TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/10/08(土)

お腹減った・・・

帰ってからずーーっと地球防衛軍ばっかやっちゃったよ!またご飯食べずに!

う〜ん、ちょっとだけやろうってだけだったのになあ・・・怖い怖い。

なんでこんな思いっきりやっちゃうんだろ。

その名の通りシンプルだからだろうか。

とりあえず敵を倒せばいい、みたいな。

地球防衛軍とか名乗ってる割にどんだけ町を破壊しようがおかまいなしだもんなあ。

っつか明らかに敵よりこっちが出してる被害の方が大きいぞ。

意味も無くビルは壊すし逃げ惑う一般市民をわざわざ狙い撃つし。どうなってんだ防衛軍。

地球が防衛できさえすればいいので町は防衛するつもりは無いという事ですかな?

って何わけわかんない事言ってんだ。

もう寝た方がいいかもな。

んじゃ。


05/10/07(金)

あっという間に休みが終わってしまった・・・うぐぐ、短いな・・・

でも仕方ないのでグチグチ言いながら仕事を終える。

んで帰ってからローズオンラインをやってたわけだが、こっちはこっちでまたフリーズ病多発でもうやヴぁい。

次の職場は東京方面とかいう話だし、最近もう全てが悪い方向に向かうっつー流れになって来てる予感。

ムキー!

もうだめだ・・・

だが鬱とは違うこの感じ。なんだろうねえ。

ま、なんでもいいけど。どうでもいい。


・・・う〜ん、いい感じに終末気分になってきたなオイ。


05/10/06(木)

今日の休みは、昨日も来た別の寮に移ったというOとひたすら地球防衛軍2をやった。

別の用事があって来たんだけど、わざわざコッチまで来てそれだけってのもアレなんでしばらく遊ぶ事になったのだ。

だが、しばらくってどころの話じゃない位プレイした。

1面から71面まで全部やった。

昼過ぎ頃に来て、そこから10時間近くご飯も食べずにぶっ通しプレイ。(お菓子はちょこっと食べた)

何でこんな必死になったんだ。

いや、おかげで見事地球は防衛できたんだけどね。

ま、面白かったからいっか。結構疲れたけど。

・・・にしてもこれで2000円ってのは凄いな。

7000円でも糞ゲーとか結構あるのに。

どれとは言わんが。


ってかなんかもう本気で疲れた(w

ムズいし時間無いからって最終面はEASYで挑んだのに、それでも戦闘時間がそれまでで最長とかになったよ。ココが一番しんどかった。

ふうぅぅぅ・・・もう寝よっと。

おやすみ〜。


05/10/05(水)

ふう〜、10月5日の更新はこれからですよ?

今朝のはあくまで”4日の更新”だから。


今日で夜勤明けに入り休みとなる。

が、いつもの休みとは違った生活。

って最近そんなの多いな、なんか。

丁度今日、同じ寮の友人が職場異動の関係で東京・・・正確には千葉の方に引っ越す日だったので、

その友人と、1年程前、同じく寮を出て行った友人(こっちは大阪府内の転勤)と共に最後の晩餐をしたのだ。

・・・最後の晩餐とは言うが、実は僕も同じく千葉へ転勤となる可能性が大なのであんまり最後っぽく無かったんだけど。

なので引越しに関しての話なんかをかなり聞かせてもらったりした。

はぁ・・・ダル・・・・・

片付けかあ・・・それもタダの片付けじゃない、部屋全てを対象とした片付けだ。

どうやら転勤が決まってからだとかなり時間が厳しいみたいなので、とにかくある程度までの準備だけはしておいた方がいいらしい。

う〜ん、部屋の隅っこの方にあるダンボールとか、もう何が入ってるかすらわかんないんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

まあまだわかんないし、今月行く予定の面接の後にすっか・・・


で、決まった時に大慌てする僕でした、っと。


05/10/04(火)

ぬおおあぁぁーーーーーーーーーーーーー!!

まだだ!

まだ僕の火曜日は終わってないぞ!!

仕事から帰って寝たら1日が終わるんだよ!

って事で”火曜の”更新だああああああああー!!!

───2005/10/05 10:37 FIT


05/10/03(月)

う〜ん、どうしよう?

やっぱ夜勤中は書く事ないな〜。

とりあえず今見てるTVの事でも書くかなあ・・・

ネプリーグって番組。

なんか前にも見た事あるような気がすんな。クイズ番組だ。

って普通の人はTVとかよく見てるだろうからそんな事まで言わなくてもわかるか。

僕はQMAをやり出してからというもの、クイズ番組がやってるとついそこでチャンネルを留めてしまう体になってしまった。

まあ大体は面白いんだからいいんだけどね。

んで、この番組見てつい思っちゃったのが「タイピング遅ええええぇぇぇぇー!」だ。

漢字の読み仮名をタイプするっつー、まあQMAで言うところのエフェクト問題に近いヤツなんだけど、タイプ速度が遅すぎてもどかしい。

QMAの副産物として、この辺のあいうえお順に並んだタッチパネルのタイピング速度がかなり速くなっちゃったからな・・・余計感じる。

まあ読み方すらわかんないのがいくつかあったけど。嘴とか盥とか。

QMAでも出てんのかなあ?

とか思ってしまうのもちょっとした病気だなこりゃ。


ってTV見ながらやってたらもう時間やばくなってんじゃねーか!

んじゃっ!


05/10/02(日)

休みは昨日だけで今日は夜勤なので、昼間はずっと睡眠。

ただ、日曜なら忙しくない事が多いからあんまり寝れなくても大丈夫なんだけどね。

しかしそういう時に限ってよく眠れるんだよな。くそぅ。

まあ昼寝る為に夜は起きるんだけど・・・

夜中はまたずっとローズオンラインをプレイしていた。

だが・・・FFを引退したきっかけとも言えるやヴぁい問題がここでも顔をもたげてきた。

フリーズ病だ。

オンラインのゲームでフリーズすんのはハイレベルに致命的。

パーティーを組んでる時に急に停まると他の人にえらい迷惑がかかってしまう。

今回も同じくPT組んでる最中に停まってしまい、おまけにPC再起動した後再開したら、

今まで居た狩場ではなくゲーム開始時の地点・・・スタート地点にまで飛ばされてしまっていたので、そこでやめる事になってしまった。

う〜ん、原因でもわかればなあ・・・

グラボのドライバ更新も効果なかったし、わかんねーよ。

フリーズするって言ってもWindows毎停まるわけじゃなく、画面が動かなくなるだけで内部的には処理が続いてるんで

多分グラフィック関連だと思うんだけどなあ。

今んとこ一番可能性が高そうなのが熱暴走か・・・

でもそれだと扇風機も無いしPCの箱開け放しもキツイって今の環境じゃなあ。他に対策なんて知らんし。

まあこれから永遠にソロプレイとかすれば問題無いけど。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る