TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/10/15(土)

どようだけどきょうはひるからしごとでした。

しんどかったです。

かえってからはちきゅーぼーえーぐんをやりました。

きょうもレアぶきはでませんでした。

まる。


05/10/14(金)

地球防衛軍2のプレイ時間が70時間を越えちゃった今日この頃。

でもあんまり進んでなかったり・・・

レア武器求めて狩りとかHP上げる為に狩りとかなんかネトゲのRPGを彷彿とさせる展開になってきた。

特にこのレア武器探求とかPSO思い出しちゃったよ。全然出ないし・・・

唯一出たのが殺虫スプレーEXとかいう糞の役にも立たん趣味武器のみ。

なんでよりによってコレなんだ・・・_| ̄|○

ってこんなもん探すより今はHP上げる方が重要か。

特にペイルの方が全然だったから、未クリアのイージーの穴埋めをしつつHPを上げていく。

だがプレイヤーはイージーでもどうやら他のEDF(地球防衛軍の事)隊員達はインフェルノへ突入してるらしく、次々と死んでいく。

ところどころで他の隊員の無線が入って来るんだが、無線が入った奴は大抵死ぬ。


 隊員「こちら川上。現地に到着しました」

 〜30秒後〜

 隊員「うわあああああああぁぁぁぁ!!!!!」

たったの30秒でもうやられてるという。まあ何秒持とうが仲間が敵を倒してくれる事は一切無いので関係ないんだけどね。

無線はそのステージでのイベントみたいなもん。

だが川上さんはまだマシな方で、中にはトチ狂って死んでいく奴もいる。


蜘蛛が台頭してくるステージにて

隊員A「こいつら、俺達を食うつもりだぞ!」
隊員A「糸で絡め取って俺達を食う気なんだぁ!」
隊員B「おい!落ち着け!取り乱すな!!」

パラララッ パラララッ(銃をばら撒く音)
隊員A「俺は食われない!絶対に食われない!!」
パラララッ パラララッ

隊員A「ああっ・・糸・・?糸が・・・うわあああぁーー!!!」

Aが死んだ後しばらくすると他の隊員も・・・

隊員C「はっはっはははは! はーっははははは!
     死ぬ!糸に巻かれて死ぬんだよ!
     あーーっはっはっはははは!!」

なんかもうかなり悲惨な事に。

その間プレイヤーだけは黙々と蜘蛛を抹殺していく。キモイけど。


巨大生物の巣を殲滅しに地底へと潜って行くミッションでは・・・

隊員A「もうだめだ・・・出してくれ・・・俺をここから出してくれ!」
隊員B「落ち着け!パニックを起こすな!」
隊員A「出してくれ!出してくれぇーー!!」
隊員B「待て!1人で行動するな!」
隊員A「助けてぇ!ひ・・・う、うわああぁぁ!!!」

隊員A「みんな、どこへ行ったんだ・・・。待ってくれ、置いてかないでくれ・・・
     ひぃ・・・や、奴らがくる・・・!助けて!たすけ・・・・・・ひ・・・う、うわあああぁぁ!!」

迫真の演技で展開される面白無線群。

ちなみに何故かプレイヤーだけは常に単独行動・・・こっちにも少しくらい隊員よこしてくれよ。

まあこんだけすぐ死ぬなら居ても一緒か。

それにインフェルノとかやるとプレイヤーもこの隊員達と同じような感じになるしな。

「くそっ・・・来るな・・・来るなああああーー!!うわああーー!!!」

とかこんな感じか。

特に複数の蜘蛛に近付かれてしまったらその時点で死出の扉が開いてる場合が多い。

HPが10万とかあったら大丈夫かもしれんけど、さすがにそこまで上げる気はしない。(陸戦/ペイル 初期値:200/100 現在値:3782/1315)

せめて1万位は欲しいかな。

って事で頑張るとするか。

いや今日はもう寝るかな・・・


05/10/13(木)

やべっ。

ここ書くの忘れたまま寝てしまった。

いや〜、明日休みだと思ってだらだらしてたらいつの間にか気を失ってたよ。

っつかもう2直の時ってホントに書く事無いんだよね・・・

んじゃ今日もコレで。

・・・オヤスミナサイ。


05/10/12(水)

やべっ。

危うくここ書くの忘れたまま寝てしまう所だった。

いや〜、今日も平凡な1日だった。

平凡な生活が1番ですよ、ええ。

・・・オヤスミナサイ。


05/10/11(火)

今日は仕事だったけど、それ以外は引き篭もって地球防衛軍2。

陸戦兵でハデストやってたんだが、終盤になるにつれ厳しい面が増えてきた為、

気分転換に今まであんまりやってなかったペイルウイングでのプレイを楽しむ事にした。

1の時は居なかった兵だけに新鮮で楽しい。

って数十時間とプレイしてんのに未だに新鮮とか言えるのも凄いな。

とりあえず、それなりに育ってる陸戦兵を使っての1人協力プレイ(1人で2人用をする)で後半のインフェルノをクリアできる面をプレイ。

と言っても当然2人同時に操るなんて無理なので、ペイルの方はスタート地点で棒立ち。

あっという間に死ぬが別に構わない。残りの陸戦でクリアすればそれでいい。

そうする事によって育ってないペイルの方にもインフェルノ用である分不相応な武器が手に入るのだ。

・・・相変わらずこういうセコイ事が好きだな、僕って奴は。

まあとにかくそんな感じに少し武器集めをした後、また1面からペイルをプレイ・・・と。

おもすれぇ〜。

もうすぐプレイ時間が60時間になっちゃうよ。

って事でもうちょい頑張るかな。

うひょー。


05/10/10(月)

引き篭もり万歳!

久しぶりにひたすら家に篭る連休を過ごしてしまった。

いや〜、何て言うか・・・やっぱ楽だね。

だらだらとゲームやって1日を潰す・・・なんという幸せ者なんだ僕は。

まあ食料の買い出しには流石に出たけど。

でも改めて見直すと不健康そうだな。

QMAなんかで難波まで行ってた時は、とりあえず少しながらも日光に当たってたし、

帰りには吉野家寄ったりとまだマシなもん食べてたんだが、

引き篭もってると当然日には当たらないし、今日の晩飯なんてお菓子とジャムパンだ。

・・・ま、いいか。


05/10/09(日)

今日もずーーっと地球防衛軍やった。

やばい、何か今頃ハマってきたかも。今日はローズやろうかと思ってたのに。

どん位ハマったかって言うと、この日記が手抜きになる位ハマった。

ようやくハデストやインフェルノな難度にも臨めるようになってきたし。

でも今回はステージが多いしムズいからなあ・・・インフェルノ全クリまではやらんかも。

さて・・・んじゃインフェ赤波で武器稼ぎでもしてくるかな。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る