スクリーンクリップ Q&A

Last Update 2002/12/30

戻る


[インストール]

 Q:インストールはCドライブ以外でも大丈夫ですか?
 A:任意のドライブにインストール出来ます。ただし、書き込みの出来るドライブにしてくださいネ

 Q:別のパソコンにもインストールしたいのですが…
 A:ダウンロードした元のファイルをコピーして、解凍してください。
   解凍後のフォルダーごとコピーしても、環境の違いで失敗する場合があります。


[環境]

 Q:HDDが「10MB以上の空き容量」と書いてありますが、そんなに大きいのですか?
 A:プログラム自体の大きさではありません。Windowsがなんとか安定して動くと思われる目安です。


[仕様]

 Q:起動時に表示する位置は変更出来ますか?
 A:出来ます。次回の起動は最後にフォームをドラッグした位置です。

 Q:GIF形式で保存は出来ないのですか?
 A:GIF形式に変換する特許は米国UNISYSが持っています。このプログラムでは使用許可申請はしていません。
  どうしてもGIF形式にしたいときは、一度BMP形式で保存してから別のアプリケーションで変換してください。

 Q:PNG形式って何ですか?
 A:GIFに代わる画像圧縮形式です。

 Q:保存先の表示が途中までしか見えません。
 A:マウスカーソルをポイントすると見ることが出来ます。


[その他]



戻る
Copyright(C) 2002 Takao Furuhashi , All right reserved