第3回・マーチ宮城麺倶楽部ver3ダイジェスト


今回の参加者

コンパクトブルー&画伯
ぴょんさん
ソカシさん
まいくらちゃれんじさん
ハルさん
おのさんご夫妻




8月14日のお盆真っ只中、仙台空港の臨空公園に怪しいマーチが集合!




主役は後から登場ぢゃ!「ソカシさん」到着。今回は黒マーチ率が高いです。




そして、お決まりのネタ披露会。みんな仕込みすぎ!ぴょんさんからは・・・・・




麺倶楽部特製「つゆ姫リボン」ホントにコレ付けてカルガモしました!




ソカシさんは、「妻用事」しかし・・・・パッケージの説明文が芸コマ!
仕事より気合い入れてます?(笑)




仙台市「こめやのうどん」様に到着です。店外ではマスコットのオート三輪がお出迎え〜




今回は鶏肉と温玉の「親子肉ぶっかけ」を注文。甘辛ダレがモチモチうどんに最高です!




皆、脇目も振らずに平らげます!まいちゃれさん(右)ほおばってますね〜(笑)




その頃、マーチは店外でお留守番。後4台で駐車場コンプリートでしたね(笑)




ご主人のご好意で、オート三輪を見学させていただきました。
・・・・・・まいちゃれさん、麦わら帽子似合いすぎです(爆)




あ、そんな荷台に乗っかってると・・・・




ほうら「ドナドナ」された(笑)
まさに、「♪あ〜る晴れた、ひ〜る〜下がり、いーちーばへ・・・」





オーナージュニア。そんな所に登っていると、お父さんに怒られるぞ?





ハルさんがお土産に持ってきてくれた「くまだパン」。
・・・・次回は牛乳とセットでお願い致します(笑)
時間も過ぎ、此処で倶楽部は流れ解散。皆さん次回もご参加くださいね〜




我々は「ぴょんさん」の先導で、「東北新幹線総合車両センター」を見学。
同じ色のマーチ4台に驚いたのか、守衛さんが4台分の専用?駐車場を用意くださいました。




現役を終え体を休める車両達。それにしても良い天気!




現場には退役した電気機関車や蒸気機関車も多数保存されています。
今回も、爆笑ありのまったりミーティングでした!
































「お〜い!帰るよ?」






お戻りなさい