TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/08/20(土)

言っていた通り、今日は朝早くからQMA。

・・・まあ眠くてちょっと予定より遅れたけど、8時半頃にゲーセンへ到着。

しかしこんな時間だというのに席が全部埋まっていた。

正確には一応1つ空いていたんだが、そこはタッチパネルがおかしい、実質故障中みたいなもんなので無いも同然の席なのだ。

で、見ると、その埋まってる内の1つに斬艦刀の持ち主さんが座っていた。

来るの早えぇー!

パネル異常な席には座りたくないので、どっかが空くまでそのプレイの様子を眺めつつ待つ事に。

その内新たに他の人も現れたが、やはりそのぶっ壊れてる席には座ろうとしない。・・・まあ当たり前か。

そして、意外と早く斬艦刀さんの隣の席の人が帰ったのですかさず座る。当然そのまま連コイン。

どこの席も空きそうにない気配を察知したのか、他に待っていた人はついに店員を呼んで空いている席のタッチパネルを調整してもらっていた。

ナイス!これで次からは座れるかもしれないな。うひょひょ。


んで、本戦の方だが、流石にこの時間だとCOMが多い。

もう9時前だったので全COMってのは1回位しか無かったけど、全COM戦はあんまり好きじゃないので丁度いい。

ちょろちょろといるHUMも、平日夕方からのゴールデンタイムと呼ばれる時間帯と違って同レベルな人ばかりなのでさらにいい。

斬艦刀さんと同じトーナメントに当たる事もあったが、それこそまさに全くと言っていいほど同じレベルなので面白かった。

1-2-2-0 3-3-3(1-0-4)

たいしたマイナスパイラルも無く最終結果はこれ。

成績が良いと感じた時でも1回戦落ちは決して無くならない。

まあそれでも、(もしかして緑青から真の青銅になれたかも!?)とか勘違いしてしまいそうな位に良かった。朝バンザイ。

1回きりの優勝も、FITとしては初めてとなるイベントメダル(リディア杯)ゲットなったので最高の気分。朝バンザイ。

実際には強い人を避けて朝に行ってる時点でバリバリの鍍金賢者なわけだが。

ただ、最近は決勝での成績が良くなってきた感はある。

ぶっちぎりで4位とかがレアケースとなって来たのだ。(ゴールデンタイムでも)

意外と早く白銀まで行けるかもな。・・・朝ばっかりやってたら。

でも貢献度が上がって行くのがちょっと寂しいとか思っちゃってる僕がいる。

酷かった頃の思い出として今日貢献度-255Pである自分の成績を携帯で撮ってきちゃったよ。

明後日から全国大会があるからまたプラスされちゃうし・・・

あ〜あ、どうせなら-1000P位まで行ってみたかったなあ。

あ、青銅←→白銀スパイラルを繰り返す事になるだろうからそこでまた大マイマスになるか。良かった良かった。

って良くねーだろ!!

何この危険思想。

こんな事思ってたら本当にマイナスパイラルに突入しちゃうよ。

頑張ろう・・・

苦手の芸能も、今日ようやく予習の出題形式”四文字言葉クイズ”を突破でき、そのままキューブまで形式オープンさせる事に成功したし

この勢いでランダムまで出してちょっとずつ克服していこう。・・・でもきっと今度は順番当てで死亡するんだろうなあ。

ちなみに四文字言葉を突破するには2回合格点を出せばいいだけ(それも1番問題難度が低いヤツで)なのだが、

そのたった2回の合格点を叩き出すのに39回も挑戦した。合格率5%である。

もうホンッッット、芸能だけは勘弁してください。お願いします。


んじゃ、明日も朝から行ってみよっかなー。


05/08/19(金)

今日もやっちまった・・・7連続マイナスパイラル。それも開始直後に。

QMAをプレイし始めてから1時間近く、昨日と同じく・・・いや、0点とか取ったりと昨日以上の勢いで経験値が減り行く様を眺めていた。

ただ、昨日とは違って今日のその時の僕は半笑いだった。

不気味な薄ら笑いを浮かべながら

「あ〜・・・ついに経験値ゲージが昨日のスタート地点にまで落ち込んだなあ・・・アハハはハハはハ」

別の意味での廃人になりかけてしまっていた。危ない。

まあ最終的にはなんとかプラスに持ち込めたんだけど、この波の荒さはちょっと体に悪そうだ。

1-2-2-1 4-7-7(0-0-0)

これが最終成績。

魔のスパイラルが無けりゃあなぁ・・・

落ちる時ってのはトコトン落ちるんだよな、何故か。

4択はもちろん○×も外しまくったり、コンマ何秒かの差で落ちるのが増えたり。

逆に調子いい時は勘が冴え渡り(特に4択)、もうそれだけでも決勝へ行けるという・・・不思議なもんだ。

このどハマリや爆裂っぷり、ちょっとパチスロ思い出しちゃうよ。

(今はいい流れだからコレが止まるまで・・・)とか(ここら辺がヤメ時か・・・)とか考えつつやってる今日この頃。やべぇ。


最初はアレだったけど最後にはいい気分でやめれたのが良かったかな。

なんかハナゲまみれになる決勝とかあって無茶苦茶面白かった。

第1問・第2問と続けて”ハナゲ”とかタイプしてる人が居たのだ。学問で。

まあ答えがわからなかったんだろうけど(僕もわからんかった)、サンダースの顔でハナゲハナゲ連呼する様が面白く、

つい僕も3問目で”ハナゲ”と打ち込んでしまった。

そのせいか、その後ムズい問題がでる度、他の人まで一緒にハナゲとかムナゲとか言い出す異様なテンションの決勝戦になったのだ。

”〜〜なのは○○○?”とか3文字の答えを求めるような問題は、もうそれを見ただけで笑ってしまうようになっていた。

そして最後の問題、キューブで”ホームラン”との答えになる易問に”ホムーーラン”とぶち込んで糸冬。

いや、当然答えわかってたんだけどね・・・なんかそういう気分だったわけですよ。うん。

結果発表で、その問題をちゃんと取っとけば2位だった事が判明した時はちょっと後悔したけど。(3位だった)

まあいい。面白かったから。


さ〜って、明日は休みだし、朝っぱらから頑張るかー!


05/08/18(木)

だめだ・・・もう僕はだめだ・・・・・

悪いと思っていた昨日の成績も、どうやらまだマシな方だったようだ。

0-1-2-2 1-7-6(1-1-0)

これが今日の成績。

 ※左から、決勝1位-2位-3位-4位
        3回戦落ち-2回戦落ち-1回戦落ち
        区間賞(3回戦1位-2回戦1位-1回戦1位)の回数を表す。

まあ一見ちょっと悪いって程度なんだが、この中で7連続1、2回線落ちというのがあったのだ。

7連続ってのは時間に直すと大体4〜50分って所。

4〜50分もの間、延々と経験値が減り続ける様を眺めていたのだ。

もう目が虚ろだったに違いない。

・・・いや、憤りでギラギラしてたかもな。

何故・・・?

どうして・・・僕は・・・こんな血反吐を吐くような思いをしてまで超銀を目指しているんだ・・・?

って行きたいからに決まってるだろーが!何言ってんだ馬鹿!!

ちくしょおおおおおおお!

どんな手を使ってでも絶対行ってやるからなああーーー!!!!



ちなみに昨日は 0-0-1-0 6-7-3(0-0-0)

    一昨日は 1-1-3-3 7-10-7(3-0-0)

何故こんなはっきりわかるかと言うと、最近携帯電話を使って成績や問題等をメモり始めたからだ。

メモ帳を使ってもいいんだけど、用意するのが面倒だし何より漢字書くのが難しいので携帯を使っている。

だんだん廃人化が進行していってるな。

だが、僕のような一般人が青銅より上に行くにはもうコレしか方法がないんだよ。

まあ携帯でやるなんてのはたかが知れてるんだけどね・・・まさに焼け石に水。でもやらないよりかはいい筈。


はぁ・・・もう今日は疲れたよ・・・コレほどのマイナスパイラルは久しぶりだったからなぁ・・・・・


05/08/17(水)

休みも終わったし今日から仕事か・・・はぁ・・・・・・・・

・・・・・・・

嫌だあああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!

一生休みがいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

日本人は働きすぎなんだよ。

ちっ・・・

でもそんな事言っても何も変わらないので生きる為に仕方なく仕事へ行く。


で、終わったらよしもとへ行ってQMA・・・って結局いつもと変わんない動きかい。

昨日ブライトが青銅になっちゃったので、前にチラッと言っていた通りFIT復帰で白銀を目指してみる。

・・・が、今日は、ってか大抵いつもだが成績がよろしくない。

経験値全然伸びねーよ。なんか人も多いし。帰ってすぐ行って座れなかったのって初めてだよ。経験値伸びねーよ。最悪だよ。経験値伸びねーよ。

17回プレイして1級分の半分程度しか経験値を伸ばす事ができなかった。

決勝も1回だけ・・・それも超人2人が混じってて3位だったし。

っつか芸能出すぎだろ。10回位芸能にぶち当たった。逆にアニゲは4、5回・・・どうなってんだ。

まあ芸能に当たったら即落ちってワケでも無いんだけど・・・この仕打ちはあんまりだ!うああああん!

こんなんじゃ白銀なんて夢のまた夢・・・ん?

そうでも無いか?

もうちっと良い方に考えれるな。

あんまり成績が良くないと感じるような日でも経験値は1000点分程度伸びるって事だな。つまり。

ちまちま続けてればいつかは辿り着くって事に・・・?

・・・・・

駄目だ。やっぱ朝早く行って弱いCOMを相手にするのが無難か。

今度の休みは朝っぱらから行ってみよっかなー、うひょひょ。

まあそんなんで超銀に行ったとしても光の速さで下賢へ叩き落されるのがオチだが。


05/08/16(火)

えー、知ってる人もいるかと思いますが、ここしばらくHPの閲覧が出来ない状態になっていました。

正確には2005/08/15 23:30頃〜2005/08/17 03:20頃の間です。

別に突然閉鎖したとかではなく、このHPの大元、ぷららの方で何かの障害があったので繋がらなくなっていたという状態でした。

その間、来てくれた人には驚かせてしまったと思います。すみません。

また、この障害のせいで、もしかしたら掲示板への書き込みが無くなっちゃってる可能性もあります。

そういった方はお手数ですがもう一度書き込みをお願いします。

詳細についてはこちらをご覧下さい。



あ〜あ、今日実家から帰ってきたんでいざ更新、と思ったら繋がらないんだもんな〜。

一瞬「クラッキングか? こんな僻地を!?」とか思っちゃったよ。

まあやっぱりと言うかなんちゅうか、クラッキングでは無かったわけで。

公式を見に行ってみると、

”www7をご利用のお客様におかれまして、一部ホームページの閲覧、一部ホームページの更新が出来ない状態となっております。”

との事。

その一部に見事当選しちゃったわけだな。

・・・こんなもんに当たっても嬉しくもなんともねええー!

っつかいつ直るんだ?




まあこうしてコレが閲覧できてるって事は、今はもう直ったって事なわけで。良かった良かった。

・・・にしても結局めんどくせー事させやがって。この為にわざわざ朝ちょっと早く起きて作業しちゃったよ。ムキー!


ちなみにこの帰省中の遊び行動。

13日 A猪木という名のパチンコ機でショボ勝ち・剣神ドラゴンクエスト
     な、何故・・・実家に来てパチの封印が解かれたんだ・・・いや、両親の誘いでなわけだが、
     普通は逆にパチなんて止めさせるもんなんじゃあ・・・(゜∇゜;) まあ別にいいんだけど(w

14日 剣神ドラゴンクエスト・串家で晩飯・QMA・ビシバシチャンプオンライン
     飯食いに行った後に行ったゲーセンで両親にQMAをさせてみた。(2戦目で優勝を飾った)

15日 剣神ドラゴンクエスト・和歌山でのでかい花火大会
     妹夫婦の誘いによる花火大会。超キレー。でもそこでファンタビジョンを思い出した辺り、僕は腐ってると思いました まる


総括:腕痛ぇ・・・

   剣神ドラゴンクエストは両親・妹夫婦含め全員プレイだった。
   中でも特に必死にプレイした母・妹・僕はみんな筋肉痛の罠。
   この筋肉痛で挫折して「もうヤラネ」って事で実家に持って行っただけだったのになあ。・・・面白かったけど。


追記:今日のQMA。ブライトがついに青銅賢者になってしまった。
   経験値ゲージはまだ外円の3分の1位残ってたのに、今日は成績が良くて一気に行ってしまった。
   ・・・結局青銅賢者まで貢献度プラス(累計28P)で来れたな。これぞ奇跡。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る