TOPへ戻る  日記メニューへ戻る


05/06/04(土)

こないだ予約したネギまのOPテーマ「ハッピー☆マテリアル」。

今どうなってるのかとアマゾンを覗いてみた。

む、ベスト・クラシック100に押されて2位になってしまっている。

ってなんでベスト・クラシック100がこんな人気あるんだ?

100曲入ってて確かにお買い得な気がするけど、元々クラシック好きとか言う人じゃない限りこれ絶対全部は聞かないだろ。

・・・ま、それはいっか。別に僕が買うわけじゃないし。

それよりも気になったのがハピマテのレビューだ。

なんか無茶苦茶なんですけど。

ほとんど全員が星5つつけてたり、レビューの内容も「お前それ絶対嘘だろ!」と思うのが多くて正直笑える

 何もかもが素晴らしい, 2005/05/26
 レビュアー: ゴン   東京都葛飾区 
 全てが収束に向かう様な末法思想が広がる現代、これほどまでに社会に衝撃を与える1枚があっただろうか。
 ミュージックに込められたバイタリティ、 歌詞に隠されたモーストインポータントなヒューマンの真理。私はこの場を借りて 両親に感謝したい。
 この曲が発売される今現在に私に生を与えてくれたことに。海外の専門家も注目しているこの曲は世界市場を相手にとっても不足は無いだろう。
 実際ファンの間では海外47カ国での発売も噂されている。
 私は以前ツェツゲラさん(ジンバブエ在住42歳)にこの曲を視聴させたところ、涙を流して神に祈っておられました。
 国境を越え、思想を超え、人種を超え、常識を超えたこの曲で世界が平和になりますように…

いやいやいや!いくらなんでもこれはないだろ!

しかも”37 人中、31人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 ”って。

思わず僕も参考になったに投票しちゃったよ。

なんかレビュー欄にまで運動のコピペしてるようなのもあったし・・・

大丈夫なのか?これ。

やり過ぎな気もするんだけど。

これでもし1位になったとしてもホントに捏造で無かった事にされそうな気がしてきた。

う〜む・・・決戦は来週か。

頑張れ!


05/06/03(金)

最近あんまりTVを見てない気がする。

一応つけてはいるがBGMと化しているような状態で、気付くと消してしまっている始末。

ニュースすら見てないな。

ちょっと外の世界の事が気になったのでヤフーのニュースでも見に行ってみる事に。

(ふ〜む、これがヤフーニュースか・・・初めて見たな)

トップニュース(?)は・・・”拒否権「行使せず」で調整、安保理拡大4か国修正案”か。

・・・

えー、なんかつまらなさそう・・・・・

とりあえずクリック。見てみる。

パッと見てみるも、まともに一行も読まずに戻るボタン押下してしまった。

(読む気しねぇ・・・)

せめてもっと面白そうなのなら良かったのに。

ニュースはさっさと諦めて、せっかく来たので今度はヤフー占いの所に行ってみる。

おみくじなんてモノがあったのでとりあえずそれ。

───結果 基本運:中吉 恋愛運:末吉 ギャンブル運:末吉 仕事運:中吉

なんか各項目いろいろ書いてあったけど、思ったよりつまらない占いだったのでこれはもう終わり。

次に目を引いたのはタロット占い。

今やネットでタロット占いなんてできる時代なのか。

”タロットカードを「生命の樹」の形に展開して、9番目のセフィラ(聖球)に置かれたカードで、その日の運勢を占います。”

すげぇ。なんかカッコイイぞ!

画面中央にタロットカードらしきモノが置かれてある。

”気持ちを集中させてマウスをカードの上においてください。”

マウスかよ。

まあ仕方ないんだけどなんか途端にうさんくさくなった気がするのは気のせいだろうか?

とりあえず従ってみると、マウスをカードに重ねた瞬間カードがバラけた。

(おおっ)

そして今度はバラバラになったカードを同じくマウスでシャッフルしろとの事。

これはちょっと面白かったので無駄に何回もシャッフルしてしまった。

そして・・・

 ”出たカード:XI 力(逆位置) 

   カードの表す意味
 
   今日のあなたは、あちらの異性、こちらの異性と目移りしてしまいそう。
   特に合コンや飲み会などが予定されている人は危険です。
   本命をほうってみんなに声をかけているうちに、全員に嫌われてしまった……
   なんていう最悪の事態を招く可能性もありますよ! 夏の恋! と意気込むのもわかりますが、
   これまで培ってきたものも大切にしてくださいね。 ”

これが結果。

異性となんて関わる機会ないから全くどうでもいい結果だな。

っつーか今日って。

さっきのおみくじにしろそうだが、占いって今日の運勢を占うんだったな。

でも夜勤な僕の1日はこれからはじまるわけで・・・でも事実上1日っていうのはもう終わりなわけで・・・・・

駄目じゃん。占い意味ないじゃん。

思わず使えない東京弁なんてものが飛び出してしまう。


あ〜あ、また今日もこうやって無駄な時間を過ごしてしまった。

いや、無駄って事はないか。

人生で無駄な時間なんて何一つ無い!

はず。


05/06/02(木)

ん〜、今日も昨日と同じで書くことが無いわけですが・・・

う〜ん・・・とりあえず夜勤から帰ってきてすぐ、先週と同じくビデオに録画しておいたネギま!22時間目を見た。

先週の出来がちょっとアレだったし、一体これから何するのか気になってたんだけど、

なんか最終回に向かって行きますよー的な話だったかな。

全然違うかもしれんが。

作画に関しては・・・う〜ん、どうなんだろ?

元々よっぽどでない限り(良いにしろ悪いにしろ)その辺は気にしないタイプなので良くわからん。でも決して良いとは言えなかったような。

ずーっと前にガンドレスとかいう映画を見せてもらった時は衝撃を受けたが。

ってどうでもいい話だな。

それにしても夜勤ってのはやっぱしんどい。

人間ってのは夜眠るようにできてるんだよ。

昼に寝ても大体4〜5時間位経ったあたりで一旦目が覚めてしまうんだよなあ・・・

そっから又寝れればいいが、寝れない時もあるわけで。

いや、今日はその後ちょっと寝れたけど。

まあ夜勤とかある分残業がほぼないし、こんなもんなのかもな。

残業するよりかは遥かにマシだ。

っつーか日本人は働きすぎだろ。

週休は5日じゃないと駄目とか憲法で定めてくれ。


05/06/01(水)

もう夕方だ。

しかし今日から夜勤。

つまり僕にとってはこれからが1日の始まりなのだ。

・・・なのだが、普通の人にとってはもう1日は終わりそうなわけで、日記を名乗る以上当然今日の内に更新しないといけない。

どうしよう。

早くも日記計画に綻びが見え始めたのか!?

ん?

いや、たしか「何にもネタが無くとも何か書けば更新になるコンテンツ、それが日記」とか最初の方で言ってたな・・・

あー、そっか、そうだよな。うん。

これで更新になるのか。

ぃヤッホー!!


日記万歳!!





05/05/31(火)

そろそろ部屋片付けないとマズイな。

かなり散らかってしまっている。

いや、散らかってるってのは前々から思ってたんだが、もう6月に入る時期だしあんまり放置してると黒くてカサカサするヤツがまた出て来そうなのだ。

それに今日、注文してたAIRのDVD(初回版)1〜3巻が到着し、またダンボールが増えてしまった。

ずっと前に”爆走兄弟レッツ&ゴー!!”(全部で25巻もあるビデオ)をヤフオクで競り落とした辺りから、

ダンボール放置が目立つようになってしまってるんだよなあ・・・

後、流石にもう地面に平積みのジャンプとマガジンが溜まり過ぎな感がある。

なんだこれ。一体いつから捨ててないんだ?

・・・うわっ。

新年1号とかいうレベルじゃなくなんか去年のまであるぞ。

このジャンプ&マガジンタワーを捨てれば結構片付いたように見えるんだけどな〜。

ダンボールの方にとっては何の解決にもなってないけど。

あ〜・・・・・・・・・・・・



やっぱめんどくさ。

今度にしよ・・・

っていつもいつもこう思ってるからこんだけ溜まってきてるんだよなあ・・・・・

でもわかっててもめんどくさいのでやっぱ後回し。

まあいいさ。


05/05/30(月)

今日某掲示板を眺めているとこんな企画が目に入った。

”アニメ「魔法先生ネギま!」のOPテーマ「ハッピー☆マテリアル」をオリコンウィークリーチャートで1位にしよう”

・・・・・

いや、この話自体はなんかちょっと前にもどっかで見た記憶はあるんだけど・・・こんな大規模にやってるイベント(?)だったとは・・・

なんでも4月度のOPが既に自力で3位を獲得したとか。(EDテーマも同時に4位だったらしい)

って4月度とか言っても知らない人は良くわかんないか。

ネギまは1月から放映されてるんだが、OPテーマである「ハッピー☆マテリアル」を、

歌ってる声優達と2番の歌詞を月ごとに変え、1月度、2月度、3月度・・・と毎月発売していってるのだ。

なんつーあこぎな商売してんだこいつら。

まあ商売ってのはそんなもんか。

で、その4月度Ver.が3位になったのを受けて、やろうと思えば1位も狙えるんじゃないか・・・と。

さらに、TVとかのランキングは実はかなり捏造されているらしく、それらに対する抗議とか抵抗みたいな意味もあるそうで。

本当かどうかわかんないけど。

しっかしまあ・・・みんなこういうの好きなんだなあとつくづく思う。

僕も好きだが。

という事で早速アマゾンで予約してみる。

ま、元々ネギまは見てたわけだから丁度良い機会でもあったしね。

う〜ん、そういや今までCDなんて買った事無かったような気がするな・・・

これが生まれて初めてのCDとなるわけか。

・・・・・

生まれて初めてのCDがこんな得体の知れない企画での購入かよ。

いいのか?僕!

いや、いいんだ。

むしろコレでこそ僕というもの。

実に僕らしい。

ここ見てる人で、もしちょっとでも興味がある人がいたらこっちにまとめサイトがあるのでそっちの方を見てください。

まあこれで買うような変人は居ないとは思いますが・・・


05/05/29(日)

今日はまさにゴロゴロ過ごしたという表現がJUST FITな日だった。

起きては寝て起きては寝て・・・

引き篭もりの休日なんて所詮そんなモノです。

最初に8時半に起きた時は30分だけTV見た後すぐに寝てしまった。

次の目覚めがいつもなら真の目覚めとなっているはずが、メルブラちょっとやって、

ムギムギ苺ミルク味を食べつつスーパーマリオワールドとランドのいわゆるスーパープレイ動画を見た後また寝てしまった。

にしてもこういう動画とかでプレイしてる人は凄いね。

セーブ&ロードしてる類のものだとしても、脳波で直接操ってるんじゃないかっていう位のパフォーマンスを魅せてくれる。

でも、こういう人達って普段何してるんだろうとか仕事してるんだろうかとかつい余計な事まで思ってしまう。

・・・まあその辺の動画を眺めてる内に眠くなってしまったわけです。

ほいでまた起きた時にはもう夕方。

まさかコレほどまでに無為に休日を過ごしてしまうなんて。

唯一この日記関連の更新だけか・・・まともだったのは。

日記書いてる今もなんかちょっと眠いし・・・

日記と言えば、明日明後日の日記の更新が実はちょっとヤヴァそうだと感じていたり。

いわゆる交代制の仕事で、明日は昼から夜が勤務時間、帰ってくるのは23時頃とその時点でもう1日が終わりそうだったりするのだ。

おまけにそっからは特に何かするでもなく今日みたいにだらだら過ごして眠るのが標準・・・こりゃマズイ。

とりあえず更新は夜遅くになりそうですね。

おまけに中身のほとんど無い内容に・・・「内容が無いよう〜」とか思わず思いついてしまった。今日はホントにヤヴァイな。

ま、日記なんて普通はその日あった事を書くだけの代物なんだしいっか。



TOPへ戻る
  日記メニューへ戻る