TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/06/25(土)

たまには違う事も書いてみるか。

って言ってもなぁ・・・ん〜・・・・

そうだなあ、洗濯ってめんどくさいよね。

なんだよこの話。ま、いいか。

寮の各部屋には洗濯機なんて設置されてるわけもなく、共同で使える全自動の洗濯機と乾燥機が各階に設置されてある。

僕の住む3階にあるのは洗濯機3台、乾燥機3台。

3台ずつってのはかなり少ない数だったりする。特に乾燥機。

洗濯機の方は30分位で使用が終わるが乾燥機の方は2〜3時間はかかるのでなかなか空かないのだ。

洗濯しようと思ったら乾燥機が既に使用中だったので断念、とか当たり前。(もちろん全然使われてない時もあるが)

逆に、使ってる人は使ってる人で、その2〜3時間の内にうっかり乾燥中だという事を忘れてしまわないように気を付けなければならない。

もし忘れて取り込むのが遅れようものなら、次の使用者に勝手に中から洗濯物を取り出されて乾燥機の上に放り出され晒しものにされてしまう。

だがそれは自業自得。乾燥機を使用中だという事を忘れた奴が悪いのだ。

いつまでも洗濯物を放置して乾燥機を占領してたら前述の通り次の人が洗濯できなくなってしまう。乾燥機放置は重罪なのである。

かく言う僕も以前は時々忘れて晒しものの刑に処される事もあったが、

乾燥機に入れたらすぐ、取り込み時期に鳴るよう目覚ましをセットするようになってからはそんな事も無くなった。

まあ他の人は未だに結構忘れてるみたいだけど。乾燥機上に洗濯物が放置されてるのを時々見かける。


あ〜あ・・・んじゃそろそろさっき取り込んだ洗濯物たたむかな・・・・・嫌だ嫌だ。

面倒なので取り込んですぐにたたむって事が無い。

しばらく放置した後、「やるしかないか・・・」的にたたみ始める。

それが今ってわけだ、うん。

はぁ・・・


ああ、ちなみに今日もゲーセンへは行って来ましたよ。

QMA・・・引き続き賢者クラスでプレイ。1度も決勝へ残れず。

センコロ・・・アババで実施されている新バージョンのロケテを見物。住む世界の違う人達の対戦をじーっと見てた。

メルブラ・・・パーフェクト負け


05/06/24(金)

今日ついに賢者になれた。

いや、なってしまった。

予習の合格点が70点になってるよおい。どうなってんだ。もう芸能の予習クリアできねーよ。

トーナメントの対戦相手も賢者、大賢者、青銅賢者、とまさに賢者軍団。・・・当たり前か。

出題形式が全部ランダムクイズになってるな。さすが賢者様。

しっかしこのクラス、全然COMいねーな。そんだけ人口が溢れてるクラスって事かな。

まあ今日のところは賢者クラスは3回体験しただけで終わったけど、いくら賢者だろうとやっぱ同じ人間なんだな、と思った。

難しい問題は普通に多くの人が間違える模様。僕も1度だけ3回戦にまで進む事が出来た。

それにしても・・・長かったなぁ、このクラスにまで来るの。

既に寮への貢献度がマイナス3桁行っちゃったよ。あははっ!

どこまで下がる事やら。


そしていつものように帰りにアビオンに寄り、いつものように旋光の輪舞とメルブラを見に行く。

メルブラは・・・おいおい、昨日の貧乏ゆすりに続いてまた変な人がいるな。

台に両手をついて画面を食い入るように見つめている。

近いなオイ。そんな顔近づけなくても見えるだろう。

そんな風にされたら他の人がその台に座れないぞ。

ってかそこまで覗きむんならアンタがやれよ!

あんまり関わり合いになりたく無いのでセンコロの方へ行く。

誰かがCOM相手にプレイ中。ミカBだな。

乱入してみよっかなー、とプレイしてる所をちょっと眺めてみる。

・・・・・・・・・・・・む〜、どうしよ・・・こりゃ多分僕が勝つな。

くそ、どうする・・・?

勝てるって思って入るのもなあ。う〜・・・

でもCOM相手と人間相手だと全然違う動きするのが普通だし、僕も絶対勝てるとか偉そうな事言えるLvでもないしな。入るか。

チャリーン コイン投入

・・・・・

 ドゴーン!

あ〜・・・勝っちゃったか。

再戦は・・・してこないな。ま、仕方ない。僕なんかも1回負けたらさっさと席どくタイプだし。

ちょっと後味が悪かったが、どうにもならんのでそのまま続ける。

乱入してくる人もいないみたいなので、今日はちょっちラスボスのタコを目指してみるかな。

確かDOLLさんに聞いた話だと、ラスボスまでにBOSS形態を5回以上破壊する、だっけか。やってみよ。

・ ・ ・ ・ ・

な、なんかココのCOM強ぇーな。RenoのCOMと大違いだ。

設定上げてるのかそれともRenoの方が下げてただけなのか。

まあ少々強くなったところでCOMにやられたりはしないが。

ただ、条件を満たすのには僕の腕じゃ微妙なので、その辺で無理して負ける可能性は十分あったりする。

・・・それでもなんとかギリギリで5回BOSSを破壊する事に成功。

さ〜て、タコは出てくるか・・・って出たー!!

よ〜っし! どうしよう。

ここまで来れたはいいが、どうすればいいのかさっぱりわからん。

ま、まあ適当に弾撃ってればいいか。

・・・うぉっ・・くっ・・・ぐは・・・・・・死ぬ・・・・・ギャーース!

コテンパンにやられてしまった。

どうすりゃいいんだこれ。久々に滅亡絵見たよ。

ま、いいや。メルブラ行ってみよ。

テクテクテク・・・チャリーン

ボコスカボコスカ・・・バタッ

早ぇーな。もう負けたよ。くっそー。

まあネロに変えてからはまだマシになったとは思うけど。

いつもならここで帰る所だが、今日は時間あるので、もっかいセンコロの方へ。

対戦中だ。

お、カレル使ってる。是非見学して行こう。

・・・しかし負けてしまった。上手いと思ったのになあ。

やっぱ最強伝説ファビアンには敵わないのか・・・

今度は僕が入ってみる。

同じキャラなので向こうは連コインされたと思っただろう。ウシシ。

・・・・・

そして結果もさっきの人と同じ。体力ゲージだけ見ると惜しかったようにも見えたが、何度やっても結果は変わらないだろう。

いくらカレルが強くても、これより上のランクへ行く為には僕自身が上達しないと駄目だな。

しゃあねえ。帰るか。



うー、眠い・・・寮に着いたのは23時だったわけで、日記書かずに寝てしまおうかとさえ思ってしまった。

これで寝れる・・・おやすみ・・・・・ZZZzzzzzzzz


05/06/23(木)

さ〜て、いよいよ先々週と同じ展開になって参りました。

毎日マジックアカデミーへ登校する真面目生徒FIT。

だが成績の方は今一つ。

つーか悪いな。赤点だろ。

昨日と違って今日は大魔導師クラスにも人がいっぱい。

おかげで1回戦落ちスパイラルに陥る事はほとんど無かった。

しかしその代わり決勝に残るのもHUM×4。

必然的に僕が残った場合は4位争いに参加という事に。

くそっ・・・こんな落第生のまま賢者になったらどうするんだ。後2つで賢者クラスへ足を踏み入れてしまうというのに・・・やばい。

そんなわけで今日は大魔導師2級までプレイした所で終わり。


そしてパターン化してきた感がある帰り道でのアビオン。

メルブラは・・・あら、誰も座ってないな。

どうせやるなら対人の方がいいんだよな・・・うし、旋光の輪舞の方へ行くか。

見ると昨日対戦した人が今日も誰かと対戦している。

反対側へ回って対戦相手を見てみると・・・

うおぁっ!

な、なんか思いっきり貧乏ゆすりしながらプレイしている人が!両足でフルに貧乏ゆすり。やりにくくないのか?

あ、負けた。・・・どくのかな・・・・? だったら次は僕が相手してもらおう。

って連コインかよ!

まあいいや。好きにしてくれ。

空きそうにないのでまたメルブラを見てみる。

すると今度は対戦中だ。

見学する。

・ ・ ・

お、ワラキアが勝った。

僕も割り込んでみようかな・・・

ってこっちも連コインかよ!

負けたレンが続けて乱入してきた。同じ人だろう。

ん?レンが連コインか・・・レンがレンコイnいやなんでもない。

また負けたのでさすがにどいた。

今度こそ僕が割り込み。

今日は違うキャラ使っちゃうよー。

選択したのはネロ。

適当に攻撃繰り出してるだけで多段ヒットになる所に惹かれた。

昨日寝る前に、前作にあたるPC版で5分位触ったからとりあえず動かせるだろう。

いざ勝負!

 ビシビシ ボコスカ

うっひょーーー!!先に2本取っちゃったよ!こんなの初めてだぜ!

お手軽キャラ万歳!バンザーイ!!

その後3連続取られて負けたけど。

しかし今までとは段違いの出来だ。ちょっと希望が見えたな。

負けたけど気分よく今度は旋光の輪舞へ。

まださっきの人がプレイしてる。

・・・って事は勝ったんだな。なんか使用キャラが変わってるけど。

席も空いたみたいだしまた相手してもらうか。

こいつは櫻子・・・だな。AかBかはわからんが。

そういや初めて人と対戦した時の相手もコイツだったな・・・やり難い。

自機の後ろで突然爆発が起こるのはなんなんだ。

く、くそー、サブキャラの方にやられてたまるかぁー!

必死にプレイし、なんとかキャラ性能差で勝った。

続けて乱入してくる。連コインだ。

まあ予想はしてたけど。この人のメインはツィーランBみたいだし。

・・・そしてその通り、相手はツィーランBを選択。

これが本番。昨日の再戦。 カレルA vs ツィーランB。

リベンジを果たすべく頑張る。

 ピシュン ピシュン

・・・・・・

うっしゃああ!

勝った!勝った!ついに見知らぬアーケーダーの人種に勝ったー!

なんかどう見ても相手の動きの方が洗練されてたが・・・まあ勝ちは勝ちだろ。

と思ってたらまら乱入者が。・・・ツィーランBだ。

まあ・・・そりゃそうか。自分より下手な相手に負けたまま下がれねーわな。

だが今の勝者は僕だ!相手”してやる”ぜ!

・・・・・・ドゴーン

ぃやっほーい!また勝った!

そしてまた乱入・・・ツィーランB。

ふ・・・いいだろう・・・気の済むまで相手してやろう。

どんどん偉そうになっていく僕。

・・・ドッカーン。僕の勝ち〜。

ってかやばいな、そろそろ帰らないと。

そう思い始めたがまた乱入。ツィーランB。

まあ確かに・・・さっきまでの勝ちなんてカレルのFBOSSの強さのおかげで勝ってたようなもんだからなあ。攻略したくもなるわな。

まずいな・・・時間があれば楽しいし僕ももっとやって行きたい所なんだけど・・・

仕方ない。失礼なんであんまりやりたくないけど、捨てゲー気味にプレイ。

って言ってもそんなにあからさまなもんじゃなく、フルセット戦ってギリギリで負ける。

それでようやくGAME OVERになれたので退散。ごめんなさい。

しっかし・・・カレル強ぇーな。なんかちょっとセコイ気がしてきた。キャラ変えっかなあ・・・


んで、そっからは寄り道せずなるべく急いで帰りました、と。


05/06/22(水)

新問2500個追加のQMA2。

これなら、メモプレイヤー相手でも今までよりかはマシな成績を残せるはず。

と意気込んで行ったはいいが、大魔導師クラスに人が全然いねぇぇぇぇぇぇぇ!!

予選12人中僕を含めて2、3人だけHUMとかばっかり。全COMなんかも何度かあったし。

みんな新問題に備えてサブカードに変えやがったのか!?

それとも大魔導師のキャラの方がサブで、メインの賢者クラスへと帰っていったのか!?

理由はどうあれCOMばっかだと1回戦の足切りラインが問題のLVに関係なく60点となるせいで思いっきりこけてしまった。

まさにキング・オブ・1回戦落ち。

運良く優勝(決勝は全COM)ってのが1回あったが、そんなもの焼け石に水といった感じに寮への貢献度が減っていく。

今や-60Pに達しようかという惨状。

優勝して入るポイントが5Pという事を考えると取り返すのはほぼ無理な領域。

このまま-1000Pとか目指すかな。


1回戦落ち地獄から抜け出せなくなったので帰ることに。その途中アビオンへと寄る。

最近サボっていたが久々にメルブラのところへ。

うまい事1人だけがCOMを相手にプレイ中だ。

乱入してみる。

 ボコボコボコボコ ボッコボコ

いや、まあ・・・わかってたんだけどね。何1ついい所がなかった。

まあいいや。

旋光の輪舞に行こ・・・

ん?丁度対戦が始まる所だ。見学するか。

後ろから見学してみたところ、最初の1セットの様子でどちらが勝ちそうだかわかったので、負けそうな人の側で席が空くのを待つ。

・・・思った通りその人がストレート負けを喫し、席が空いた。

続けて乱入する。

・・・・・・・・・

(むむむっ・・・行けるか?)

・・・・・・・・・

(・・・あー!)

 ドカーン

いい勝負を繰り広げた(ような気がする)が、あとわずか及ばず死亡。

こっちの方はまだ希望があるな。

メルブラの方は・・・なんかもう夢も希望も無いぞ。

いや、まだキャラ変えという選択肢があるな。ちょっと考えるか。



う〜ん、最近の生活を見ると引き篭もりに戻るのはもうちょい先かな?

いや、戻るのもどうかと思うが。


05/06/21(火)

今日は仕事帰りに職場の仲間達とゲーセンへ。

なんにしてもゲーセンとはどうなってるんだ。

そういうわけで難波へ。

目的のブツはQMA2・メルブラ・旋光の輪舞。

その3つが同時に置いてあるようなところはないのでとりあえずQMAのあるよしもとへ。

店内対戦での対戦をしようとするも、みんな自分vsCOM×3になるという悲劇。

開始タイミングが全く違っていたらしい。

適当に全国オンラインで時間潰して再度挑戦。

だが・・・

何故か僕だけ参加できないという結果を繰り返した。

他の人達が楽しそうに対戦してる中、僕だけ1人寂しくCOMを相手にするというとんでもない事に。

階級が離れているからかも、と、わざわざ新しいキャラを作ってやってもみたが結果はCOM×3。助けて。

結局今座っている台が悪いという結論に達し、ちんたんに席を譲ってもらった。

そうすることでようやく僕も参加できる事に。新キャラとか意味なかったじゃねーかよ!

参加者はFIT、エミリオ、ちゃっぴぃ、DOLL。誰の事かわからないだろうがまあいいでしょ。うろ覚えだったりするし。(敬称は略って事で)

それぞれが問題を選択するんだが、僕以外は4択・〇×・連想の3つしか選べないという罠が。

残念だが仕方ない。

知り合い同士で店内対戦ってのは非常に面白く、何度も対戦した・・・が結果はほとんど一定。

1位:エミリオ 4位:DOLL

で固定。

一体僕は大魔導師になるまで何をやってきたんだ。

まあプレイ回数に物を言わせて来たわけだから仕方ないか。

おまけに画面を見ると、新問題2500問を配信しました、とのメッセージが。

つまり僕程度の経験なんてほとんど意味を為さず、完全に元々の知識によって勝負するという形になったのだ。

まあ対戦するには丁度いい日に来たって事か。

つーかぬるぽぬるぽ回答するんじゃねぇぇーー!!

”キャプテン翼の主人公の名前は〇〇翼?”

 Ω<がっ翼
 ↑FIT

なんでやねん!!

もうガッしない事にした。

それはいいとしてDOLLのいっぱいいっぱいっぷりが物凄い目立ってたな。どうしたというんだ?病気か!?

後ちんたんとの対戦が無かったのは惜しかったな・・・

あまりにもヒートアップしすぎて、途中で合流予定だった斬艦刀の持ち主からのメールに気付かない人が出てしまった模様。

ごめんなさい。なんとか合流できて良かった。

しばらくQMAをプレイした後、メルブラを求めて移動する事に。

アババへ行ってみるも人だらけで対戦できそうに無かった為Renoへ。

ここは大体いつも空いてたり、プレイしてるにしても1人だけだったりするので大丈夫だろう・・・

・・・と、思ったんだが先客が。

僕じゃ無理なので斬艦刀の持ち主が乱入。

 ビシビシ バシバシ

あ〜・・・駄目かー。

いい勝負してるように見えたが残念ながら及ばず。

・・・いや、ってか今の見たら、僕達とやっても結果は火を見るより明らかなんですが。

仮に今のに僕が乱入してたとしたら、相手の体力1〜2cm位しか削れない予感。

まあそうだとしてもココまで来たんだし対戦したいわけだが・・・今日は客が多いな。

次々別の人が乱入という形になってしまった。

その間僕はというと、その隣の旋光の輪舞でDOLLと対戦しようと、既にプレイ中だった人のところへ乱入。

っつかこのゲームもここでプレイしてるは人ほとんど見たこと無かったのに・・・

嘆いても仕方ない。

なんとかどかそうとするも、あえなく撃沈。BOSSモードの扱いに差がありすぎだ。

その後DOLLが同じ相手に乱入するも撃沈。

仕方ないのでその人がクリアするなりで自動的にどくまで待つ事にする。

せこいとか言わない。

まあそのせこ・・・いや見事な作戦は当たり、席が空いたのでDOLLと対戦。

 DOLL:ミカB vs FIT:カレルA

以前DOLLが「カレルが相手だとやり難い」と言っていたのを元に選んだマイキャラという姑息な僕。

その成果が今ココに。見事僕の勝利。

その後続けてもう1度対戦したが、また僕に軍配が上がる。ウヒョー。

どこまでせこい男なんだ僕って奴は。大好き。

その後調子付いてラスボスまで撃破できてしまう始末。どうなってんだ。最後ギリギリの必死プレイだったが。

他にはなんか新作だとか言う格ゲーを必殺技とか使わないペチペチ攻撃な事をしたり、虫姫さまだったりグラディウス4だったりとした。

いずれも芳しくない結果だったけど。

結局メルブラは混み混みで対戦叶わずというのが残念でならなかったが、仕方ないので皆パラパラと帰る事になった。


やっぱゲーセンなんか、1人で行くより誰かと行った方が楽しいね。当たり前か。

ってかメルブラは・・・練習しないとな・・・・

斬艦刀の持ち主が自分で「強くはない」とか言ってたもんだからちょっとサボってしまってたけど、あれは無理!

一体僕がどの程度だと思っているのか知らないけど、その辺の人に乱入してもまず対戦にすらならないってLvですぜ、ぐへへ。

まあ何はともあれ皆さんお疲れでした〜。


05/06/20(月)

今日も休み。

こういうのが交代制の仕事のいい所だよねー。

皆が働いてる所を自分だけ休み、ってのが・・・うひょひょ。

ん?その代わり皆が休みの時に働かないと駄目だって?

まあ気にするな。


そんなわけで今日も昨日と同じような生活。

今日はゲーセンに行く時間を少し遅くしてみた。

あんまり早く行くと対戦相手が少なくて強力なCOMとの対戦率が上がるし、その対戦相手ってのも必然的に

平日の朝早くからプレイし始めるような廃人達となり、初戦敗退のスパイラルに陥る可能性が高くなるからだ。

って事でお昼前頃によしもとへ入店。

平日だというのに結構人が座ってる。ちょっと意外。

別に満席ってわけでも無いのでクーラー風が当たらなさそうな所を選んで着席。

そのままプレイしたんだけど・・・

やっぱ平日のせいかCOM率が高いな。

16人全員がHUMだったのは1回だけだった。

COMって普通の人が答えれないような問題をバシバシ答えるから辛い。

そのせいで足切り点が高くなってしまうのだ。

逆に皆が答えれるような問題を間違える時もあるんだけど(特にアニゲ)、そんなに機会が多いわけじゃないし。

上位にCOMがなだれ込むとか当たり前の状況だった。

ま・・・それは他の参加者も同じなんだけど、普通人達が軒並み落とされるってのもねぇ・・・賢人達には関係ない話だが。

予選3回戦なんか8人中4人前後COMってのが普通で、酷い時は僕と後1人以外全員COMとかも。

あんまりCOMばっかだと寂しい。

そんな状況の中、今日は僕、割と頑張りましたよ。

大魔導師(大魔道士ではなかった事に今日初めて気付いた)になってからはもう諦め気味だった決勝に2回も残ることができ、

またその結果も優勝と準優勝と信じられないものだったのだ。

優勝したときは僕以外全員COMだったけどね。

準優勝した時も3位、4位はCOMだったけどね。

この決勝戦へのCOMの生存率を見ても、いかにCOMが大魔導師界において幅を利かせているかわかるだろう。

っつか決勝戦になったとたん異常にCOMの正解率が悪くなるのはどういうことだ!?

・・・ま、たとえ相手が誰であれ、優勝したときは嬉しかったけどね。その時は予選3回戦も1位通過という好成績だったし。

クイズの結果とかを見ると大魔導師の壁も少しずつよじ登っていっている様子。今日は5級まで昇級。

後1歩で決勝だったのに、という機会も多くなってきた。・・・その1歩がなかなか遠かったりするんだが。

なんにしてもよく続けたなあ・・・10級の時には新キャラ作成まで考慮したというのに。

ただこれ、リディア先生の寮じゃなかったら続けてなかったかもな。

もしフランシス寮とかだったりしたら中〜上級魔術師の時点で間違いなく新キャラ作ってたな。

しかし残念ながら寮への貢献度は物凄くマイナスの領域である。

リディア寮の皆さんごめんなさい。


あ〜あ、明日からまた仕事か〜・・・

アイ アム ニート

って生活してみたいな・・・いや駄目か。


05/06/19(日)

日曜の朝からゲーセン。

あんまりいい生活とは思えないな。

ま、気にする僕じゃないが。

9時半頃ヒカリに着くも、なんとこの時間で既に満席という罠が。

おいおいおい・・・まだ9時台だぞ?何考えてるんだこいつら。

自分の事は棚に上げてそんな事を思う。

仕方ないのでアミューズメントよしもとが開く10時までRenoに行く事に。

行ってみるとゲームの配置が変わっている。またか。

この店は頻繁に配置変えをしているな。店員も大変だ。

とりあえずうろうろし、目に入った旋光の輪舞を今日こそはクリアしてやるとプレイ。

ラスボス前に一度やられそうになったがかろうじてラスボス。

今日はあのタコのじゃない、いつもの要塞みたいなヤツだ。良かった。

第一段階をこれまでに無いくらい見事に撃破。

(よし、これは行けるかも!?)

第二段階で何気に削られてしまったがなんとか体力を半分程残して撃破。

そして第三段階。

弾避けのパターンとか知らないので気合で避けつつ攻撃連打。

しかし気合が足りないのかやっぱりガシガシ削られていく。

(くそー!無理か?)

遂に後一発で死ぬ状態にまで追い詰められる。

だがボスの体力も残りわずか。後一撃決めれば沈むはず。

(ムキーーー!!)

必死にボタン連打する。連打しても効果は無いキャラなんだけどこの状況じゃ仕方あるまい。

そして・・・

 ドカーン チュドドドドドーン

先に弾を当てたのは僕の方だった。

(キターーー!!)

一体何が来たのかわからないがついそう思ってしまう。

とうとうエンディングを迎えてしまった。

ゲーセンだとクリアした瞬間席を立つ人が多いが、僕は最後まで座る。

クリアして当然というLvのプレイヤーじゃないからな。

ゲームが終わったのにじーっと座って画面を眺める。

(スタッフロール結構長いな・・・)

 ポチッ

(あっ・・・!)

 GAME OVER

ついボタンを押してしまい途中でぶった切ってしまった。

まあ仕方ない。

丁度10時回ったしよしもと行くか。

気分よく開店したばかりの店へ。

さすがに誰も座っていない。ゲーセンの客自体はちらほらと見かけるけど。

新キャラを作ろうかとちょっと迷ったが、まだ大魔道士も始まったばっかりなので今までのキャラを使う。

だが・・・やっぱり壁は厚い。

特にCOMの正答率が良くなりまくってるのがキツかったりする。

予選1位通過がCOMとか多かった。

僕の方は・・・"前より少しマシになったかな?"程度。

予選3回戦まで残るのすら難しい。

始めたばっかの頃より明らかにコインの減りが激しくなっている。

・・・めげない連コインでなんとか大魔道士10級から8級になったが、このペースはヤヴァ過ぎる。

両替した100円が尽きた所で席を立つ事にした。

混んできてたってのもあるが、今座ってる席がクーラー風もろ当たりで無茶苦茶寒かったからだ。

鳥肌立っちゃったじゃないか。


そういや連想クイズでこんな問題が出た。

 第1ヒント:モナー

(!?)

 第2ヒント:あぼーん

(まじかよ!)

びっくりしてとりあえず答えを選択するのは様子を見ていたが、この辺で"2ちゃんねる"を選択。

 第3ヒント:名無しさん 第4ヒント:逝ってよし

COMを含め早い段階で全員が正解した。


・・・とまあそんな感じに楽しんでいたが、丁度お昼時でお腹も空いてたし寒かったし寒かったし次は他の席にしようなので店を出た。

そのまま帰ろうかと思ったが、帰り道と平行した位置にアビオンがあるのでふらふらと・・・

入ってみると旋光の輪舞で今日大会を開くというチラシが目に入る。

(おおっと?見学して行こうかな)

と思うも15時〜となっていたので断念。ずっと待つのも疲れそうだし。

店内を見て回ると、大会が開かれるという事で旋光の輪舞だけちょっと離れた位置にセットされていた。

見ると誰かがプレイ中。

(大会に出る人かな?)

見学する・・・が。

ステージ2でやられてしまい、そのまま席を離れて行ってしまった。

どうやらただの一般客だった模様。

こういう人の後ってなんかプレイしやすいよね。

嫌な性格してんな。でもそんな自分が好き。

しかしそんな不埒者を神が見過ごすはずは無かった。

その後プレイしていた僕に乱入者が。

使用キャラはカレル。

・・・同キャラかよ。もうだめだ。

その時点で嫌な予感が走る。

そしてその通り、圧倒的なまでの差を見せ付けられて第1セット終了。

(き、貴様ぁ! さては大会出場者だな!?)

第2セットは最後の方だけいい動きだったがそれも本当に死ぬ間際だけで、終始ズタボロに打ち抜かれて糸冬。

まあしょうがない。

対戦したの久々な気がするし、よく考えれば運が良かったのかもな。

今の対戦でまたちょっと大会を見てみたくもなったが、やっぱりお腹が空いていたので退散。


帰りに食料を買ったが、買ったのはお菓子と健康に悪そう。

ホワイトロリータって名前が凄いよね。

いや、昔からあるお菓子でそういう意味(どういう意味だよ)じゃないってのはわかってるけど、つい買ってしまう。

ホワイトロリータか・・・

いや別にだからどうした、ってわけじゃないんだけど。


・・・・・・


ロリは文化です。とか言ってみよっかなー。

ごめんなさい嘘です。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る