TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/10/01(土)

今日は休み。

なんか今日はいろいろあったなあ。

とりあえず起きてすぐにローズオンライン。

それから夕方までずっとそれ。やべぇ。

だがその後は違う。一般人的な活動しちゃったよ!どうしよう!


今朝うちの親から連絡があって、阪神が優勝したからどっかパーっと食べに行こう、ってな事になったのだ。

妹夫婦含め5人で難波へと繰り出す。

まずは晩飯となるしゃぶしゃぶを食いに行った。

まあそれ自体は別になんともない、ごく普通の行動だったんだが・・・

家族全員がDSの脳トレを持っている事からその話になり、ついにはそこで描かされる絵の話から

メモ帳数ページ切り取って店内で絵描き大会が始まってしまうという異常事態となった。

どうなってんだコレ。

まあ面白かったからいいけど。(いいのか!?)

その後はドンキホーテの屋上にある観覧車に乗ってみたり、昭和初期の町並みを再現したなんかそういう所に行ったり、

よしもとでQMAやったりと、大阪に住んでるはずなのに大阪観光を楽しんでしまった。

・・・最後のよしもとでQMAってのは観光とは関係ないか。

そう、こんな風に大阪観光気味だった流れの中、あろうことか家族揃ってゲーセンへと乗り込んでしまったのだ。

何気に両親はちょっと前に既にQMAでキャラ作ってるし、妹夫婦も興味があるって事で今回キャラを作った。

すげーなうちの家族。

なんか混んでたので僕自身は後ろで見てる側にまわる事にしたけど。

それにプレイしちゃうとまた青銅に落ちちゃうしね!

・・・で、そのゲーセンが終わるともう僕以外は終電の時間となっていたので流石に解散。


僕にだってたまには引き篭もらない休日もあるのだよ。


05/09/30(金)

・・・あれ?

なんで?

何故僕は今こんな所にいるんだ・・・?


──今朝、気付いたら僕は『ROSE ONLINE』なるオンラインゲームの世界に降り立ってしまっていた。

もうネトゲはやらない、って思ってたはずなのに・・・

きっかけは斬艦刀の持ち主さんからの誘いによるものだ。

ただ、さっきも言ったが「もうネトゲはやらない」的な考えだった為プレイするつもりは無かった・・・はずなんだけどなあ。

とりあえずどんなもんか、ってのを見てる内、自然に各ステータス・スキルポイントの振り方を考えてる僕がいた。

まるで呼吸でもするかの如くそんな事を考え始めた挙げ句、ついにはダウンロードしてしまった・・・と。

大馬鹿野郎だな。

PSO、DF、FFでのリアルを棄てた廃人生活をもう忘れたのか?


むぐぐ、今度はなんとか廃人にならないようにしなければ。

・・・多分大丈夫だろ。タダで始めたヤツだし・・・大丈夫・・・・・・


05/09/29(木)

やべっ。

書く事ないよ?

強いて言うなら昨日と同じ!

あ、そういや阪神タイガース優勝したみたいだねえ。おめでとうー!

いや、試合は見ないんだけどね・・・ニュースとかで結果だけとりあえず見るっていう不届き者。

それにしても今回は強かったな。

最初だけ調子いい、っていういつものパターンになるかと思ったのに。

まさかそのまま逃げ切るとは・・・

道頓堀はかなり警戒されてたっぽいけど飛び込んだ人いるのか?

ま、それはいいか。


ほいじゃ、また地球防衛軍でもやるとすっか〜。

キモイ蜘蛛にも慣れてきたし。


05/09/28(水)

やっぱ2直の時は生活が楽だなあ。

朝ゆっくり寝れるってのが素晴らしいな。

まあどっか出かけたりとかし辛いのが難点だけど、引き篭もりがメインの生活の僕には関係ないし。

仕事に行く前まではひたすら地球防衛軍2をプレイ。

やっぱおもしれ〜な〜。

ただ・・・キモイ。敵が。

蜘蛛とか敵にしてんじゃねーよ!!

ぴょんぴょん跳ねて糸飛ばしてきてかなりキモイ。キモ過ぎる・・・助けて・・・・・

それに難度NORMALなのに瞬殺されるってどんな強さだよ。

まあゴキブリが出てこないだけマシか。

出てきてない・・・と思う。思うよ?いや出てきてないはず!

巨大ムカデの分裂後の姿がゴキブリをイメージして作ったとしか思えないとか決してそんな事はないはずだ。

でもあの形状であの触覚は・・・いや、まさかな。

っつか「これはゴキブリだ」とか思ってプレイしちゃうと精神に異常をきたしてしまいそうなんで無理にでも違うと思わなければ。

まあ実際違うっぽいんだけどね・・・

なんか似てるけど違う。この言い回しが丁度ぴったりきそうな・・・そんな感じ。

大体もろ巨大ゴキブリってのが大量に襲ってくるゲームなんて発売できんだろ。18禁ものだぞ。


さて、っと。

今日の脳トレも終わったし、また今から続きやるか。

最近脳年齢が年齢相応になってきていい感じ。

 一昨日:23歳 昨日:25歳 今日:23歳

昨日は”人数数え”で初めての”ロケット級”なる評価も出しちゃったしなー。

ウシシ。


05/09/27(火)

何か眠い。

・・・眠いんだけどとりあえず地球防衛軍2やり始めるかな。

明日から2直だから時間余ってるし・・・

あー、でも眠いな。

寝落ちしそう。

まあオンラインでもないのに寝落ちとは言わんか・・・っつか寝落ちって懐かしいなおい。

ディプスファンタジアとFF11やってる頃は常習犯だったからなあ。

それにしても・・・・・ねむっ!


05/09/26(月)

今日からついに仕事が始まってしまった。残念無念。

なので今日は帰ってからQMA。

・・・いや〜、全くダメだったね。

全国大会が終わったせいで、今までちょっとだけ手薄だったトーナメントに強者達が帰ってきてしまった。

新たな賢帝・賢王達もぼろぼろトーナメントに顔を出してきたし。

結局、ちょっとだけ貯まってた経験値を全て吐き出し青銅へ転落。

そして、その転落した先でいきなり2位になってしまいあっという間に白銀へ戻る。

紛う事無きスパイラルだ。

ダメだこりゃ・・・って事でその辺でヤメ。

いつもより時間が早かったので、ビックカメラ(またココかよ!)で『THE 地球防衛軍2』を買ってとっとと帰った。

まあまだ今日はやらないけどね。

キブカワの2周目が終わってからかな。


さて・・・って事で脳トレやってキブカワすっか〜。


05/09/25(日)

連休も今日で終わりか・・・はぁ。

QMA全国大会が今日で終わりなのでAリーグ10人抜きへ最後の望みをかけて参加。

見事轟沈。

結局初回に記録したブライトの9人抜きが今回の記録となった。

ま、こんなもんか・・・前回より落ちたのが残念だけど。

でもトーナメントの方で超銀戦初優勝を飾る事ができた。

全COM戦だったけどな!

でも1回戦途中からの回線落ちによる全COMだったから経験値だけはがっぽり。・・・まあすぐ無くなるんだけど。


んで帰ってからずっとキブカワやってました・・・っと。

『探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件』の事ね。

癸生川 ← この部分がキブカワ

いや〜、これまた面白かったねぇ。

ネタバレになるんで詳しくは書かかないけど・・・

とにかく面白かったんだよ、うん。

ちなみに脳トレもちゃんとやってたりする。

今日の脳年齢は32歳だったよ。ずいぶん若返ったもんだ。

でも単にテストに慣れてきたってだけで、別に若返った気はしないんだが・・・

とか言っちゃったらこのソフト自体を否定してしまいかねないのでやめておくか。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る