とりあえずみたいなページで申し訳ありません。
一応ここは「どうせカッパですから」とか「1枚だけのギャラリー」のホームってことにしてあります。何かの理由で近道をトップからはずした場合などはこのページからどうぞ。
それからこのページでこっそりと妙(?)な特集とかやったり、ページに至る前の資料とかを乱雑においたりしますので、たまに面白い話が拾えるかも。
管理人
いまのところのコンテンツ(JavaScriptはON)

管理人のぼやき「どうせカッパですから」→

1枚だけのギャラリー         →

壱若連に新メンバー!
近々メンバーのページに掲載します。
どこへ行った!「1枚だけのギャラリー」

なんてご意見を2,3度いただきました。このページを訪れて下さった方はもうおわかりでしょうが、「1枚だけのギャラリー」はまだあります。でも更新してません…ハハ…

小須戸の民話

資料には民話がいくつかあるのですが、なんか蛇のお話が多いんですよね。しかも目撃談みたいなお話で、いまいち民話として成立してないような感じです。勝手にお話を作り変えるわけにもいかないので、もうちょっと図書館とか通って、しっかりと調べて掲載します。

管理人のぼやき
「どうせカッパですから」の登場人物関係(と言っても二人だけ)

親分→この壱若連ホームページの管理責任者。

カッパ→信濃川で溺れて河岸に流れ着いたところを親分に助けられる。泳ぎが苦手なカッパ。このサイトの事実上の管理人。親分に酷使されている。