Lost word

サイト

Lost word【サイト名】

テキストサイトです。ですってば。 かなりベタなタイトルが示す通り、日々、管理人が生きていく上で消費し忘れていく言葉を再収集、再構築することを目的としたサイトです。 または、普通中学生くらいで気付いていそうなことに、今さら気付いて嬉々と語ってしまう恥ずかしい場所。

failsafe / フェールセーフ / 安全装置【管理人】

このサイトの中の人のHN。ライトノベル「ブギ―ポップは笑わない」の登場人物から取って来ました。 heartless rad か roundabout も捨て難かったなーと思う今日この頃。 過去日記などから推測される人物像は以下の通りです。
・20代後半♂
・埼玉県所沢市在住
萌え要素のない妹と同居中
・元ゲーム開発系プログラマー
・現在、派遣社員(フリープログラマーなのか?)
・B'zやMR.CHILDREN、椎名林檎好きらしいが音楽に関してはわりと無節操
・何故か土日の朝も早起き(誕生日に変身ベルトが欲しかったらしい)

コンテンツ

閲覧案内【プロフィール、ご案内】

実はこのページだったりします。

日記【日記 or コラム】

一人称「私」が日々の出来事をあまり書かない日記をお贈りしています。 私は一見人格者のフリをしていますが、穴だらけの知識とソースを確認していない話題で独善的にモノを語る癖があるので、注意が必要です。 なるべく毎日更新を目指していますので、たまには良い事を書く可能性もあります。

駄文【造語、創作文】

一人称「僕」の日々の感じた事を夢とロマン溢れた文章にしてお届けします、ウソです。 大半は皮肉やグチであり、本当に駄文です。 でも、食わず嫌いは良くないのです。たまにはアナタの好みにはまるかもしれません。

偽プログラマー講座【偽ドキュメンタリー】

同業者には涙を誘い、これからプログラマーを目指そうという人には覚悟を強要するコンテンツ。

コミュニケーション

BookMark【リンク】

管理人のブックマークになっているサイトです。 私的に面白いなー参考になるなー便利だなーとか思ったサイトにリンクしてます。 ぜひ行ってみることをおすすめします。 無断でリンク貼ってますが、大目に見てくれるとうれしいです。

Lost word板【掲示板】

「需要が無くて悲しくなったのでしばらく旅に出ます。探さないでください」 という手紙を残して、どこへともなく消えてしまいました。