TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/07/09(土)

眠い。

こりゃまずいぞ。

と、とりあえず簡単にでも何か書かなければ。


今日も休みだが、なんとゲーセンには行かなかった。

って言っても引き篭もり生活に戻ったわけではなく、単に別の用事があったからなだけだが。

義弟のJ君が「ボーナスが出たから家族にごちそうする」と言ってくれていたので、早目の昼間から向こうにやっかいになっていたのだ。

それにしてもなんてよく出来た義弟なんだ。今日に限らずこういう事してくれるのが多いのだ。素晴らしい。

・・・ああ、僕はなんかしたかって?

まあ気にするな。


って事で亀仙人というかめはめ波を使えそうな中華料理店でごちそうになった。

ぼろぼろと好き放題頼み、ガツガツと食べさせてもらったが、どれもこれもエライ美味さだった。

大人気らしく、僕達が食べている間にも、来店したけど満席の罠で諦めた人々が一杯居た。

あ、いや、スイカプリンとかいう得体の知れない物体だけは微妙だったな。スイカ好きなら有りなのかもしれないけど。

と、十分満喫したところで店を出、妹夫婦宅でちょっと休憩させてもらってから帰宅。

んじゃオヤスミ!


05/07/08(金)

今日は何故か休みなので、昼間っからゲーセン。

まずは誰もやってなかったセンコロでタコに挑戦、余裕の爆死。ちっ。

そして毎回一番金を突っ込むQMA。

夕方頃になると今日はなんとエミリオ君が登場。

という事で店内対戦。

彼もちんたんさんと同じく、職場のアカデミー生の中でもチャンピオン級の強さを誇っていた人物。

でも特に対策とかあるわけじゃないので、普通にアニメ&ゲームのランダム3で勝負を挑む。

エミリオ君が選んだものアニゲ。そして2人居るCOMの内1人がアニゲを選んだ為、ほとんどアニゲ大戦と化した。

・・・で、見事制したのは僕ことFIT。COMも大賢者クラスだったせいか、エミリオ君は意外にも3位と差が開いた結果となった。

伊達に大賢者になるまで廃プレイしてきたわけじゃないぜ!

とか言っても次の雑学大戦では見事にやられてしまったわけだが。・・・仕方ない。無かった事にしよう。

その後は全国トーナメントだったり天地を喰らうだったり虫姫さまだったりかなり時間が経って斬艦刀の持ち主さんだったり

帰ろうとしたら人身事故で帰れなかったりこれじゃ友人との約束の時間に間に合わないのでもう待ち合わせを難波にしたり

そこで転職いろいろの話を聞かせてもらったりと、結構盛りだくさんの1日を過ごした。


QMAでは、今日は芸能タイピングの予習をようやく突破できたのが大きな前進だったな。

6問中5問正解必須の状態になって殆ど諦めてたんだが・・・ま、その後の四文字クイズが漢字出てくるしでまた大きな壁だけど。

いや今更芸能の予習なんてしたって殆ど効果無いんだけどね・・・

僕の成績は上から順に大体こんなトコだ。

アニメ&ゲーム:一番安定してる。これの予選1、2回戦落ちはあんまり無い。しかし無理な時はトコトン無理だったりする。

雑学:まあイける。ただ、殆ど芸能と言ってもいいような問題に偏ると死ねる。

ノンジャンル:何故か正答率が良かったりする。これも芸能含んでるのがやヴぁい。

スポーツ:正答率だけ見るとアニゲの次にいいんだけど・・・最近人名関連の出題(答えれない)が目立ってきてピンチ。

学問:微妙。特に地理問題。学生時代から地理は駄目だった。

芸能:キング・オブ・糞。このジャンル消えてなくなれよ。ジャンル発表でこれがあるのが目に入るとその時点で頭を垂れる。

 アニゲ>>>雑学>ノンジャンル≒スポーツ>学問>>>(越えられない壁)>>>芸能

ってトコかな。


・・・さて、自己分析が済んだ所で寝るとするかな。

ってえらい勝手な日記だな。

いや、僕の日記なんだし当然か。ふはは。


05/07/07(木)

今日は七夕。

しかし僕にそんな事が関係あるわけはなく、いつも通りQMA。

斬艦刀の持ち主さん・・・いやここではサガさんと呼ぶべきか、と、ちんたんさんと共によしもと校へ。

今回の任務は打倒ちんたん。

・・・いや、前行った時には直接対戦できなかったが、普段の言動からかなり出来そうだし、対戦者からの話でも強いとの噂。

確かに、学問以外幅広い・・・つかマニアックな知識は強そうだ。

だが、そんなちんたんさんの牙城を打ち崩すべく、サガさんははこれまで雑学をメインに据えて来たみたいだし、

僕もサガさんが教えてくれた驚愕の新事実、”出題形式ランダムの法則”を利用しての対策も取れる。

着実に展開されているちんたん包囲網

その包囲網の元、よしもと校にていざ決戦。

僕が問題に選んだジャンルは”アニメ&ゲーム:ランダム3”。

これがまさにちんたん包囲網。

アニメ&ゲームとは名ばかりで、その実ゲームの問題ばっか出るというこの上なくちんたんに不利なジャンル。

だが自分が得意且つ相手が苦手なジャンルを選ぶなんてのはこの世界では常識。

ちんたんさんが選んだのも芸能という僕にとっての糞ジャンル。

サガさんが選んだのは得意の”雑学:ランダム2(多分)”。

様々な思いが交錯する中、よしもとでの決戦が幕を開けた。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うひょひょ。

一体何回やったのかわからない位対戦したが、結果は見事なものだった。

僕とサガさんの優勝争い、ちんたんさんの3位、の形となるのが基本形。

さすがに包囲網しいたのは最初の方だけだったんだが・・・それでも経験の差がもろに出た感じ。

特にちんたんさんはタイピング系の遅さが致命的で、それでかなり落としたはず。

僕が芸能タイピングなんぞを選ぶという自殺行為をとった時等、全体的に芸能関連に傾いた時なんかは優勝をさらわれたけど。

やっぱその辺強い・・・まあ芸能に関しては僕の誤答率が異常ってのもあるが。芸能タイピング0点だったよ。

サガさんの雑学攻撃は、何気に僕も雑学はイける方のジャンルだったりするので無難にこなした。

だがこれもちんたん包囲網だったりするので、ターゲットのちんたんさんの正答率は芳しく無かった。

・・・結果として、一般知識に長けるちんたんを廃人共が廃プレイ法によって押さえ込んだという感じか。

だが何にせよ勝ちは勝ちだ。

今日この瞬間、ちんたんは過去の人となった。

次は挑戦者として来るがいいさ。HAHAHA!!

その後全国オンラインをいくらかプレイ。今日は調子よく、ようやく経験値ゲージ円が4分の1まで埋まるとこまで行った・・・長ぇ。

1番最後、サガさんのトーナメントを、僕とちんたんさんを含めた計3人分の知識で挑むとかいう卑怯臭いプレイをした。

結果は見事すぎるほどの優勝。2位以下を大きく引き離すぶっちぎり優勝だ。やっぱ3人でやんのはせこかったか。

・・・いや関係ない。勝てばいいのだ。ファーストキャラ:サガとしては初優勝だって事だし。

で、その優勝後に帰る事にしました、と。

ちなみに今日は帰り道がいつもと違うので、アビオンへ行ったりはせず真っ直ぐ帰り。

かなり迷ったが。

何にしても昨日の鬱鬱気分を忘れて楽しめたのはいい事だな、うん。

とか考えるとまた鬱になりそ・・・危ない危ない。


05/07/06(水)



いよいよ転職かなあ・・・


そんな今日でもQMAへは行った。


05/07/05(火)

くそ〜、上司との面談のせいで帰るのがちょっと遅くなってしまった。

ああ、いや、別に何かやらかしたから面談ってわけじゃないぞ。

今後についての希望調査みたいなもんだ。

「一生現状維持が僕の望みです」

というろくでもない希望を大暴露して糸冬。


話が逸れた。とにかくそれで帰るのが遅くなってしまったわけですよ。

いつもなら速攻でゲーセンへ行くんだが・・・今からだと微妙だ。

行って、帰って飯食って日記書いて、って時間を考えるとな・・・あまり遅くまでは居れない。

居てもいいが、明日も朝から仕事なので辛い。

今日はやめとくか・・・?

・・・・・・・やめる?

昨日”青銅賢者(鍍金)”という新たな目標が出来たばかりの今日に?この僕が?

馬鹿な!

絶対行ってやる!

しっかしどうしたもんか・・・帰るのが遅くなると前述の通りしんどいし・・・・

あ、そうか。

飯食って日記書いてを先にやってしまえばいいんだ!

丁度日記書き終わった辺りで晩飯が出来る時間になるっぽいし。

そうすればゲーセンの後は帰って寝るだけとなり、つまり、かなり遅くまで居座っても大丈夫・・・という事になるぞ。

うっひょー!僕って天才かも!

問題はそんな時間に行って席が空いてるかだが・・・う〜ん、まあこれは仕方ないか。祈ろう。

って事でもうすぐご飯なので。

んじゃ!行ってきま〜っす!


05/07/04(月)

今日も休み。うひ。

なのでゲー(略

今日はセンコロのタコ攻略をやりたい気分。

以前は全く対処がわからなかったので、今回はちょっと情報を得てから挑む。

とりあえず各攻撃パターンの弾避けの指針だけはわかった・・・つもり。

って事で殆どいつも誰もやってなくて1人プレイし放題のRenoへ向かう。

タコが目標なので使用キャラはいつものカレルA。

カレルならタコの登場条件”BOSSを5回以上撃破”を満たすのは楽なので、ぱっぱとCOM戦をこなしタコ登場。

よ〜っし、やるぜー!

・・・・・・・・・・・・ズゴーン!

やっぱ駄目か。

確かに弾避けはマシにはなったけど、生き残る時間が延びただけでほとんどダメージが通らずにジリ貧で死亡。

どうしろって言うんだこれ・・・

ぬぬぬ・・・よし、もう一度だ。

順番待ってるような人も誰も居ないのでコンティニュー。

普通の人はコンティニューなんかしないんだが(格ゲーでコンテするようなもん)まあいいだろ。

コンティニューしたらちょっとタコが弱くなるって話だし。

フ・・・勝負の世界は厳しいのだよタコ君。

さあ、いざ!

・・・・・・・・・・・・ズゴーン!

それでも駄目か。

勝負の世界は厳しいなあ・・・

もう全くと言っていい程及ばない。生き残る時間がまた少し延びただけ。

ちょっと無理そうなのでさすがにもうコンティニューしない。

・・・がやっぱりっつうか誰もプレイする気配がないので今度は別キャラで最初から。

こないだの土曜に唯一使ってなかったツィーラン。Aの方。

 ピシュンピシューン・・・ドッカーン

途中のCOMにはやられなかったが、最後の要塞に阻まれ死亡。まあこんなもんだろ・・・

さらに誰もやる気配が無かったので今度はリリA。こないだ使った中でこいつが面白かった。

 ピシュンピシューン・・・ドッカーン

さっきと同じく要塞で死亡。・・・ん〜、仕方ないか。

ってとこでもうセンコロは止め、平日の昼間なのに対戦が行われている隣のメルブラに行く。

勝ち残った志貴に乱入。

土曜にシロさんにボッコボコにやられたキャラだな・・・まあ中の人次第だから関係ないけど。

って事で開始。

・・・・・・・・ウッヒョー!なんかいつもとは逆に僕の方がボコボコにしちゃったよ!

3-0で押し退け勝利。おまけに3セット目で奇跡のパーフェクト勝ちまで達成。

こんなのこの後の人生でもう2度とないだろうな。

余韻に浸ってると即座に次の相手が。

翡翠&琥珀。

・・・が、中の人は同じなのかまたまた勝利。

んで次はワラキアが登場。

こいつは違う人っぽかったが、またしても僕に軍配が上がる。3WIN(S)だって。アッヒャー!

調子に乗ってたら次に現れた紅摩にズタボロにやられTHE END

なのでその辺でRenoを出、久々にQMAヒカリ校へと足を運んでみる。

着くと、さすがに平日の昼間。ほとんど人が居ない。

ここでブライトを大魔導師まで押し上げた。

大魔導師はやっぱ世界が変わる。急に他の人の正答率が良くなった。

予選2回戦突破するのに全問正解しなきゃいけないってなんだよ・・・全問正解者が2人も脱落したぞ。

いや、僕は生き残れたけど。

さすがに1度は登った壁だしねえ。前みたいに思いっきり壁に激突したりはしないって事かな?・・・たまたまな気もするけど。

その大魔導師での1度のプレイを最後に、ヒカリを出る。

そのまま帰る・・・と思ってたのだが、何故か足がよしもとへ向かい、またしてもQMAに登校するアホが1人

今度は大賢者FITでプレイ。

ブライトでの最近の好成績を見て、もしかしたらこのクラスにも足を踏み入れる事が出来るかも、と思ったのだ。

そして実際にプレイしたわけだが・・・どうやら金に物を言わせればちょっとずつ登れるらしい事はわかった。

なんとか3回戦まで残れるようになってきてる。

ただ、3歩進んで2歩下がるような感じなんでやばそうだけど。

下手したら一気に賢者までまっしぐらの危険もあるし。

でも・・・まあ、目指してみるかな、青銅賢者を。たとえ鍍金であろうとも。

ってとこでもう夕方なのでさすがに帰る事に。

明日仕事だしね・・・はぁ。

嫌だ嫌だ・・・明日は個人面談があるんだよな・・・また鬱になる予感。


05/07/03(日)

雨が降っていたが気にせずゲェセン。まあ屋根ついてるしね。

よしもとでQMAに座りプレイする・・・が。

(や・・・ヤバイ・・・・・・)

ウンコしたくなってきた。

だが混んできたので今席を立てばおそらく次はしばらく座れない。

(むぐぐ・・・ま、まだ行ける・・・・・)

そう言い聞かせしばらく我慢してプレイし続けたが・・・

(う・・く・・・・駄目か・・・・これ終わったらトイレ行こう・・・・)

今の僕が座るべきはQMAじゃない。便器だ。

かなりやばくなってきたので諦めて今のプレイを最後にする事に。

しかしそういう時に限って勝ち進むのがこの世の不思議。

適当に選んだ4択が見事に当たりまくり、苦手の芸能で80点とか取ってしまい結局3回戦までプレイが長引く。

さすがにそこで終わったので急いで席を立ちトイレへ。

ところが。

(ぬがあああああああ!馬鹿な!!)

マズイ。先客が居た。

出てくるのを待ってられないので、さっさと店を出て隣のパチ屋に入ってトイレへ向かう事に。

・・・がここでも全部使用中。

(やべ・・・)

っつかこりゃパチ屋は駄目だ。休日のせいかトイレ人口が多過ぎる。多分他の店でも同じだろう。

今度はもう一度よしもとのトイレへと舞い戻る。さっき入ってた人が出てきてないか、と。

・・・しかしそれも徒労に終わる。

やばいやばいやヴぁいヤバイヤばイ。

本格的にやばくなってきた。

仕方ない。ちょっとだけ距離があるが某所でトイレゲーセンとの呼び声高いRenoへ向かおう。

Renoにつくなり即座に3階へと上がりトイレへ。

やった。1つ空いてる。

そこでようやくウンコをはき出す事に成功。

むっちゃくちゃいっぱい出た。お腹壊したかな?

まあ何はともあれ漏らす事にならずにほっと一息。

それにしてもさすがトイレゲーセンと言われるだけあるな。

個室が2つあるしそれぞれスペースが広い。おまけに綺麗にされている。

ウンコするならReno。とはよく言ったもんだ。覚えておこう。

ついでにメルブラかセンコロの対戦やろうかと思ったが、誰もプレイしてなかったので断念。

よしもとへと戻って運良く席の空いてたQMAを再開した。

ウンコ前は久々にFITで賢者ゾーンをプレイしていたが、見事なまでに賢者←→大賢者スパイラルに陥ったので、諦めてブライトでプレイ。

上級魔術師のクラスだったが、今日は今までに無い位出来が良かった。

予選2回戦までで落ちる事がほとんど無く、貢献度も20P以上稼ぎ優勝も3回という快挙。

まあ優勝3回中2回は回線落ちによる全COM戦だったんだけどね・・・

そんな感じにプレイしていると突然後ろから肩を突付かれた。

(ん?)

と振り返ってみると・・・・・ってなんか前も同じような事あったな。

そこに立っていたのも前と同じ、斬艦刀の持ち主さん。

すっかりマジックアカデミーの生徒と化してしまったな。

そのまま2人ともせっせとトーナメントで上を目指した。

ある程度プレイした後、斬艦刀の持ち主さんのプレイを見学に行ってみる。

見ると、プレイしていたのは新キャラの方ではなく大魔導師のファーストキャラ。

なんでも新キャラの方はいい成績残してるからそのまま育てたい、と。

つまりファーストの方で問題を覚えたりタイピング速度アップしたりとLvアップしてから新キャラの方をするという事だ。

う〜むむ、そこまで考えるとは。

そうしてさらにプレイを見学した後、斬艦刀の持ち主さんもプレイを止めたので、2人してラーメン屋へ行く事に。

そこでラーメンが来るまで携帯でQMAの成績を見たりした・・・2人共。

月額315円のコナミネットに登録するまでになっちゃってる廃人共。

驚いたことに、今日の快進撃でブライトの成績が月間300位を切る位置にまでなっていた。

30万人中300位以内とは。まあ実数値的にはは20万位だろうけど。

月間貢献度25Pでこの成績って事から、貢献度マイナス組がいかに多いかがありありとわかる。ちょっとホッとした。

まあブライトも大魔導師へ行く頃にはマイナス街道まっしぐらになってるだろうけど。

そんなこんなでラーメンを食った後はすぐに斬艦刀の持ち主さんは家へと帰り、僕は次のゲーセンへと向かった。

・・・が、すぐにラーメン屋に傘を忘れた事に気付きUターン。

危ない危ない。これが傘を忘れるメカニズムってやつか。

傘を救い出した後、先程お世話になったトイレゲーセンへ向かう。

メルブラで翡翠に乱入してみたが、今までに無いような展開で負けた。

「ああ、ネロね、はいはい」

ってな相手の心の声が聞こえてきそうな立ち回り。

ネロ対策なんてわざわざ立ててる人が実在したとは・・・

強引に1セットだけは取れたが、終始動き辛く完殺。

上手い人ならともかくヘタレの操るネロなんてこんなもんさ。

諦めてトイレゲーセンを後にした。

そして帰り道のアビオン。ここではシエルに乱入。

さっきよりかはマシだが余裕の負けっぷり。

もうすっかり負け癖が染み付いちゃってるな。

コンボ喰らい中に「ああ、またかw」と思わず笑みがこぼれる領域に達してしまっている。もうだめだ。

さっさと席を立ってセンコロに行く。

すると丁度対戦が始まるところだ。見学しよう。

・・・どうやら知り合い同士でなんとなくプレイ、な感じ。

使うキャラも特に決まってはない様子だし。

とりあえず決着がついて席が片方空いたが、流石に入る気にはなれない。

完全に初めてプレイしたってわけでは無いようにも見えるが、ここにカレルで殴り込みをかけるのは気が引ける。

なので1人プレイをそのまま眺めることに。

すると・・・

乱入者登場。最強伝説ファビアン。

マジカヨ。

もうその時点で結果が見えたが一応見る・・・

が、見るも無残な蜂の巣。

勝てないとみたか、2人はさっさとどこかへ去ってしまった。

まあ仕方ないか。ゲーセンではこれが普通なんだ。

強ければ生き、弱ければ死ぬ。

いちいちためらってる僕が異常なんだ。

今だってそのせいで、対戦相手が勝てる相手から最強伝説へと姿を変えてしまった。

・・・あ〜あ、しゃぁねえ・・・・・相手がファビアンって時点で僕程度の腕だと入りたくなくなるんだが・・・やるか。

・・・・・・・・・・・

おっ、勝っちゃった。

けどあんま勝った気がしないな。脅威のFBOSSの性能で大逆転、ってそれもう負けだろ

と思ってたらやはりと言うか再チャレンジしてきた。

そして今度は見事に撃ち抜かれて破壊された。

ん〜、まあこんなトコか・・・1回勝てただけでも大金星だな。

席を立ちメルブラを見てみると・・・ん?

おいおい、さっきのシエルの人まだやってるよ。

画面を見てみると15WIN(S)の表記。

うへ。これまた凄い連勝だな。

で、今やってる人が負けて16WIN(S)となり、さらに僕が17勝目を献上したところでアビオンを出た。


そのまま家路に着き、途中でホワイトロリータ他を買っておかえりなさい。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る