TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/08/12(金)

長い間ご愛読ありがとうございました。

5/28より続けてきたこの日記も今日で終焉とあいなりなりました。

ここまで続けてこれたのもひとえに皆様方からの応援のおかげ・・・って

違うっつーの!


まだだ、まだ終わらんよ!

ただ、明日からちょっと更新を停止するってだけです。

明日で夜勤明けなんですが、そこからちょっとした夏休みに入るので、スグに実家の方へと帰省する予定なのです。

実家から更新ってのはかなり無理があるので、その間はこの日記もお休みさせてもらいます、という事です。

っつか今までよく休まずに続けてこれたなあ・・・

正直、毎日更新の日記なんて僕には絶対無理だと思ってたんだけどねえ。


まあそういうワケですので、明日から数日は更新ありません。

掲示板へのレスも出来ないと思いますのでご了承下さい。


次回の更新予定は8/16(火)です。


05/08/11(木)

QMA3が年内発売予定だそうで。うっひょー!

・・・・・

本当は昨日の時点で知ってたけどココのネタになるかと思いあえて伏せておいた事は内緒だ。


まあなんでもいいけど、3になるんだったら今までの2でのプレイってどうなるんだろう?

1から2へのデータ引き継ぎは殆ど意味無しだったって話だし・・・う〜ん。

とりあえず所属寮は引き継いで欲しいかな。っつかそれが引き継がれれば後はもういいや。

本当はオープンさせた予習の形式を引き継いで欲しいところなんだけど、新出題形式追加とかって話だから無理だろうし。

それ以外に特に引き継ぎたいような物って無いわ。

イベントメダルなんかも殆ど持って無いから別に引き継ぎ無くてもいいやって感じだし。

予習が引き継がれないなら階級も引き継がなくていい・・・ってかそれならむしろ最初っからやりたいしね。


あ〜、とにかく楽しみだーー!

動画問題とかも出るようになるらしい。

「何を作っているんでしょ〜うかっ!?」とかむっちゃくちゃ懐かしいんだけど。

とりあえず、発売延期にはならないよう祈っておこう。


でも3への引き継ぎがあんま意味無いって事になるなら、今必死になって2を頑張るのって徒労に終わるんじゃなかろうか・・・?

ってまだ何ヶ月も先の話だからそうでもないか。

3で対戦相手の決定方法が変わって分相応な相手とばかりマッチングされるって事になったりするなら、(そんな風にしてくれるのかどうか知らんが)

神々の世界を見れるチャンスは今しか無いって事になるしな。


05/08/10(水)

朝7時、難波。

さすがにこの時間は殆ど人通りが無い。当たり前か。開いてる店が殆ど無いんだもんな。

7時直後に目的の店に着いた僕はさっそくQMAのエリアへと向かう。

・・・が、バージョンアップ直後らしく、「電源を入れ直して下さい」のメッセージが表示されたまま放置されていた。

くそー、ちゃんと正常に起動が終わったどうか位見とけよー、店員ー!

仕方ないので店員に言って電源を入れ直してもらう。

今日は先月と違ってQMAエリアには僕以外誰もいない。

先月はたまたま居たってだけで、やっぱ普通はこんな時間には人来ないんだな。

再起動が終わるまでの間ランキングでも眺めて時間を潰す。

まあ当然ながら貢献度超マイナスの僕の名前は載ってないんだけど。

そして再起動が終わり、さっそくプレイ!

・・・してみたんだが、今日だけたまたまなのか酷使され過ぎでそうなったのか、タッチパネルがおかしい。

なんか、実際に押した箇所よりかなり上の方で反応してるぞ?

そのせいで打ち間違った文字を消そうと左下の方にある”消す”のボタンを押しても、さらに全然別の文字が打たれるという異常事態。

くっそー!他の席にすりゃ良かった!

おかげでタイピング問題の入力速度が激遅になり、コンマ数秒の差で2回戦落ちをかましてしまった。

とっととその席を見限り隣へ。

ちなみに今日は朝早くで全COM戦の嵐なので、久々に緑青賢者のFITの封印を解き放っている。

ん?緑青?コレはろくしょうと読み、銅の錆の事で・・・

つまりは実力の伴わない鍍金(メッキ)青銅賢者の呼び名って事ですな。うむ。

・・・チクショー!(でも青海苔からはランクアップしたつもり)

まあ今日は相手が全COMなので割と戦えるけど。

ただ、COMは弱い分経験値ボーナスもほとんど入らないだんよな〜。

いや、減らされるよりかは数10倍マシなんだけどね。

でもやっぱCOM戦は味気ないなあ・・・たまに面白回答するのが救いか。

COMが「マジワカンネ」とか言い出した時は思わず笑ってしまった。


と、僕がちまちまとプレイしてるうち、僕の他にも朝っぱらから来る廃人が現れた。

僕の隣の席に座ったんだが、その席から聞こえる回答音の速さが尋常じゃなかったので、チラッと見てみた。

・・・金剛かよ! 新問回収か!?

っつかオカシイだろその音! どんな速さだよ!

僕のタイピングの回答音が”ザッザッ・・ザザッザッザッ・・・ドーン”って感じなのに対してその人は”ザザザザザザザザドーン!”だ。

金剛って皆こんななのか?

あまりのLvの違いに愕然としているともう一人、今度は逆隣の席にも人が現れた。

・・・また金剛かよ! 挟まれちゃったよ!!

ってまあ別に取って喰われるわけでもなし、別にいっか。

それにその席、魔のタッチパネル異常の席だし。

・・・予想通り、しばらくプレイした後、別の席へと移って行った。


そんな感じにこの状況を楽しみつつプレイしていると、9時を回った辺りで今日夜勤明けの斬艦刀の持ち主さんが現れた。

しかし僕の隣の席は異常タッチパネルな席。なので別の席で横2台使用する事にした。

一般的には10時開店の店が多い上今日は平日、9時過ぎと言えどトーナメントはCOMばかり。

同じ下賢クラスの斬艦刀の持ち主さんしか人が居ないトーナメントとかザラだ。

そしてクイズレベルに殆ど差が無い為、同じような所で落ちたり残ったり。

ってか斬艦刀の持ち主さんの座った席は、そこだけ特別音がでかいという席だったっけか。

まだそう騒がしくない朝のこのエリアにアロエとマロンの声が響き渡る。バンザーイ!

何がバンザイなのかよくわからんが10時回った辺りでさすがに帰る事に。

今日夜勤だから寝ないとね。

そういや結局どれが新問なのかさっぱりわからなかったな。まあ仕方ない。それが鍍金クオリティ。


夜勤・・か・・・これからか・・・今日からか・・・・・はぁ・・・・・・・


05/08/09(火)

どうやらQMAに新問が配信されたらしい。

しかし明日から夜勤。

先月(7/12)と全く同じ展開だ。

だが今の僕は、先月の”もう1人の僕”とバトルを繰り広げていた頃の僕ではない。

奴はもういない。

いつのまにやら僕と同化していたんでね。

迷う事無く明日は行く。

行きたい時は行く!

何するにしてもそうだけど、我慢は良くないよ!

じゃあ、寝坊したら困るので今日はもう寝る。

おっやすみ〜〜〜〜〜〜!


05/08/08(月)

やってきました夜勤週。

最近この期間は書くネタに困るんだよな。ゲーセン行かないし。

まあまだ夜勤じゃなくて2直(昼過ぎ〜夜)だから、行けなくは無いんだけど・・・全然反対方向になるんでねぇ。

って事で今日は全然別の話・・・そうだな、郵政民営化についてでも語ろうか。

とんでもなく相応しくない話題だと思うのは気のせいだ。


で・・・いきなりだがこの件については正直あんまりよく知らない。

だから語るのは無理だ。

・・・

話終わっちゃったよ!どうしよう!?

いや、う〜ん・・・

郵便局を国営から民営にしようって話だよな?

どうなんだろ・・・そんな事すると地方の小さい町とかにある郵便局って全部潰れるような気がするんだけど、いいのかなあ?

いや、もしかしたら逆にそういう唯一無二的な店になる場所ってのは潰れないかも?

っつか今働いてる人達はせっかくの公務員からただのサラリーマンになるのか?もしかして。

まあそれはそれでいいけど。僕が郵便局員ってわけじゃないから。他人事他人事。うっひょっひょ。

・・・最悪だな。まあいい。所詮僕はそういう男だ。いや、人間ってのは表面上どう着飾ろうが本質は皆そうなのだよ、明智君。

ってなんか話が逸れそうになって来たな、危ない危ない。ちょっと真面目そうな話になるとすぐコレだ。

なんだっけ・・・っつか早くもどうでもよくなってきた。

確か今日参議院で否決されて、衆議院を解散するって話になってるんだよな。

いいよいいよ、解散しちまえ。そのまま自民党ごと解散しちまってもいいよ。

そして次に政治の中心を握る人の選択だが、どっか町でその辺歩いてる人を突然捕まえて総理にする、これ。

いい大学出てエリートコースを歩んできて・・・ってな今の政治屋共の中でうだうだ選んだって誰でも一緒だろ。


あ〜あ〜、ってかもう飽きた、止めよっと。

やっぱ別の事考えようよ。

例えば・・・

素人が無責任に政治の話をする事をある店の種の名前を用いてなんと言う?

   話 屋 花 政
              この中から四文字を選んで答えよ
   争 談 論 床

とかね!


ちなみに答えはこれ → 床屋政談


05/08/07(日)

今日は休みなので朝っぱらからゲーセンへ。

特に変わったこともなく普通にQMA。

やっぱ日曜は普通の人が多いのか、今日はまだマシと言ってもいい成績かな。

っつってもとてもじゃないが良い成績だとは言えないのが悲しい。

決勝戦に出れても、最後の問題で「ブッチギリ^^」とかのタイプするようになる展開ばっかりだし・・・

もちろん優勝を確信してのタイプなわけは無く、ぶっちぎりのベベという意味だ。

あ〜あ、4位でもメダルくれたらいいのになあ。アイロンメダルとか。そしたらアイロンメダルコレクターになれるのに。

・・・まあ今日は経験値ゲージが割と伸びて、大賢者4級とでも言うべきラインの辺りまで進んだからいっか。


QMAの後、先週と同じくメダルゲームを少しだけやってからよしもとを後にした。

その後は久々にアビオンへ寄ってみる。

すると、なんと撤去されたと思っていた旋光の輪舞が復活(?)してるではないか!

しかも新Ver.になってる!!

うっひょーーー!!!

既に誰かがプレイ中だったが、まずはとりあえず1人プレイがしたかったので乱入せず終わるまで待つ。

で、その人が終わったので早速開始。

一応だいたいの変更点は知ってるので、操作方法は新Ver.じゃなく旧Ver.を選ぶ。新はやりにくそうだから。

んでキャラだが・・・確か各キャラ各カートリッジ別にそれぞれ新絵追加だったな。

カレルの新絵はどんなもんか・・・ってぬおおおー!?

なんだこれwwwww今までのと違いすぎるだろwwwwwww

コイツこんな危ない奴だったのか!?

変なマスク(仮面?)みたいなのかぶっちゃって面白すぎる。なんかどこぞの変身ヒーローみたいになってるよ。

その異様なカッコイイ姿に惹かれて今まで使った事の無いカートリッジBの方を選んでしまった。

で、旧Ver.の1人用とはまた違ったCPUとの対戦モードを選んでスタート。

各技の変更点とかを見つつ進める・・・ってなんかCPUの動きも良くなったのかな?

最初の方はむしろ今までより遥かにヘボイ動きだったが、ステージが進むにつれ以前よりCPUの動きが良くなってるような気がする。

まあ普通の格ゲーもそうなんだし当たり前っちゃあ当たり前か。

しかしヤられてしまうような事はなく最後のステージまで行く。

・・・と、そこで出てきたのはあのタコだった。またコイツかよ!

ズタボロにやられてGAME OVER。

ふ〜む、カレルは特に弱体化されたって事は無さそうだなあ。

いや、今までショボくて使い物にならなかった技がえらい使いやすくなってたのを見るとむしろ強化された?

まあ代わりにライフルが弱くなったみたいだけど・・・

うぬぬ、センコロやるの久々だったのでちょっと物足りない気分。

別のキャラもやってみっかな〜。

って事で今度はミカAを選択。新絵は・・・まあ普通か。ちっ。

センコロのプレイ初期に使ってたキャラだな、懐かしい。

・・・が、懐かしいだけで全然動かせない。くそぅ。

サブ撃ってメイン連打の激初心者プレイ。

そんな事やってると乱入された。マジかよ!

でもこの感じも久しぶりだな。なんか嬉しい。撤去されたと思ってもうこのゲーム諦めてたからなあ・・・

相手はカレルA。

サブ撃ってメイン連打でどうにかなるワケもなく撃沈。

ミカAはBOSSが強いのでなんとかフルセット戦うには至ったが、やっぱ無理だな。


久々に対人戦もやったところで満足したのでアビオンを出る。

そのすぐ向かいにある吉野家で豚丼食って、キャンペーンカードが4枚になったので景品を貰って帰途へ。

寮近くのドラッグストアでまたまたホワイトロリータ他を買ってただいま、っと。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る