TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/09/03(土)

今朝はちょっといつもと違って、真っ直ぐゲーセンへは行かず、途中のドコモショップに寄った。

ドコモショップ・・・そう、携帯を買い換えたのだ。FOMAに。

2年以上使っていたのでそろそろ換えようかな〜、とは思いつつもなかなか手を出してなかったんだが、

つい先日、QMAの携帯アプリが出るという話を知って、それをきっかけに買い換えを決心したのだ。

一体どんだけQMAにお金つぎ込むんだ僕って奴は。

ん〜、でもまあどっちにしろ買い換えようとはしてたからいい機会だったか。

ちなみに夢のパケホーダイで契約。

今まで使ってたヤツの請求額が8000〜12000円とえらい額になってたので、それならホーダイで文字通り好き放題したいなと。

ゲーム落としまくって容量きつくなってきたらポイッ → またやりたくなったら何かポイして再ダウンロード

とかいう荒業も可能だ。凄ぇ。

さらに、月額300円で今までのMOVAも切り替えで使用できるとかいうサービスもあったんで、ラッキーと言わんばかりに契約。

何故なら、もうすぐ今の職場から離れて他の場所へと移る事がほぼ決定しているからだ。

どこに行くかはわからないけど、それでFOMA圏外に飛ばされたりしたらたまったもんじゃないからな。

300円で残せるなら保険として置いておきたい。・・・上手い商売してんな。これが500円だったら多分契約しなかったぞ。

という事で店を出たら早速今までのMOVAの方を使用するように設定する。

買って5分と経たずに封印されるF901is。

いや、だって、これからゲーセンで携帯使うのに使い慣れてないヤツだとメモなんて取れないもん。

って事でそこからはいつもの如くよしもとへ。

FITの超銀戦を懲りずにやってみるも、2回戦で74点取っても10位の罠に阻まれて即ヤメ。惜しかったのに・・・

なので例によってブライトで下賢戦をプレイする。

ああ・・・下賢戦は楽しいなあ・・・

1番自分のLVにフィットしてる気がする。

適度に決勝に出れて優勝も狙えて、時には1、2回戦落ちもあって・・・と。

でもFITの時と比べて経験値の伸びるペースが速いから、その内ブライトも白銀まで行ってしまいそう。

そうなったらもう諦めて銅銀スパイラーとしてFITの貢献度を増やそうかな。マイナス側に。

 1-1-2-0 5-3-1(2-1-0)

今日はこんな感じに良かったと言えるであろう成績。(2回戦落ちの内1回はFITの超銀戦なんで)

最後、流れが悪くなってきたのを察知して退散してやった。特に○×の精度が目に見えて落ち始めるとやばい。


そして帰ってからは携帯の使い方を覚えるべく解説書を開ける・・・メンドクサ。

・・・ってこんなの読んでらんねーよ!ぶ厚過ぎるだろ!

まあ全部読んでるような人なんて多分いないだろうし、僕も必要最低限だけ見て後は使って覚えよう。

チマチマチマチマと作業開始。

以前の携帯から遅れるデータは赤外線で・・・とか文字変換の登録とか、結構手間がかかる。

アプリもまた1から落とし直し。まあ流石に使わないのはもう落とさないけど、新たに別のヤツ落としたりとパケホーダイ万歳。

ただ、その時気付いたのだが、もしかしたらQMAはF901シリーズ非対応になるかもしれない。

FOMA用のアプリ、麻雀格闘倶楽部がFシリーズを弾いていたのだ。Fだと十分なクオリティを出せないたらなんたらで。

そんな馬鹿な・・・まさかとは思うが、ちょっとヤバイかも。

一抹の不安を抱きながら作業を続ける。

何気にまだ全然終わってなかったりする。

・・・ので続きやるとするか〜。

んじゃ。


05/09/02(金)

明日が休みなので今日はちょっと遅くまでQMAってしまった。

 4-0-1-1 7-10-7(2-3-1)

超銀ではやっぱり2回戦落ちでもうやばかったのでそこでやめたり、ブライトで下賢戦を楽しんだり、

最後に斬艦刀の持ち主さんの決勝で発生したサンダース杯で2人がかりのプレイで優勝をもぎ取り

レアメダルと言ってもいいであろうサンダースメダルをアロエでゲットしてみたりとかあったけど、

それより何より帰ってきたらゴキブリとこんばんはしてしまった。

もうやだああああああああああ!! なんで!?

速攻で去年買ったゴキブリホイホイを組み立てゴキブリが逃げ込んだ近くに設置。

そのまま放置して食堂で晩御飯を食べて帰ってきたら、その15分足らずの時間の間にあっさりとゴキブリゲット。

凄ぇ。さすが、ホイホイの名は伊達じゃない。

キモイのでさっさと捨てに行った。

・・・・ああ・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・

ゴキブリと言えば「1匹見たら30匹」。

もっといたりして・・・うぐぐ、いや、いないはず。いないという事にしておこう。

去年だって結局1匹しかいなかったわけだし・・・

うう・・・ぐぐぐ・・・・不吉な・・・・・・もう勘弁してよ・・・・・・・・


05/09/01(木)

今日の最初のプレイであっという間に青銅に落ちた。

短い超銀生活だったな・・・

っつか落ちた先の下賢戦でも振るわずもう今日は散々だった。

0-1-1-0 5-7-6(1-1-0)

下賢での成績が混じってるから決勝戦に出たりもしてるけど・・・(それでも悪いが)

超銀戦に限って言えば決勝戦はもちろん、2回戦に残れたのすら1回か2回だけという駄目成績っぷり。

青銅に落ちる→白銀になる→ボコボコにされてすぐ青銅に落ちる→白銀になる→ボコボコにされてすぐ青銅に・・・・・・・・

まさにスパイラル。

むぐぐぐぐ・・・!

タイピング速度自体は、今までの正確性を重視したやり方から速度重視の全国大会仕様をデフォルトにする事で

まあ何とか下位クラスにはついてけるって位にはなるんだけど・・・

いかんせん正解率が悪すぎる。

これが廃人の館か。

トナメの参加者とジャンル次第では3回戦にも行ける時はあるだろうけど、そんな雀の涙ほどの経験値プラスなんて

1、2回戦落ち時の経験値マイナスがでか過ぎてあっという間に無くなるだろう。

しばらくは銅銀スパイラーFITとしての生活になりそ。

・・・しばらくは、ってかこの先ずっとな予感がするけどな!


はぁ・・・

僕だけじゃなく斬艦刀の持ち主さんも今日は振るわなかったみたいだし、今日は層が厚かったのかな?

僕が帰った後も続けてたけどどうなったんだろ。

早く白銀に・・・そして一緒に野垂れ死にましょう_| ̄|○|||


05/08/31(水)

さようなら、青銅賢者。
































こんにちは、白銀賢者。

ついに超銀の世界に辿り着いたーーー!!

 3-1-0-2 5-2-3(1-1-0)

という昨日とは比べ物にならない程の成績で一気に突っ走った今日。

まあ決勝でスポスポスポと僕以外スポーツを選択、さらにその中でもよりによってサッカーを選んだ人が2人も居たっつー回で

久しぶりのぶっちぎり最下位なんかもあったけど・・・

まさか僕だけアニゲだとは。

確かに予選2、3回戦のスポーツを勝ち上がった人達での決勝だったしなあ・・・

せっかくのルビー杯(スポーツ杯)のチャンスを僕のアニゲが潰してしまった。ウヒャヒャヒャヒャごめんなさい

でもそんなの分かんないんだから仕方ない。運が悪かったと思って諦めてくれ、スポーツ使いの諸君。

・・・ま、なんにしても3回戦に残る事すら難しかった昨日とは大違いだ。

下賢戦最後となったトーナメントでは見事優勝を飾り、いざ超銀戦へ。

緑青ではなく青銅賢者として超銀へ臨む。

・・・うぬぬ、予選の対戦相手発表時の顔ぶれが金剛賢者とか黄金賢者とかにガラッと変わり、何かその時点で威圧感があるんだが・・・・・

そして始まる予選。

(うっ・・・!)

(こ、これは・・・やっぱりそうなのか・・・・・)

全国大会でボロボロ現れた金剛の様子から大体予想はついてたが、異常だ。

回答の速さが凄すぎる・・・なんだこれ。

まあ全員がそうって訳ではないんだが・・・ヤヴァい。

1回戦はそう苦手でもないノンジャンルだったせいか、ギリギリで抜けれた。(決め手は○×って所がまたデンジャラス)

見た感じこれからも1回戦だけは抜けれる事はありそうな印象。

だがそこまで。2回戦を突破するのは至難の業っぽい。

っつか無理!これ無理!

そこで3回戦に残ったのは8人とも金剛だった。

下賢では割といい成績を残した僕も、ココではまさしく赤子同然。全くもって丁度いい踏み台だこりゃ。

大魔導師・・・大賢者・・・青銅賢者・・・今までいくつも壁を感じてきたけど、ここで目の前にあるのは壁ではなく絶望だ。

・・・・・うひ・・・うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

万歳! 銀紙賢者バンザーイ!!


FITが一番輝いた青銅賢者の記録を残しとこっと。

これからは下がる一方だから。

 FIT 〜青銅賢者 その輝かしい歴史〜

 文句無しの鍍金、緑青賢者として青銅クラスへ足を踏み入れ、経験値が全く伸びなくなった為サブカのブライトで修行し直す。
 ブライトも青銅になった頃、FIT再始動。少しずつだが経験値は伸びるようになっていた。
 その後、大きく変わったのは携帯電話でメモを取り始めてから。
 決勝でもなんとか”武器”と言えるだけの物を手にし、4位ばかりだった生活とサヨナラする。
 そして徐々に1、2回戦落ちの回数も減って行き、経験値もマイナス値よりプラス値の方が圧倒的に上回る機会が多くなった。
 気付けば貢献度もじりじりと上がって来ていた。
 第5回全国大会は11人抜きにて全国順位2079位となる。
 そんなこんなで時々つまづきながらも順調に経験値を伸ばし、今日、青銅を巣立ち白銀の世界へと足を踏み入れる。
 その後スグに白銀から追い出されまた青銅へ。そのまま青銅←→白銀スパイラルとなる。

 8月度月間貢献度115P、全国順位664位。


・・・ああ・・・・・また・・・サブカに行こうかなあ・・・・・・・・


05/08/30(火)

さようなら、青銅賢者。
































ただいま、緑青賢者。

ごめんやっぱ鍍金だった。

そういや説明した事なかったような気がするのでここで解説。

鍍金とは”メッキ”と読む。

プレイ回数が多いってだけで青銅賢者等の金属賢者になってしまった人達の事を指す。

要するに実力の伴っていない金属賢者の事を総称して鍍金(メッキ)賢者と言うのだ。

金剛・白金・黄金・白銀・青銅、全てにおいて鍍金賢者と呼ばれる人々が存在し、さらにそれぞれの階級毎に別の呼び名もあったりする。

”緑青”ってのは鍍金青銅の呼び名。”ろくしょう”と読む。

銅のサビの事である。以前は有毒だと言われていたようだが、有毒説はとっくの昔に覆されているそうなので安心。(何がだ)


その緑青賢者FITの今日の活躍の一部。

エフェクト問題にて。

「トラップをしかけて・・・」

はいドォーン! ( ゚∇゚)<そうまとう     ※ドォーンってのは入力終わってOKボタンを押した時に鳴る効果音

しかしよく見ると出て来た文字は「影牢」だった。

ブー!

_| ̄|〇

「邪馬台国の女王です」

よしドォーン! ( ゚∇゚)<ひみこ

しかしそこに出て来た文字は「壱与」だった。

ブー!

_| ̄|〇|||

キューブ問題でも・・・

エンターブレインのPS2用シミュレーションゲーム「?サーガ」?

よっしゃコレ結構間違える人多いんだよなドォーン! ( ゚∇゚)<ベルウィック

しかし目を凝らして見るとベルィックと打ち込んでいた。

ブー!

_| ̄| .....○


1-1-1-1 1-7-7(2-1-0)

もうだめだ・・・


05/08/29(月)

 1-1-2-0 5-3-3(0-0-0)

終わり。

じゃ、そういう事で。

おやすみ〜。

・・・なわけにはいかねーな。

う〜ん、何か数字にしてみると微妙な成績だったように見えるんだが、経験値自体は今日も思いっきり伸びた。

2ゲージ分程・・・点数にすると4000点分近く一気に伸びた。凄いぞ。どうなってるんだ。脱・緑青宣言したからか!?

ひょっとしたら今週中に白銀に行けるかも。

まあ貢献度は殆ど変わらなかったけど、マイナスじゃなかっただけ良し。

青銅突入初期と違って、3回戦以降まで残った時の自力獲得点数が高くなってるのがこの伸び方の原因かな?

特に決勝まで行けたら物凄い勢いで伸びる。

でも所々で鍍金の面影が出てきたりするんだよな・・・

ぶっちぎりの最下位とかもあったしなあ。

終いには隣でやってた斬艦刀の持ち主さんのプレイに、

余計な口出しをして誤答に導き予選落ちを食らわせてしまうなんて大失態もやらしてしまった。・・・ゴメンナサイ。


・・・さて、んじゃ今日メモった(相変わらずせこせこ携帯で)問題の復習でもするかな。

決勝で自分の選んだジャンル(ゲーム)で自分だけが正解するのがたまらなく気分爽快。ウヒョヒョ。

今日なんか決勝に残った内の1人にタイピングで「オタクバッカリ」とか言わせる程にヘコませてやったぜ!

あ〜っはっはははは!ざまあみろ!

・・・いやいいのかこれで?

何か間違った道に進んでないか?

いやいや、何を今更。もうこのまま進む道しか無いんだよ。

もう少し・・・もう少しで変人達が集う世界へと足を踏み入れることが出来るんだから。このまま突き進んででやるぜ!


05/08/28(日)

さて、休みだし朝からQMAといくか。

ってまあ休みじゃなくても行ってるけど。

余りにも行くもんだから昨日とうとう難波までの電車の定期券を買ってしまった。

初めて自動販売機で定期買ったよ。便利な世の中になったもんだ。

でも正直その定期を今日初めて通す時は不安だったんだけど。

(自動で買ったヤツなんて大丈夫なのか? もしかして全然違うヤツだったりしたら・・・)

とかの雑念を抱きながら定期が普通に通った時はちょっとホッとした。

一体どこの田舎もんだ僕は。

まあいい、ちゃんと買えてたわけだし。


・・・という事がありよしもとへ無事到着。

今日は全国大会最終日だけど、もう11人抜きを超えるのは無理だろうなという事でトーナメントをメインに。

プレイしてるとすぐに斬艦刀の持ち主さんが現れた。

今更だけどもうすっかり廃人と化しちゃってるな。

並んで延々とプレイ。超が付くほどの連コイン。

しばらくはメインキャラでプレイしていたのだが、その内2人とも新キャラでBリーグへ殴り込むという暴挙に出た。

まあ僕は何気に昨日1人作っていたのでそいつで。斬艦刀の持ち主さんは入学審査なんてものを受けて新キャラ。

さくら〜ふぶ〜きの〜〜サライーのそ〜らへー

そういや昨日から24時間TVやってたんだな。

いや、たった今、丁度サライが流れ出した所だったりするんで(w

なんか北村弁護士が泣きそうなんですが。

普段はいがみあってるように見えて実は・・・か。

北村弁護士はツンデレ。

今日から僕の中での彼の位置付けはコレだ。


なんか思いっきり話逸れた・・・と言うよりぶった切ってしまったな。

新キャラの所か。

僕が作ったのはタイガ。ちんたんさんが使ってたキャラなんだが・・・

事前に名前考えずに作ったもんだから、いざ名付けるって画面で咄嗟にチソタソとか名付けてしまった。今は後悔している。

んで、入学審査でできた斬艦刀さんの方は・・・ラスク。僕ことFITやエミリオ君と同じキャラだな。

そしてこれまた名前を考えてなかったようで、子供魔導師って事でネギとかいうベタ過ぎて逆に誰も付けて無さそうな名付けをしていた。

 → チソタソネギ

って事でBリーグへ殴り込み。

・・・・・

う〜ん、流石にAリーグと違って全体的にLVが低い。

・・・が、やっぱりと言うか以前からそうなんだが、同じようなAリーガー達で溢れかえっている。

それに問題が易しい分、なんかでミスった時に取り返しがつかなくなってポロっと落ちる。

前回の25人抜きまで至る事すらできず終了。まあ24人だったからあんま変わらないんだけど。

内容自体は今の方が断然良かったしね・・・大体1回やれば12、3人は抜ける状態だった。

・・・まあ結局は伸び悩んで終わりだったんだが。クソー。

でもやっぱAリーグで記録更新してる時の方が断然ドキドキ感があったなあ。


ちなみにトーナメントの方もやったりした。

修練〜初級辺りはやっぱスルーだな、流石に。

まあ修練生の所は僕らと同じように大会用に作ったっぽい新キャラがポロポロと居たせいでちょっとLV高かったけど。

修練の決勝で80点以上とっても優勝できなかったりとか。

初級魔術師のトーナメントの方が正直楽だった。おかげでガルーダメダルとマロンメダルゲット。

ガルーダの方はチソタソの所属寮だからまあいつかは取れるだろうメダルだけど、マロンメダルの方を取れたのはかなりラッキーだったな。

ま、青銅賢者がこんな所でつまずく方がマズいんだけど。

・・・そう、青銅賢者だ。もう緑青賢者から卒業してもいいでしょ。

全体から見れば物凄い勢いで下位ランクなんだが、青銅ってくくりだけで見るなら何とか普通の青銅を名乗ってもいい頃だろう。

貢献度が増えていってるのに鍍金ってのもな・・・

2-2-0-1 2-1-1(1-0-1)

今日のFITの成績。ちょっと出来過ぎだと思える程の成績だったかな。いつもならこれに予選1、2回戦落ちの数が+5はされてるんだけどなあ。

月間貢献度も+41Pになってる。

・・・とか言ってたらもう明日から一気に予選落ちスパイラルで鍍金に逆戻り〜、とか有りそうで怖い。

頑張ろ・・・

次に鍍金を名乗るのは願わくば銀紙賢者としてでありますように・・・っと。

ただ、累積貢献度で言えば文句なく誰もが認める鍍金クラスなんだけどね!-200P超!ウッヒョヒョヒョ!


そんなこんなで2人して夕方まで計7時間程ぶっ通しでプレイするという廃っぷりを見せて帰宅。

まさかここまで長時間プレイする事になろうとは。

・・・ま、問題ないけど。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る