日々のひとり言やグチなどを公開中。更新が遅すぎて日記になってない・・・

03/10/19(日)
オラ・・・大人になっておねいさんみたいなキレイな人と
たくさんお付き合いしたいから・・・!(大人でも言えないよ、こんな台詞)

今回は遅ればせながら「LOTR(二つの塔)」 のDVDの話をしようと思って、
イラストまで用意してたんですが、 昨日の「クレしん」を見て気が変わりました。

「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」・・・久々に泣けたよ。
噂どおり、「お子様向け度」が断然低くなってしまってましたが
(昭和40年代のネタなんて私だって知らない:笑)
ヒロシの人生を振り返るシーンとか、
しんちゃんがタワーを駆け上るシーンとか・・・感動的でしたよね。
泣かない大人はいないですよ、ありゃあ!
同期間に上映されてた「千と千尋〜」をも超えるという噂も納得です。
クレしんの映画って何作か見たことあるけど
今回初めて「あ、絵もキレイだな〜」と思いました。 町並みの感じとか、
出てくる小物とか乗り物とかのディティールも良かったですよね。音楽も良かった〜v

んでもって、今日「LOTR」を抑えて「クレしん」の話題になった
最大の理由が悪役のケン(とチャコ)!!
最初は「ヘンな髪型のおっさんだなぁ。これじゃNARUTOの某キャラだよ?」
「しかも組織の名前がイエスタデイ・ワンス・モアだぁ?(笑)」
(ケンとチャコのモデルはジョン・レノンとオノ・ヨーコ?)
とかって思ってたんですが・・・・渋い男なんですよコレが〜!
今までのクレしん悪役特有のおバカな面だって、みじんもないんです。
乗ってる車もカッチョイイ。台詞もカッチョイイ。
しかも悪役って感じじゃないんですよね。憎めないの。
そして、反則としか言えないあのボイス!(笑)
「21世紀を生きたいなら行動しろ。未来を手に入れてみせろ。」
シビれました。私はチャコになりたい・・・。

ケンの声を担当されてた津嘉山 正種さんって方は
洋画でケビン・コスナーとかの声を吹き替えたり、ドラマにも出演してるらしいです。
しかも今、調べたら「仮面の男」のダルタニアンとか
「ザ・ロック」のハメル准将の声までしてるんですよー!
ど、どっちも私が好きなキャラじゃねーか・・・!
しかもターミネーター2のシュワちゃんまでやってて更にびっくり。
(シュワちゃんと言えば、玄田哲章さんでないの・・・?)

ちなみに、ご本人自身もいい具合にお年をめされた、ステキングおじ様です。
今度はドラマとかに出演してる本人が見たいなぁ。
何にしてもこれから注目して見させていただきますのでよろしく。(誰に言ってんの?)

あー・・・最初はクレしんの話題だったのに いつの間やらに壊れたトークに・・・(笑)
とにかく「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」
賛否両論あると思いますが(お子様は退屈するかも)
興味がわいたらぜひ見てみてください〜♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「FF7 AC」はどうやら20人程度のキャラが出演する模様。
ファンが「見たい!」と思っているキャラは大体出るらしいので嬉しいです。そうこなくっちゃ。
クラティ的なエピソードはあまり期待してませんが(スクエニさんは敢えてしてくれなさそう:泣)
リアルティファは早く見たいです。続報カモン。
・・・現在の購入確率は90%(ティファ嬢出演の期待で10%アップ:笑)

03/09/28(日)
仕事で、HP作成セミナー(初心者向け)を受講してきました。

講師の先生に「HPは最低でも一ヶ月に一度、できれば一週間に一度は更新してください。
どんな小さなものでも構いません。更新のないサイトに人は絶対来ませんよ〜。」と言われました・・・
痛いお言葉。アタクシ、一年もHPを更新してませんのことよ(汗)

と言う訳で(?)この一年とんでもねぇ大ウソつきヤローの管理人(汗)と成り果てていた私でしたが、
本日奇跡的にも復活を遂げることが出来ましたのでお知らせいたします!イヤッホ〜イ♪

仮死状態にも関わらず、この一年の間に足を運んでくださった方々、本当に本当にごめんなさい。
そしてありがとう! 「こんな調子じゃカウンタもすぐ止まっちゃうんだろうな〜」と覚悟はしてたんですが、
本当にありがたいことにキリ番も毎回報告していただき、NEXT 77777HIT・・・!
自分で言うのも何ですが、スゴ過ぎです。こんなサイトが77777HIT!?(汗)

リンクの変更もサボリっぱなしで、新しくリンクしてくださった方はもちろん、
変更のお知らせをくださっていたサイト様にも多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
永い間お待たせしてしまって本当に本当にごめんなさい。
バタバタ作業やったので、まだおかしな所とかありましたらお手数ですがご連絡くださいね。
早急に対応させていただきます!

仕事はまだまだ忙しい日が続いていて(泣)23時まで残業とかいう日もザラなのですが、
これからも少しずつ更新は続けていくつもりです。
さすがに一年も空けるような事はもうしたくないし、許されないと思うので(笑)
とりあえずは一ヶ月に一度の何らかの更新を目標にしたいなと考えています(できるだけ)
溜まりに溜まったイラリクも、早くお届けできるように努力していきたいと思っていますので、
今後も何卒「FirstProduct」と管理人、とうきちをよろしくお願い申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ところで・・・待ちに待ったFF7の続編がDVDで出るそうで!
最初に話を聞いた時は「FirstProduct」オリジナルメイン移行中止の危機!
FFメインに戻っちゃうかもよぉ〜!とか思ったんですが・・・(笑)

個人的にはちょっとだけ・・・ビミョー。かな。
いや、リアルになったクラウドが見れるのはとっても嬉しいんですよ!嬉しいんですけど〜!
人を拒絶して1人で暮らしてるって言う設定はどうにも納得がいかないと言うか・・・。
何か・・・セフィロスとクラウド以外のキャラが出ないんじゃないかと
不安になってきちゃったのは私だけデスカ・・・?

ティファンとしてはティファちんが幸せになってる所が見たいんだけどにゃー。
クラティサイトでは、ED後クラウドとティファは仲良く暮らしてる
というのが定説だっただけにファンの落胆は激しかろう・・・。
KHの事もあるし、あんまり期待はできないのかねぇ・・・(遠い目)

と言う訳で、現在の購入可能性度は85%也。文句の割に高けぇな、私(笑)


コンテンツへ