やっぱり数学は誰でも得意になれた!

 桐栄学舎に入塾してからの定期テスト数学の成績アップ例です。桐栄学舎は1人ひとりの進度や理解度に合わせて学習していくの で数学がどんどん得意になっていきます。

入塾後1か月で数学が51点アップ

桐栄学舎史上最高記録達成!

「因数分解ができる気がしない」(お母さま談)らしい中3の女の子。前回のテストを見せてもらいましたが、確 かに悲惨な点数…でも、一生懸命手を出してるところを見ると、全くわかってない訳じゃないみたいです。
因数分解や平方根の計算が苦手なままだと、この先、中3の(そして高校生の)数学を学習する上で大いに困るの で、ここで完全にマスターしておきましょう。
「51点もアップしたなんて…逆に恥ずかしい」とおっしゃってたお母さま。何よりガンバったのは娘さんです。思 いっきり自慢しましょうよ。

第一中学校の2年生が 1か月で数学を26点アップ!

数学に自信をなくす前に

中学校の数学がだんだん難しくなってきて…という男の子。このままズルズルと自信をなくしちゃう前に、早めに 復活して“数学は得意です”と言えるようになろう!
「だいたいわかってるんだけど」という部分を「ちゃんとわかってる」にして「必ずできる」ように少しずつレベル を上げるプリント演習を続けていきました。
テストが後わって、33点アップの答案を持ってきた彼と、2人でガッツポーズ!次も続けて高得点とっちゃお う!!

高松中学校 定期テストで数学が29点アップ

数学さえできるようになれば!

「英語も国語も社会も理科もそんなに苦手じゃないんだけど、数学だけはハッキリ言ってダメっっっ!!」と入塾 のときに宣言していた高松中学校の女の子。他の科目がそれだけできるんなら数学もきっと得意になりますよ (^o^)b
桐栄学舎は1人ひとりの理解度に合わせた個別演習です。毎回渡される“ちょっと苦手そう”な問題を集めたプリン トに「先生いじめですよ〜(笑)」と言いつつ毎回熱心に取り組んだ結果は余裕の90点overです。
「でも…あとちょっとガンバれば100点とれたかも」だって!もう立派に“数学が得意”な女の子じゃないです か。

豊岡中学校 定期テストで数学が19点アップ

一気に90点を突破した!

「弟は数学できないよ〜」と姉に紹介されてやって来た中学2年生。「いや、俺そんなにバカじゃないから (汗)」とは言うものの、今まで 数学は平均そこそこの点数だったらしい…こうなったらガツンといい成績とって姉を見返してやろう!
イマイチ数学の成績が伸びきらないのは計算が雑なところと問題文を適当に読んでるせいかな?そのあたりのチェッ クを徹底した結果「やった!90点超え た!」と満面の笑顔で報告してくれました。(ぼくも嬉しいです)

高松中学校 定期テストで数学の成績が16点アップ

苦手の関数を克服!

中間テストの範囲は2次関数。「でも1次関数からよくわかってないんです(涙)」というので、中1『比例と反 比例』から1歩1歩ていね いに復習します。「座標」「傾き」「切片」「変化の割合」などなど…言葉を“知ってる”だけじゃなくて、それが 式やグラフでどういう役割をしているのかを 考えていこう。

塚沢中学校 定期テストで数学の成績が28点アップ

方程式をはじめから!

「とにかく数学って何していいのかわからない」と言うとおり数学は悲惨な点数だった女の子。確かに、わからな いままにしていたことが多過ぎて大変だけど、ほとんど毎日塾に来て夜遅くまでガンバって勉強していました。
「受験までに数学何とかなるかなぁ?」…何とかしましょう!
→何とかなりました!中学校の面 談で「そんな高望みしちゃダメ」と言われた第1志望高校に合格です\ (^o^)/

高松中学校 定期テストで数学の成績が24点アップ

文字式の計算を復習!

「数学は大っっ嫌い」と言う高松中学校の女の子。嫌いでもいいから数学できるようにならなきゃね←数学できる ように なったら数学好きになるかもしれないよ。
原因を探ってみると、どうやら文字式の計算がまだ完全じゃなかったので、嫌がらずにきちんと復習していたら、数 学ができるようになってきましたよ。

高松中学校 定期テストで数学の成績が33点アップ

文章問題を制覇!

「計算は得意なんです」と言う高松中学校の女の子。でも文章問題は全く苦手。計算問題は快調に進められるのに 少し文 章が入っただけで手がパッ タリ止まります。
そこで文章中に出てくる「何と何を使って何を求めるのか」を簡単な問題から整理していき徐々に複雑な問題へ。テ スト直前の頃には「あぁ、またこのパターン ですか(笑)」と言えるぐらいになってました。

高松中学校 定期テスト数学で100点

ミスを撲滅!念願の100点GET!

「数学は好きです!でも…」本人いわく、いい線いくんだけどいつもミスしちゃって100点が取れないとか。確 かによ〜く勉強してるし、満点とったことがないとはもったいない!
自分でも言うとおり数学にも自信があるせいで気が緩むときがあるみたいだから、ミスしがちなタイプの問題をさり げなく繰り返し練習していった結果「とうとう100点取れました!」
と笑顔の得点報告\(^o^)/
これからもその調子でガンバっていこう。


もちろんこれは本人の努力の成果です。ただ塾に通っているだけで成績が上がるような魔法はありません。でも、数学はちょっとした コツで誰でも得意になれます。桐栄学舎は、中学校の定期テストに的を絞り、徹底的に苦手を克服し、数学を得意にします。1人でガ ンバってきたけどイマイチ数学が苦手な人も、数学は得意だけど今よりもっと得意にしたい人も、桐栄学舎で数学力を鍛えませんか。


模擬試験でも数学アップ

1人ひとりの進度や理解度に合わせて学習するからしっかり知識が定着し、定期テストだけでなく、模擬試験でも数学の成績は上 がっています。

8か月で数学の偏差値が8ポイントUP 8か月で数学の偏差値が9ポイントUP 8か月で数学の偏差値が11ポイントUP

*群馬県統一テスト数学の偏差値




ページのトップへ戻る

授業のご案内

コンテンツ

桐栄学舎
高崎市鶴見町1-4

【お問い合わせ】

027-326-1131
電話受付時間
14:00〜21:00

【休校日】

日曜日・月曜日