2015年7月 野菜中心の食生活に変わっていく食事

■家族の時間

 ○毎年楽しむフルーツ満載の6月も今年は静かにやり過ごしたなと思ったら

  月末に近所と妻の友人からのフルーツの差し入れが相次ぎました。

  今年は自分達がバスツアーで出かけた6月のサクランボだけかなと思っていたのでこの頂き物は嬉しかったですね。

  
  お隣さんから頂いたのは、房総、田中種の3Lの枇杷1箱、夫婦で3日で全て完食

  
  そして、夫が大好きなメロンを妻の会社の友人から。 銚子産メロンは糖度16度、糖度の高さは日本の技術。






 ○一方、ほぼ毎日勤務先に持ち込んでいるのがメイソンジャー・サラダ。妻が1週間分週末にまとめて作っておいてくれます。

  
  朝冷蔵庫から出して保冷パック、保冷剤付きで会社へ持参し、昼食はまず瓶の逆さから始めています。

  ここの処、サラダのない食事は出来なくなってきたほど野菜が好きになってきている(笑)。






 ○【コストコ】の会員権が更新月になる前に解約しました。

  1年だけでしたが一通り買い物できましたし、4千円を超す年会費はやっぱり負担ですからね。毎週出かけた月もありました。

  
  そこで最後の買い物、久しぶりに大量買いしちゃいました。万札飛んでったあ〜






 ○今月の外食から

  場所はばらばらだけど、ランチ的には満足のお店だけ上げてみました。
     
   【おぼん
さいたま新都心【コクーン2】
本日のお肉のランチ 1.080円
ご飯は黒米入り。味噌汁付き
   【胡桃屋
群馬県渋川市

オカラのナゲット 1,050円
ご飯は酵素玄米。味噌汁付
   【ナチュラルカフェ・コンポステラ
足立区綾瀬
まとめ野菜のプレート 900円
スープ(味噌汁)付き。ご飯は玄米