貰え、二段になる為にはそれを5個集めればよかったらしいんだが、

以前かっつんが会社の人とやった店内対戦で既に2つ奪われてしまっていたらしく、残りの最後の1個を僕が奪ってしまったというわけだ。うわぁ。

だが僕はまだオーブ争奪戦には関わっていない10級なのでその最後のオーブはどこかへ消えてしまった。

そしてさらにコンティニューしての2戦目も僕が1位を獲ってしまった。どうなってるんだ。

さらにかっつんは2級へ。オイオイオイオイやばいよかっつん。

逆に僕は一気に6級へ昇級。凄ぇ。一気に経験値伸びた。

・・・だが、僕のビギナーズラックもココまで。

続く3戦、4戦目は3位と奮わなかった。って当たり前か。

やる事為す事とにかく裏目、の素敵展開。捨てた牌と同じ牌が次のツモで来る、ってのを飽きずに繰り返した。

まあ所詮素人なんで仕方が無いっちゃ仕方無いんだけど・・・

脊髄反射でポンしてしまい、そのまま役が作れないまま自力ツモするしかなくなるとかね。(当然ツモれるわけなし)

う〜ん、なんにしても面白かったな・・・麻雀なんて久しぶりだったし。

んで、それが終わった頃はいい時間になっていた為その後解散。


帰りに散髪してから寮へとお戻り。

個人的には後1ヶ月以上は散髪しなくても問題なかったんだけどね・・・一般的にはあんまよろしくないんで。明日面接だし。

はぁ・・・明日か・・・・・はぁ・・・


あ、明日は東京へ行って、帰ってきてそのまま夜勤というヤなスケジュールなんで、もしかしたら日記は更新できないかもです。

最悪帰りにそのまま夜勤へ向かうってのも有り得るんで・・・はぁ。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る