TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/06/11(土)

落第生FITの勉強は今日も続く。

いい加減日記を見る方としては飽きてきてる頃だが仕方ない。

だって1日それしかしてないもん。

今日は休みなので朝から行ってみる。

さすがに座れるだろうと思っていたが、空いていた席は1つだけだった。ギリギリセーフ。

まあ平日と違ってまわりの人の入れ替わりは結構頻繁にあったけどね。

その中で僕は席替えを繰り返しつつ、音がでかい席をゲット。

昨日気付いたのだが、このゲーム何気に音楽も良いのだ。

全国大会とかちゃんと音が聞こえる筐体でプレイすると気分が盛り上る。

それで成績が良くなったりとか・・・はもしかしたらあるかも?

・・・まあとにかく、音のでかい席をゲットした後は席替えなどせずにひたすらプレイ。

そういやお昼時は流石にみんな昼飯を食べに行ったのか席はガラガラだった。

10時半頃から4時半回る頃までぶっ通しでプレイしていたようなアホは僕だけだったな。

今日はカロリーメイト杯が明日までという事もあり、全国大会を多目にプレイ。

だが、さすがに全国大会だけあって壁が厚い。

何回やっても10人抜きの壁を超える事が出来なかった・・・(最高でも9人抜き)

まあ第2試合すら突破できなかった頃に比べると大分マシだが。

全国大会にはいろんな奴がいる。

今日はわからない問題で”ぬるぽ”とか答えている奴に遭遇した。

思わず次の問題で”ガッ”とか打ち込んでしまったではないか。

するとそれに気付いたのか次の問題では”ウホッ”との回答が。

そしてさらに続けて僕が”イイオトコ”と・・・・・

ちょっ・・・なんでこんなトコでまでこんなやりとりしてるんだ僕は!

今のなんか答えわかってた問題だぞ!?

おかげでそこで脱落してしまったじゃないか。

・・・まあいいけど。

正解よりも大事な事ってのも世の中にはあるんだよ。

全国大会の方はそんな感じに進んでいたが、普通のオンライン対戦の方ももちろんプレイした。

元々どのジャンルも総じて知識がある方ではない為、今回も正直芳しくない成績だったが、

なんとその中の数少ないチャンスを物にし、ついに優勝する事が出来てしまった!

予選2回戦、3回戦と共に1位通過という奇跡的な結果を伴い、決勝戦33点台の争いを制し堂々の第1位!!

こんな点数でまさか優勝できるとは思ってなかったので思わずのけぞってしまった。

実力が伴わないまま上級魔術師のクラスにまできてしまっていた為、もはや優勝なんて夢だと思ってたのに・・・嬉しー!

実は2人目のキャラを作って、人口の少ない下位ランクの世界で1からやり直して優勝してしまおうかとさえ思い始めていたのは内緒だ。


・・・とまあそんな嬉しいハプニングも交えつつ延々と連コインしてたわけだが、その内僕の後ろに妙な人影が現れた。

(ん?席なら今は1つ空いてるんだけど・・・単なるギャラリーかな?)

問題の最中だったのであまり気にする余裕もなく、そのままプレイを続けていたが・・・

(まだ居るぞ?しかもこれ・・・明らかに僕の画面を見てるな。一体・・・僕のトコなんて見ても大した事ないから面白くないだろうに)

画面に映る人影はどう考えても僕の画面を見ている様子。

気になったので全問終わったのを機に画面に映る顔をよく見てみることにした。

するとそこに映っていたのはなんとかつてアヴァロンの鍵を一緒にプレイしていたエミリオ氏ではないか。

余りにも意外な展開に驚きを隠せない。

どうやらこの日記や僕の話からQMAに興味を持った・・・んだと思う。

その後エミリオ氏は僕の席でのプレイをしばらく見ていたが、僕の勧めにより空いていた隣の席でアカデミーへ入学。

まあ彼ならクイズとかめっちゃ得意な感じがするので優秀な生徒としてやってけるだろう。

チラチラと様子を見ていたが、なんと彼は恐らく全国でも数える程の人しかプレイしてないであろう店内対戦を選択していた。

これは文字通り店内のプレイヤー達と対戦する為の代物なのだが、経験値等が入らない上、通常で全国オンラインがある為、

知り合い同士が集まったりした時での遊びにしか使われないモードなのだ。

もちろん誰も参加者はなく(僕も既に他のモードに参加中)、CPU3人と対戦するという無残な結果となった。

さすがにそれ以降そのモードは選ばなくなってました。

エミリオ氏の成績の方は、さすがと言うべきかなかなかの優等生っぷり。

修練生や初級魔術師クラスだとまず詰まったりはしないだろう。CPUが多くて寂しかったりするが。

まあ逆にこの辺のクラスには超上級クラスの人のセカンド・サードキャラとかが紛れてたりもしそうだけど、

そいつらとぶち当たってしまったらもう運が悪かったと諦めるしかない。


そうしてそのまましばらくプレイした後、エミリオ氏が帰るのに合わせて僕も帰ることにした。

朝ご飯もろくに食べないまま(プチチョコラングドシャが朝飯)ずっとプレイしていたので、そろそろお腹の減りが気になり始めたのだ。

ヒカリを出たところで別れ、帰路につく。

・・・が真っ直ぐ帰らずふらふらと帰り道にあるRenoの中へと入って行き旋光の輪舞をプレイ。

使用キャラは以前とは変わってカレル。

前まで使っていたミカは、どうやら職場の旋輪プレイヤーSHIMORINとかぶってしまっていたみたいなので変えたのだ。

キャラは変わったが危な気なくラスボスまで辿り着くことができ、いざ勝負。

以前まで行き詰まっていた第二形態を、SHIMORINに教えてもらった安全地帯を駆使してとうとう撃破。

最終形態(多分)とまみえる事となったが、激しい攻撃の前にあえなく撃沈。

だが、よく見てみるといつのまにかボスの体力もあとわずかの所にまで追い詰めていた。

こりゃ大した進歩だ、ちょっと希望が見えたな。

そう感じつつ、お腹が減っていたのでその1プレイのみでお家へ帰りました。と。


05/06/10(金)

明日は休みだから、今日は昨日までより長くゲーセンに居座れるな。

という事で今週は結局毎日行ってしまっている僕。

毎日おんなじような事ばっかりやってるから必然的にここに書く事も限られてしまうな・・・ま、仕方ないか。

日記ってのはその日あったことを書くだけのもんだし。

って言っても今日も昨日とほとんど同じ展開だったわけですが。

もうねえ、問題と解答者のLvに付いていけなくなってきた。

特に解答者に関しては、このゲームにかける情熱が普通の人とは違い過ぎる人種が居るという事に今日気付かされた。


今日もQMAは満席だったのだが、僕の隣の席でうまい事人の入れ替わりが発生した。

何気なしに見てみると、新たに席に座った人がふとある物を取り出した。

ん?と気になったのでよく見てみるとなんとメモ帳だった。

これはまさか・・・

と思いチラチラ見ていると、やはりと言うかプレイ中になにやらメモを取っている。

まじかよこの人。そこまでするか。

・・・いや、”この人”、じゃないぞ?

こ、これは・・・こ、こいつら・・・!

まさかと思い見渡してみると、メモを取ってプレイしていたのはこの人だけでは無かった。

6席中3席がメモプレイヤーだったのだ。

(まじかよ!それにあれは・・・何かメモだけじゃないぞ? もしかしてあれって・・・)

デジカメ!?

デジカメなんて一体何に使うって言うんだ。

しかも電源入ったままだぞ。現在進行形で使用中かよ。


・・・そうか、そういう事かリリン。

このゲームで上位に食い込む為にはそれなりの努力が必要という訳か。

全国大会で250人抜きの人とかたまに出てくるけど、そういう類の人もきっと同じような事をしてるんだろう。

ごめんなさい、僕には無理です!

という事で今日も適当プレイ。

所属寮への貢献度がついにマイナス台に突入したが気にしない。

マイナスいくつまで行くか見てみるのもまた一興ってヤツだ。

すみません、リディア先生。

僕はこのままマジックアカデミーの落第生として生きていくことにします。


05/06/09(木)

”ハッピー☆マテリアル”をオリコンウィークリー1位にしようの企画、どうやら駄目そうな様子で。

オリコン見てみたらデイリーで3位だったんで、かなり厳しい。

オリコンのチャートを信じるならだけど・・・

なんか今回の件を見ると、どうも怪しい気がしてしまう。捏造説が本当なんじゃないかと思えてくる。

実際に「何本売れました」とかはすぐには公開してないみたいだし。

・・・しょうがないのかもしれないけどね。

音楽業界も低迷してるっぽいし、アニソンを1位にするより、人気グループ(グループだっけか?)を1位にした方が良いのは明白だからな。

ってかオレンジレンジって誰だよ。なんかオリコンのサイト見る限りだと複数人いるからグループだと思うけど・・・

いやさすがに名前位は聞いたことあるけど。

むう・・・こんな事だから芸能問題(QMA)がほとんど答えれないんだぞ、しっかりしろ。

はぁ〜あ、元々駄目な芸能問題に限らず今日は散々だったな。(何気に今日もマジックアカデミーに行って来た僕)

決勝でついに2位を取る事ができたが、結局決勝まで残れたのはその1回だけという駄目っぷり。

予選2回戦落ちも多かった。酷い時には1回戦落ちまでしてしまう始末。

”1回戦 アニメ・ゲーム:〇×”で6問全部外して文句なしの最下位を飾ってしまった時なんか最悪だった。

つーかなんだよあいつら・・・おかしいだろ。

マニアックとか言うLvじゃないぞ。なんで答えれるんだよ・・・

くそぅ・・・どうせ、どうせ・・・・・

どうせ僕なんて一般人にもオタにもなりきれない醜いアヒルの子なんだあああああああーーー!!

白鳥になる事叶わずみじめに散っていくんだ!! 要らない子なんだ!!!

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおーーーー!!!

うわあああああああああああああああんんん!!!!
                                                






P.S.

スパゲティの茹で加減を示す言葉で歯ごたえのあるという意味を持つ単語は?
”〇〇〇ンテ”
〇に入る3文字を答えよ。


こんな感じの問題でこの〇の部分にパルプと答えた人!

あなたが今日の僕の中でのMVPでした!!

※ちなみに正解はアルデ。アルデンテですね。僕も答えられませんでしたが。
 (ウェルダンテとか今思うとわけわからない答えが浮かび、ウェルまで打ち込んで3文字超える事に気付いてそのままOK押したヘタレです)


05/06/08(水)

日記書く時間ねえぇぇぇーー!

えー、今日はー、仕事帰ってからずっとー、QMA2をー、やってえー、ましたー。あー、あー。

以上。





なわけにはいかないか。

修練生から初級魔術師、中級魔術師になるにつれ、問題の形式が増えてきた。

中でも面白かったのがタイピング系の問題。

自分で答えを入力する・・・まあ筆記問題みたいなもんだ。

何が面白いのかと言うと、わからない問題には目茶目茶な答えを入れてしまうことができるという点だ。

決勝戦で、もうベベが確定した時とかは特に酷くなったり。

つーか全然優勝にこぎつけれない・・・

決勝戦には割と出場する事が出来るのだが、そこはまさしく場違いな舞台

僕だけ連続不正解とかざらなのだ・・・くそぅ。どうなってるんだ。

優勝どころか2位を狙う事すら出来ない位置に居る。

まあしょうがない。

他にも今週開催されている全国大会、カロリーメイト杯にも出てみた。

カロリーメイトよ、なんでこんな事してるんだ。

で、この全国大会も全く勝ち進めない。

最初の試合は1位が取れて、次でいきなり最下位で脱落とかばっかりだった・・・

まあしょうがない。

QMA以外だと、帰り際に旋光の輪舞とメルブラをそれぞれ1回ずつプレイした。

旋光の輪舞・・・以前より進展はあったがラスボスで爆死。

まあしょうがない。

メルブラ・・・惜しいセットが一部あっただけで結局は1セットも取れずに滅殺。

まあしょうがない。

世の中ってのはしょうがない事だらけで構成されているのだよ。

QMAで同じ店舗の人と同じ予選を競ってた事を結果発表で知り、誰かと思って見渡してみたらどうやら隣の奴で、

そいつの使ってたキャラはこのゲームにおけるロリ担当なわけで、

でも実際の中の人はデブでメガネでリュックな男だったのもしょうがない事なんだよ!!

これが現実なんだよ!!


05/06/07(火)

今日も仕事から帰ってすぐに難波へ。どうなってしまったんだ、僕の体。

以前は商店街を歩くだけで拒否反応を示していたというのに。

とりあえずの目的地はマルハン。

パチはほとんど引退気味だったのだが、リオデカーニバルが入ったとの事で職場の仲間に誘われて見物に行ってみたのだ。

マルハンへは真っ直ぐ向かう。以前は難波周辺など全く道わからなかったのに凄い進歩だ。

で、噂のリオデカを見に行ってみるが、人いっぱいで打つどころの話じゃない。同じような見物客までいるし。

まあその様子が見たかったんだけど。

という事で満足したので、他機種を打っていた職場の2人のところへも見物に。

・・・一体どうなってるのかわからないな。最近パチ系は全然だったので当然か。

一応僕も台を見て回る。

さすがに「これは!」と思うような台なんて空いてるわけがなかったが、「これどうかな?」な台(北斗)に座ってしまった。

1000円入れてみる。

久しぶりだな、この感じ。

ジャラジャラジャラボトボトボト

!?

・・・のわー!僕のコインが!?

途中から思いっきり下にボタボタこぼれている。なんだこれ。

よく見るとコインが流れてくる管のさきっぽが折れ曲がっているではないか。

そのせいで上手く流れてこなかったのだろう。

久々なのにこれかよ。

慌てて拾い集め、邪魔してしまった隣の人に謝る。

そしてようやく開始。

(ん、チャンス目か・・・微妙な)

(む、スイカだ・・・でも凄くないスイカだな)

スイカが来てしまったのでもう1000円。

(お、チェリー・・・4チェか)

(またチェリー・・・おお、2チェだ)

 バシュゥゥー! ジャギステージへ

(ぬぬ、またスイカ・・・でも凄くないスイカだろな、こりゃ)

(うへ!また2チェか・・・どうなってんだ)

という事でもう1000円。

(ぬ、またチェリー・・・4チェか)

(ってか入っててもおかしくないような気がするんだが・・・演出に変化がないのう。一番良さ気な演出は白中オーラか・・・微妙だな)

 バシュゥゥー! シンステージへ

(おいおいおい、リプちょっとしか引いてないですけど)

(第一リンつまずき・・・第一白服じいさん・・・第一白弱ザコ逃げ・・・なにこの展開)

・・・ってなにやってんの!? 僕!?

なんでパチスロやってんだよ。

あっという間に3000円無くなってしまったじゃないかこの大馬鹿野郎!!

なんだよ「もう1000円」て。

やっぱパチは怖ぇな。

やばい展開だったのでとっとと席を立つ。

まだ打っている2人に一声かけてゲーセンに行く事に。

とりあえずQMA2がやりたかったのでヒカリへ行く。

・・・が、残念ながら満席。空く様子もない。

(仕方ない。他のところへ・・・って他にQMA置いてるとこなんて知らねー!)

不覚。

しばらく時間潰してからまたここに様子見に来る事に。

旋光の輪舞をやろうと思いABABAへ。

なんか2台置いてあるし50円だしビデオ撮れるし音でかいしとかなり優遇されている。

まあ50円なのはどのゲームもだけど。

その効果かプレイしてる人も上手い。適当に弾打って適当に避けようとしてる僕とは大違いだ。

まあ今頃の時期にそんなLvなのが僕だけなのかもしれないけど。

で、まあせっかくなので相手してもらう事に。

 ズドドドドド・・・ドッカーン!

まるで大人と子供だ。

だがこのゲームでは子供でも無理すればなんとか1ラウンドは取れるようになってる為、それでかろうじて一矢報いた。

今度はRenoで練習する。

しかし昨日と同じで、ラスボスに全く歯が立たず滅亡。

メルブラも1回やってみたが、予想通りと言うか手も足も出ずに滅亡。進歩のない男だ。

その後ヒカリへQMAを見に行ってみるが、席が空くどころか人増えてるじゃねーか。

こりゃ駄目だと諦めて帰る事に。

と思ったら何故かアビオンに足が向いていて旋光の輪舞に乱入。

そしてここでも蜂の巣にされる。

このゲーム面白いな。ちょっとハマリそう。

んで今度こそちゃんと帰りました、と。


05/06/06(月)

今日の日記は異常に長くなってしまったので別ページにしました。

ゲーセン行って来たのでその辺の話です。

興味のある人だけこっちへどうぞ。

まさかこんな長くなるとは・・・

大して中身のない一日だったはずのに。


05/06/05(日)

今日は妹夫婦からの誘いにより、妹夫婦・父・母・僕の家族5人でUSJへと行って来た。

USJが出来てから・・・ってもうそれがいつかは忘れたが、まさか自分がそこに行く日がこようとは。

車で向かい、着いたのは10時前。

駐車場には既に数多くの車が。

ごめんなさい。USJってもう客少なくなって日曜でもガラガラなのかと思ってました。

広い駐車場を結構な距離歩いて中へ。

凄い人だ。

妹と義弟のJ君は前に一度来た事があるそうだが、忘れてる事が多いとのこと。

地図を広げてみるが良くわからない。

とりあえず近くにあったターミネーターに入ってみた。

入ってみると30分待ちの表示。

やっぱこんだけ人が居ると待ち時間も凄い。

仕方ないのでそのまま中で待つ。

中では天井から吊り下げられたTVでなんかサイバーダイン社とやらの怪し気なCMが放送されていた。

スピード違反の車を自動的に見つけ出して勝手にその人の預金から罰金を引くシステムとか、照準いらずのハンディミサイルとか、

明らかに未来テクノロジーなCMなので、これも既にアトラクションの一部なんだろう。

その辺のVTRを見たりしつつ待つこと30分。

表示通りの待ち時間でナビゲーターらしき女の人が現れてアトラクションが始まった。

詳しい内容までは書かないが、この人のアメリカンなノリの話は笑えた。

案内役として出て来たのでは無く、アトラクションでの登場人物として出て来たようだ。

さっきの怪し気なCM含め、建物内に入った時から既にターミネーターの世界に入っていたのだという事にこの辺でようやく気付く。

話が終わり、いよいよメインとなる映画館みたいな部屋へ移動。

そこで入り口で取った3Dメガネをかける。

ターミネーターはいわゆる飛び出す映画のアトラクションで、この3Dメガネを付けると文字通り映像が画面から飛び出して立体的に見えるのだ。

昔あった赤青メガネをハイテク化したものか。(今もあるのか?)

ただそれを使って画面を眺めるだけじゃなく、画面と連動した劇が展開されたり、椅子が傾いたりと凝っている。

ってまあその辺の説明はいいとしてなんつーかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

もう本当に飛び出してるように見える。

実は建物に入った時からもう始まっていた演出とか、メインの内容とか、とにかくターミネーターはかなり面白かった。


で、次は妹の提案によりセサミストリートに行く事に。

セサミストリートのキャラは、見た事はあるんだがそれだけで、中身は全然知らなかったりする。

オスカーとか言うゴミ箱に住んでる奴とはなんか気が合いそうだな。

で、これもさっきと同じく3Dメガネを使用したアトラクション。

飛び出す画面だけでなく、本物の水が出るようになってたり、椅子や足元にも仕掛けがあったりとこちらも大掛かり。

背中と足元をうぞうぞさせて、なんと臨場感溢れる大量のゴミ虫を表現。

いやキモイから!


・・・とまあそんな感じでセサミストリート終了。

肝心の作品のノリがあんまり面白く感じられなかったので、ちょっと微妙なアトラクションだった。

面白く無かったとまではいかないけど、まあ面白かったかな、というまさしく微妙なライン。

3Dだったり水が出たりエルモがちょっと可愛かったりとかが良かった。


次に入ったのはバック・トゥ・ザ・フューチャー。

車型の乗り物に乗り、壁いっぱいの映像と乗り物の上下左右の動きによる臨場感たっぷりのアトラクション。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界への客の引き込み方や、メイン部分の臨場感等、これもかなり面白いモノだった。

また、乗った車の名前がデロリアンってのも僕の中でポイント高かった。

デロリアンて。

エイリアンかよ。


ちょっと昼休憩を挟み、次に向かったのは父が物凄い乗りたがっていたジョーズ。

ジョーズのところに着いたはいいが、待ち時間は55分。かなり長い。

まあこの人の多さじゃ仕方ないのでとにかく並ぶ。

・・・・

・・・・・・・

いかん、無茶苦茶眠たくなってきた。

ちょっとずつ列が流れる中、僕も流れに合わせてちょっとずつ立ったまま睡眠をとってしまった。

4つ目のアトラクションという事もあり、流石に疲れてきたのだ。

並ぶところには全部椅子を用意してたらいいのに。

周りを見渡しても同じように疲れた様子の人が結構多かった。

そうして居眠りしたりしつつ、やはりこれも丁度55分程経ったところで順番が回ってきた。

セサミストリートとバックトゥザフューチャーもそうだったが、どこも表示通りの待ち時間ってのは凄いな。

いや、流石と言うべきか。

ジョーズはボートに乗ってクルージングしつつ、その間にジョーズが襲ってくるという文字通りのアトラクション。

性質上かなり濡れるらしく、レインコートを着てる人まで居た。

もちろん僕達はそんなの持って無い。さらに僕は一番端っこの席に座る事になりちょっとピンチ。

ボートに乗り込む時点でなんかもう席が既に濡れてるし。

濡れてもどうって事ないかと言い聞かせつつ開始。

設定的には普通のクルージング中にトラブルで突然ジョーズが襲ってくるという事なのだが・・・

搭乗員の人の演技が笑えるくらいに下手糞だ。

棒読みと言うかもう何回も同じ事やり過ぎで投げやりと言うか新人っぽいと言うか・・・とにかくそんな感じ。

まあ一応許せるLvなのでいいけど。

アトラクション自体は迫力ある展開で面白かった。あんまり濡れなかったし。

ジョーズが終わった後、アトラクション前の場所にあるでかいジョーズのオブジェ(?)の撮影所で写真を撮ってもらう事に。

結構人が並んでいるのでこれも最後尾から。

僕達の番が近づくにつれ、当然撮影場所にも近くなる。

そこで写真を撮る係員の人の掛け声が聞こえてきた。

はい、ジョーズ

はい、ジョーズ!?

なにこのイカした合図!

さすがユニバーサル。最高だ。

僕達の時にも当たり前のように 「はい、ジョーズ」 → カシャッ → 「ギャオー」

やヴぁい、おもしろ過ぎる。


面白かった写真の次はジュラシック・パーク。

待ち時間が今までで最長の1時間。

皆明らかに疲れの色が見えるが、しりとりとかしつつ丁度1時間後に順番が回ってくる。

これは遊園地とかにもある、いわゆるウォーターフォール系の乗り物で、これまた濡れるらしい。ジョーズよりも。

途中にレインコート売ってたし。(買わなかったけど)

席はなんと一番前。

(まあ濡れてもいいか・・・)

等と思ってるうちに出発。

 バシャーン!

 バシャーン!

まさに遊園地チック。

最後の急降下なんかはほとんど絶叫マシーンと化していた。

その急降下の場面はいつの間にか写真を撮られていて、アトラクションの帰り際に買えるようなシステムになっていた。

記念にと1枚購入。

詳しくは伏せるがJ君の表情が今世紀最高の出来の写真だった。


次は、特に予定は無かったけど目に留まったので行く事になったバック・ドラフト。

待ち時間が35分と短かったのも理由の1つ・・・って35分で短いとか思うようになってるあたり、人間の適応能力って凄いなと思わせる。

これはなんと言うか映画の炎のシーンの撮影を微妙に体験できるっていう代物。

3つ部屋を回ったが、最後以外が何気にショボくて、微妙なアトラクションだった。

最後の部屋も一番前の場所だったりしたら全然印象違ってたかもしれないけど。


そして次、7つ目のアトラクションはスパイダーマン。

3Dメガネを付けた飛び出す画面&バック・トゥ・ザ・フューチャー+ジェットコースターのシステムという何か凄いアトラクション。

臨場感溢れまくりで超面白かった。

これが今日一番かな。

ここでスパイダーマンの頭の形したクッションボールを購入。


スパイダーマンが終わった時にはもう19時位だったので、最後のショーであるハリウッド・マジックを見る為に場所取り。

って言ってもただ座って始まるのを待つだけだが。

湖を中心として繰り広げられるミュージカルみたいなモノ。

20時で全てのアトラクションが終わるUSJの最後の15分がこれなのだ。(ショー自体無い日もある)

人が大勢集まってくる中、始まる直前まで「強風の為中止になる可能性があります」とのアナウンスが流れていた。

(中止になったらなったでこの人達がどんな反応するか見るのも面白いかな・・・)

等と不吉な事を思ってしまったが、ちゃんと予定通り開催された。

最前列はゴザ持って来てる様なベテランで埋め尽くされていたのでちょっと見にくかったけど、花火とか飛んでて綺麗だった。

終わった頃には「中止にならなくて良かったなー」とか思っていた。


それで本当にアトラクションは全部終わってしまい、後は帰るだけ。

土産屋だけは開いていたので寄ってみたが、土産買うとなるといろいろと面倒なので買いませんでした。



いやー、USJってTVとかで見ても”リピーターがつかない”とかの微妙な評判だったけど、今日はかなり楽しめましたね〜。

行こうって言い出した2人には感謝してますよ。

この話が無ければ一生行ってなかったかもしれませんから。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る